• 締切済み

生理が2ヶ月こない

曖昧なんですけど、最後に生理が来た日は4月9日あたりだったと思います。 今まで生理が2ヶ月来ないというのは初めてですごく不安になります。 彼との性行為はありましたが、しっかりコンドームをつけて避妊していました。 しかし、生理がこなくなりました・・・ 最近までは、胸も張っていて、お腹の調子も悪くて下痢ばかりでニキビもでてきたので、もう来る!と思っていたのですけど、そう思っているうちに全部治ってしまいました。 胸も痛くありません。 これは、どういうことが考えられますか? 急に生理が2ヶ月こなくなることがあるのでしょうか? 教えてください!! お願いします・・・

noname#155315
noname#155315

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

私が三ヶ月、生理がなかったことがあって、そのときは十二指腸潰瘍で出血していたせいでした。 あなたも体調で具合が悪いことはないですか? しっかり避妊されてるということで、妊娠の可能性も薄いのですよね? だとしたらどこか病気にかかっているかもしれないので、とりあえず他に体のどこか具合が悪いところが なければ、産婦人科へかかってみられてはいかがでしょうか? 病院へ行ってみて何もなければ安心ですしね。

noname#155315
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 最近、ずっとストレスを感じる事がありました。 それのせいかもしれません。 丁寧に答えてくださってありがとうございました^^

  • listayako
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.2

No.1の方が言うようにまずは妊娠検査薬で確認しましょう。 話はそれからです。 薬局に行くと600~1200円くらいで手軽に買えます。 恥ずかしがる必要もありませんのでまずはやってみましょう。 ちなみに私は月経が2週間来なくなると不安になるので 検査薬で調べます(調べた結果がナシとわかっていても調べます。) そして安心します。 安心すると2~3日後に月経が来ます。 また、コンドームは100%避妊できるという道具ではありません。 あくまで妊娠確立を限りなくゼロに近づけるための道具と思ってください。 さて、妊娠検査薬でもしも反応が無かったら? 考えられることとしては、身体に異常が起こっている。 ストレスや何かに影響を受けている。 (子宮筋腫あたりもありそうですね) ダイエットや栄養バランスの偏りで身体が危機を感じている 等あります。 月経というものは精神的なものや環境的なものに左右されやすいものです。 検査結果が妊娠していてもしていなくても、検査後は婦人科を受診することをオススメします。 もし、結果妊娠していない場合であまり婦人科にいきたくない場合は 3日待って月経がこなかったら行こう。 と思って行かれると少し気持ちが楽になるかもしれません。 何も恥ずかしいことはありませんので 婦人科への受診をオススメします。 何故最初に検査することをオススメするかといいますと 婦人科で検査すると3000円くらい取られるから割高なんです(^^;

noname#155315
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 昨日、生理が来ました!! でも、ちょっとだけ固まりで出ていただけで、 それからはあまり出ていないんですけど、 妊娠の可能性はもうないですか?? 病院に行ってみたいと思います^^

noname#134199
noname#134199
回答No.1

すぐに 薬局で市販の妊娠検査薬で検査するべきです 2ヶ月も生理がないなら 妊娠可能性大です もう3ヶ月目に入っているかもしれません もし 検査で 妊娠でないようでも 産婦人科医に診察をしてもらうべきです

noname#155315
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今週中には検査薬で調べてみたいと思います>< 迅速な対応ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 生理後胸が張る妊娠?

    生理が終わって2週間たって 胸が全体的に張ってきて触ると少し痛いです。 汚い話になるんですが 最近下痢気味ですぐお腹が痛くなります。 生理がきたのは12/4です! 6日くらいで終わりました。 性行為した日が12/4 9 11 16 17 18 です。 避妊はしてませんでした。 妊娠希望なのでずっと避妊はしてません。 検査薬はいつごろからすれば 大丈夫ですか? 胸の張りが気になります。 生理がくるには早すぎるし なんなんでしょーか? 回答をお願いします!

  • 生理が1ヶ月こないです…

    19歳の女です。 長文すいません(>_<) 6/25に性行為をしました。 避妊はしていなく外に出されたのですが、 挿入したまま動かない時間がありました。 元々生理周期がばらばらなんですが、 前々回が5/14、前回が6/3と早めです。 性行為から3~4日後に 腹痛、特に過食が4日間くらい続き、 そろそろ生理がくるかなぁ?て思っていたのですが 症状がおさまり胸が張る程度でいまだに生理がきません。 気のせいかおりものが多い気がします。 友達に相談したところ 心配しすぎだからなかなかこないんだよ。 と言われるのですが1ヶ月きてないだけで 不安になりすぎなのでしょうか?泣 妊娠検査薬を使ってみるべきなのか悩んでいます。 妊娠の可能性は高いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。。

  • 性行為をして2ヶ月、生理が来ない

    こんにちは。 彼氏と1/17に性行為をして、 その次の週の1/24~1/31まで生理がきました。 そして2月も2/23~2/29まで生理がきました。 ですが、3月の生理予定日から5日過ぎても生理がきません。 遠距離になったため、1/17の性行為が最後です。 基本的に同じ周期で生理がきていたので、 1~2日早まることはあっても、 このように大幅に遅れたことはありません。 今すこしお腹が痛いですが、生理前のような胸が張ったりする症状はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で検査してみようとも思っています。

  • 彼女と性行為をしてから約一ヶ月彼女に生理がきてな

    彼女と性行為をしてから約一ヶ月彼女に生理がきてないといわれました。 そのときはもちろん避妊はしました。 前にも生理不順が結構あったようですが、もしものことを考えると不安です。 性行為から一ヶ月で生理がこないとなると、やはり妊娠の確立は高いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    生理が来ません。 もともと二週間遅れたりするのですが、 最後に生理が来たのは 3月7日頃でした。 そして 4月27日の今日 未だに生理が来ません。 3月7日以降 性行為には全部コンドームを使用しています。 最後の性行為は 3月27日です。 最近すごく眠くて 食欲もすごいあります。 のどの薬を服用しています。 これは妊娠でしょうか…。 妊娠の可能性があるなら 妊娠検査薬で調べようと思っていますので 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 生理が来ない。

    生理が来ていません。 生理予定日は2月17日で、排卵日もちゃんと来たしそれまでも胸の張りやニキビなど、予兆も来ていたのに、ピタッと止まってしまいました。 性交渉をしたのは2月20日でしたが、その前まで半年ほど性交渉をしていませんでした。 性交渉もちゃんとコンドームを最初から装着しての避妊をしました。(毎回必ず最初から装着しています) いつも通りな感じでゴムが破れたなどの形跡も無かったと思います。 ただ、順調に生理になっていれば、今排卵日なのですが、生理は来ていなくても排卵日は来ている気がします。 あと、毎日お腹と胃が痛いです。 先月身体に何かしたかと言えば、MRI検査を受けるのに造影剤を使った、カイロプラクティックへ行き骨盤調整した、ジムへ行き、身体を動かしたぐらいです。 あとは、過度のストレスはあったと思います。 今まで生理が来なくなったことは一度だけあります。 その時は一ヶ月遅れで来ました。 日に日に来ないに連れ不安ですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 生理や妊娠についての相談なのですが、 私は生理の周期が28~31日くらいで来ています。 先月の7月6日から月経が始まり、7月12日に最後の性行為がありました。 性行為はコンドームをつけての中だしがありました。 行為後にコンドームの破れは無かったです。 今月の6日あたりくらい胸の張りや下腹部の痛みがあり、 生理が来るかなと思っていましたが、来ていません。 最近睡眠時間も少なく、寝る時間起きる時間もバラバラで ご飯も抜いてしまうこともありました。 ストレスのある生活を過ごしていたかもしれません。 不安だったので、性行為から4週間後、 昨日の11日にクリアブルーで検査をしたところ 陰性でした。(終了線のみ線が付きました。) クリアブルーにも不良品があることを聞いたので、不安になりました。 この結果は信じれる結果でしょうか。

  • 妊娠してないのに生理が来ないです

    ここ最近不順だったんですが、生理が1ヶ月くらい遅れてます。 最後の生理が3/22で、最後に性行為したのが5/2です。 検査薬を5/25に使ったのですが陰性でした。 最近ストレスはかなりあります。 つわりや胸の張り、お腹の張りなどもありません。 6日に病院に行く予定ですが、不安で質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 生理じゃない?

    昨日生理かと思う出血がありました 私は3月4日に子供をおろし、主治医に7日から普通通りの生活をしてよいと言われ、性行為もしてしまいました… 彼氏は避妊をしてくれず、コンドームなしで性行為をしました 中出しはしてないのですが、コンドームなしなので不安になりました 出血は少しだけしただけでその後の生理が続かず、これはなんだろうと思ったので皆さんに質問します。 よろしくお願いします。