• ベストアンサー

ア○コ登録時の一般常識テスト

はじめまして、派遣初心者です。 ア○コに登録をしようと思っているのですが、 一般常識テストってどのような事をやるのでしょうか? 漢字・計算とかなのでしょうか? 最近PCや携帯ばかり使っているせいか、 漢字が書けなくなってきており、かなり不安です。 わかる方がいましたら是非宜しくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.2

筆記テストはなかったような記憶です ただ4・5年前の話なので変わってるかもしれません 今の状況的にはSPI試験とMOSのスペシャリスト・エクスパートの試験様式のようなテストとタイピングテストが主流です。 複数登録回に参加したのですが同じ様式のところが多くびっくりしました。

sfgd999
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 他の派遣会社も登録しようと思うので参考になりました。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

SPIをPCでやる。

sfgd999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 SPIを調べてみます。

回答No.1

きっちり覚えてはいませんが、 ほとんどは選択問題です。 あとテンキーの打ち込みとか。 …打ち込み以外はボロボロでしたが、 特に点数は気にしなくてもいいのでは。(多分 筆記はなかったと思います。 パソコン画面で選択式と打ち込みのテストだけだったと思います。 違っていたら…ごめんなさい(謝

sfgd999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。 筆記がなくて安心です。