• ベストアンサー

男性な電話

bongomの回答

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

2か月毎晩連絡するとか気がないとできませんよ! 断られるのが怖くて、何か理由をつけて誘おうとしてるのではないですか? 年上ってこともあってどうアプローチしていいか分からずそういう曖昧な誘い方しかできないのかと思います。 酔ったふりして「私のことどう思ってるの?」と聞いてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    旅行に行っている職場の年下男性の同僚から 「お土産待ってて」 とメールがありました。 男性って 旅先で何か同僚の女性に買って帰るのって(それを知らせるのって)特別な感情があるものですか? まだお土産もらってないいうちからお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 仲がいい異性の同僚について

    私は既婚の男です。 同じ職場に、独身時代から仲がいい、年下の女性の同僚(未婚)がいます。独身時代に彼女に恋愛感情を持っていたことがあり、妻はそのことを知っているため、今でも時々嫉妬して機嫌が悪くなります。私にとってその同僚は「かわいい妹分」のような存在で、もちろん今は妻のことだけを愛しています。妻にそれを言葉で伝えても、なかなか信じてもらえません。どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? ちなみに妻はその同僚と何度か会ったことがあり(私が会わせたのですが)、年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。あくまでも私の気持ちに対する嫉妬のようです。

  • 男性からの誘いを断るとき

    20代の男なのですが、先日街コンで知り合った女性が二人いまして、 その二人と職場の同僚一名を交えて先日飲みに行きました。 そして二週間後にまた4人で飲みに行くことを約束しています。 ですがちょっと気が早いかと思いましたが日にちが開くのでその女性を 飲みの数日前に食事に誘ったところ、 「実家住まいで最近毎日遊んでばかりで親に怒られたのでちょっと控えようと思っているので・・・」 と断られました。 正直完全に脈なしだとは思うのですが、実際このような理由で断った方っていますか? そして4人で飲みに行くのはOKというのも友達としてなら良いってことなんでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 以前ネットで見かけた彼氏や旦那(彼女や妻)がいるのに他の人と二人飲みをする場合の、浮気かどうかの境界線のチェック項目というのを見て、なるほどと思いましたので実際質問してみたくなりました。 もし男性が特定の同僚の女性を誘って下記の項目全てに完璧に該当する二人きりの食事&飲みをしていたら、それは肉体関係を望むか望まないかに関わらず、「イケナイことをしている」自覚を持ってのことだと思いますか?逆に、恋愛感情ではなく単なる友達としか思っていない可能性はありますか? 1. 仕事帰りの流れ以外 2. 仕事の利害関係なし 3. 妻or彼女に内緒 4. 同僚に内緒 5. 定期的に(月1とか) 6. 職場から離れた場所 7. 雰囲気のある店で

  • 職場の甘えてくる異性の後輩について

    職場に五つ年下の男の後輩がいます。 その人が最近私に甘えてきます。例えば「○○さん(私)に膝枕してもらいたいです」「○○さんの作った料理を食べたい」「○○さんに会いたかったです」などです。あと妙に近くに寄ってきて話かけてきたり、「守ってあげます」など。同僚がいる前で言われるので、恥ずかしくないのかなーと思います。同僚はその話を聞いて、笑っています。私は、後輩にからかわれてますか?恋愛感情としての好意はありますか?確かに私の事を話やすいと言われているので、嫌われてはないと思うのですが。私も、そういう事を言われると照れてしまい意識してしまいます。その後輩は、年下だけどしっかりしていて、他の同僚には甘えたりしていません。末っ子長男なので、年上の私に甘えたいのかなーと思っています。

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 31歳の男性からみた20歳の女

    こんにちは。 私は専門学校を卒業し、4月から働き始めた20歳の女です。 勤務先で、好きな人ができました。 その人は、31歳の男の人です。 その人はついこの間誕生日がきたばかりで、私は早生まれなので、 実際の年の差は10歳です。 10歳年上の人を好きになるなんて初めてなので、 自分でもびっくりしています。 職場の階が違うため、まだあまり話したことはありませんが、 とても気さくで優しい人で、これから何とか近づいていきたいと思っています。 そこで質問したいのですが、 31歳の男の人から見て、20歳の女というのは、恋愛対象になるのでしょうか。 私は彼から見たら、ただの子供としか映っていないのではないか、 と思い、悩んでいます。 彼が「年下がいい」と同僚に言っているのを聞いたことがあるのですが、 年下がいいと言っても限度はあるよなぁ、と思います。 男性の方、女性の方どちらでもかまいませんので、 率直な意見をお願いしたいと思います。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?