一般常識対策テキスト!計算問題や漢字、首都、都道府県も網羅

このQ&Aのポイント
  • 一般常識対策テキストを探している方へ。計算問題や漢字、国の首都、日本の都道府県など、幅広い分野を網羅したテキストをご紹介します。
  • 中学生に適したドリルや一般常識の本を探している方へ。計算問題や漢字ドリルが欲しい方にも最適です。コツコツと取り組める1日10分の学習にもピッタリです。
  • 一般常識テストに備えて、計算問題や漢字の復習が必要ですか?このテキストなら、繰り上がり計算や応用問題、難しい漢字、国の首都、日本の都道府県など、幅広い問題に取り組むことができます。ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般常識の対策テキストを教えてください!

職場でちょっとした一般常識テストがあります。 (一度受けましたがダメでした) ・計算問題 わかりづらいかもしれませんが、 例418+582等微妙に繰り上がり計算なものがでます。 また応用編で、3000円の20%の商品と5000円の30%の商品を買いました。 値段はいくらでしょうという問題。 ・漢字 遺憾などちょっと難しい物がでます。 ・国の首都 サイト等で出やすい国を覚えました。 ・日本の都道府県 これも同様、サイトで覚えました。 計算ドリルと漢字のテキストを探しているのですが、 中学生等のドリルや一般常識の本を目にしても これだ!というのがなくて困っています。 出来ればドリルが良いのですが、 1日10分でコツコツとできる計算問題集や漢字ドリルがあれば教えてください。 お願いします。

• tzge
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208901
noname#208901
回答No.2

SPI対策問題集の内容がそれらすべての分野を 包含していると言えるかもしれません。 本屋で見てください。 SPI一般常識なんちゃら~ってあって、 たぶん貴方の要望にクリティカルヒットすると思います。

tzge
質問者

お礼

書店へ行きました。 やはり行動しなくては何もわかりませんね。 自分に合いそうな本を購入しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hicha0406
回答No.1

これがオススメ、という書籍名はわかりませんが、 就活用マニュアルなどのあたりに ある程度の一般常識を学べる本はありますよ。

tzge
質問者

お礼

先日書店で一般常識の本を購入しました! やはり行動してみないとわからないですね! 回答ありがとうございました。