• ベストアンサー

介護用電動式ベッドの移動

介護用電動式ベッドを1戸建て2階の部屋から、5キロ程離れた1戸建て1階の部屋に移動したいのですが、家に傷をつけづに、1番安く運べる方法を教えてください。かなり重いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

家に傷をつけづに この条件がつくので、素人には無理と思います。 残るのはプロの引っ越し屋さん、 何件かに相見積もりを取るのが最良かと思います。 (ばらして組み立てる人がいる場合は別です) ベットを買ったところにも相談してください。

SEGAMARU8
質問者

お礼

qwe2010さん、御礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 プロの引越し屋に問い合わせたところ、かなり費用がかかることがわかりました。 福祉施設への寄付を考えようとしています。

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 最近の電動ベッドは、分解して運ぶ事ができます。 マットレス、頭側・足側の板を外し、骨組みだけなら、大人2人で運ぶ事はできます。 5キロ先には荷台のあるトラックで運ばないといけませんが。 難しければ、ベッド購入業者等に依頼すると、有料で運んでくれると思います。

SEGAMARU8
質問者

お礼

hiroki033さん、御礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 10年前のベッドなので、残念ながら分解はできませんでした。