• 締切済み

生理が2ヶ月こない

曖昧なんですけど、最後に生理が来た日は4月9日あたりだったと思います。 今まで生理が2ヶ月来ないというのは初めてですごく不安になります。 彼との性行為はありましたが、しっかりコンドームをつけて避妊していました。 しかし、生理がこなくなりました・・・ 最近までは、胸も張っていて、お腹の調子も悪くて下痢ばかりでニキビもでてきたので、もう来る!と思っていたのですけど、そう思っているうちに全部治ってしまいました。 胸も痛くありません。 これは、どういうことが考えられますか? 急に生理が2ヶ月こなくなることがあるのでしょうか? 教えてください!! お願いします・・・

noname#155315

みんなの回答

• mizukino
回答No.3

私が三ヶ月、生理がなかったことがあって、そのときは十二指腸潰瘍で出血していたせいでした。 あなたも体調で具合が悪いことはないですか? しっかり避妊されてるということで、妊娠の可能性も薄いのですよね? だとしたらどこか病気にかかっているかもしれないので、とりあえず他に体のどこか具合が悪いところが なければ、産婦人科へかかってみられてはいかがでしょうか? 病院へ行ってみて何もなければ安心ですしね。

質問者

お礼

ありがとうございました^^ 最近、ずっとストレスを感じる事がありました。 それのせいかもしれません。 丁寧に答えてくださってありがとうございました^^

• listayako
回答No.2

No.1の方が言うようにまずは妊娠検査薬で確認しましょう。 話はそれからです。 薬局に行くと600~1200円くらいで手軽に買えます。 恥ずかしがる必要もありませんのでまずはやってみましょう。 ちなみに私は月経が2週間来なくなると不安になるので 検査薬で調べます(調べた結果がナシとわかっていても調べます。) そして安心します。 安心すると2~3日後に月経が来ます。 また、コンドームは100%避妊できるという道具ではありません。 あくまで妊娠確立を限りなくゼロに近づけるための道具と思ってください。 さて、妊娠検査薬でもしも反応が無かったら? 考えられることとしては、身体に異常が起こっている。 ストレスや何かに影響を受けている。 (子宮筋腫あたりもありそうですね) ダイエットや栄養バランスの偏りで身体が危機を感じている 等あります。 月経というものは精神的なものや環境的なものに左右されやすいものです。 検査結果が妊娠していてもしていなくても、検査後は婦人科を受診することをオススメします。 もし、結果妊娠していない場合であまり婦人科にいきたくない場合は 3日待って月経がこなかったら行こう。 と思って行かれると少し気持ちが楽になるかもしれません。 何も恥ずかしいことはありませんので 婦人科への受診をオススメします。 何故最初に検査することをオススメするかといいますと 婦人科で検査すると3000円くらい取られるから割高なんです(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 昨日、生理が来ました!! でも、ちょっとだけ固まりで出ていただけで、 それからはあまり出ていないんですけど、 妊娠の可能性はもうないですか?? 病院に行ってみたいと思います^^

noname#134199
noname#134199
回答No.1

すぐに 薬局で市販の妊娠検査薬で検査するべきです 2ヶ月も生理がないなら 妊娠可能性大です もう3ヶ月目に入っているかもしれません もし 検査で 妊娠でないようでも 産婦人科医に診察をしてもらうべきです

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今週中には検査薬で調べてみたいと思います>< 迅速な対応ありがとうございました^^