• ベストアンサー

眼球の痛み

お風呂のシャワーで間違って目を開けたまま強い水圧で当ててしまい,しばらく激痛でした. 今は目がごろごろする違和感と目を動かしたときに少し痛みが走ります. やはり明日,病院に行ったほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136352
noname#136352
回答No.1

わたしも 医者ではないので 確信をもって 言うことはできませんが そのシャワーの圧力が とても強いものなら 角膜を傷つけてしまったのかも しれません。 しかし それほど圧力が 強くないものなら 普段プールで 目を長時間開けてしまって しまったときと同じように 違和感があるだけかも しれませんね。 まずきょうは様子をみて、 あしたになっても 痛みが和らいでいなかったり さらに増していたら 病院に行く必要が あるかもしれません。

stefan-j
質問者

お礼

どうも有難うございました.ご意見を伺えて少し安心しました. ふだんは目を開けずにシャワーを顔にあてるところを,うっかり眼を開けたまましばらく直接当ててしまい,激痛でしばらく動けませんでした. 今,2時間ほど経って,まだ違和感は残っていますが,楽になっています. 明日・明後日は出張なので病院は難しいですが,戻ってきても違和感が残っているようであれば受診を考えます.

その他の回答 (2)

回答No.3

明日痛いならいきましょう。 痛くもないのに「昨日痛かった」といってかかるのはやめてくださいますよう。 ま、ふつうはほっときゃよくなるとは思いますが、ふつうじゃない人もごくまれにいますので。

stefan-j
質問者

お礼

どうも有難うございました.ご意見を伺えて少し安心しました. 先ほどの方にお返事したとおりですが,痛みが取れれば心配ないと伺えたので安心しました. 早速に教えてくださり,御礼申し上げます.

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 異物が入っている可能性もありますので まずは眼科へどうぞ

stefan-j
質問者

お礼

どうも有難うございました. 最初の方へのお返事のとおりですが,明日も違和感が残るようであれば出張から戻ってきて眼科を受診してみます.