• ベストアンサー

のぼせてるだけなんですかね?

私はお風呂が好きなんですがのぼせやすいです。 でも、ぬるいお湯だと入った気がしなく44度くらいのお風呂に入っています。 なので、早めに出るんですが・・・ お風呂につかっていなくてシャワーをあびて洗ったりしていると 5分くらいで頭が痛くなり、目に激痛が走ります。 のぼせているだけなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の血管が細くて、加温した際の心臓の血流に耐えられないのでしょう。 熱いお湯に入るのは自由ですけど、氷首巻でも持ち込むか身体が冷えない程度の水のシャワーで クビの後ろ側を冷やしておきましょう。 まあ十中八九 そのうちプツンと切れて 一瞬で気絶して 死ぬかもしれませんね。 冬の時期や、温度の高い露天風呂ではこーゆー死に方する人すごく多いです。

ise-ebi
質問者

お礼

お風呂で死ねるなら本望(((( そうなんですか・・・怖いです・・・ 熱いお風呂好きなので冷やしてから入ります! 原因と対処法までおしえていただきありがとうございました><