年下の同僚からの相談についての男性目線のご意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は年下の同僚からの相談に乗るために二人で会うことになりましたが、会話はいつも通りで本題の相談はほとんどありませんでした。
  • 質問者は後輩から「なつかれている」と感じる一方で、恋愛感情はないと明言しています。
  • 質問者は相談に本気でのってほしかったのか、それとも二人きりになる口実だったのか男性目線の意見が聞きたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。

普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お店に入らず後輩の車に乗る方がよっぽど怪しいです。 車の中は狭い密室空間です。 私の見解では『下心あり』です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が甘かったです。 あまりにショックで立ち直れません。 平気でほめてくるのも、からかわれていると思ってました。 具合悪くなりそうです。あまりにも年下すぎる人にそのような対象にみられてたなんて。 想像されるのもいやで…。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性に恋愛感情が無くても男性かには身体だけが目的というのが本音なので、初めは会話のみ次回はソフトタッチという風に大胆肉体関係を意識する行為になります。 トピさんは甘いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすみませんでした。 甘かったです。後輩しかも年下だと思って、信頼する以前にそのような目線で見られる対象であるはずがないと決め付けていました。10歳下です。 電話はかかってきて、「だまって先帰っちゃうから心配した」とか 彼は、次の日も相談にのってほしかったようで でも、その真意は「下心」だなんて 訳分かりませんが、こんなことってあるんですね…。ショックです。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

あなたに恋愛感情が無いなら、結婚する予定の彼氏がいる、ような話をしてみるのもいいかもしれません。 いい防御線になります。あとは、男兄弟や親しい男友達がいるなら、携帯のTOP画をその人にして、 彼氏の写真、と言ってみるのもいいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。もしよければ、再度ご相談に乗っていただきたいです。 今日の出来事を聞いてください。 雑談混じりに「好きな男性がいることを話し、画像を見せました。」 それからの向こうの態度が徐々に変化しました。話す声が極端に低くなったり、態度も冷たく、私へのあたりが強くて、でもすぐ謝ってきたりの繰り返しで、何がなんだかわからない行動をとり始めました。 今日たまたま、事務所の部屋で二人きりでしたから、すっかり気まずくなってしまい。 それなのに「肌がきれいですごいですね…とても若いです」「いつも笑っていてください」とか言い出したり。態度に一貫性がなく、動揺されてしまい。 自分が年下であることへのコンプレックスのような、「どうせおれは、カスです。」とか急にいじけたり、 お茶を入れているとき私の背後に近づいて至近距離に立たれた気もしました。 帰りには向こうから電話があり「最近疲れていました。自分に余裕がないためです。ほんとにすみませんでした」としどろもどろの様子で、何度も何度も謝ってきました。 でも、後輩にはほんとに好きな人がいること知ってます。22歳の女性です。 二人きりで車で話したことで、急に女性として見られた気がします。 やはり、下心でした。 でも、年齢差が私と10もあるんです。そんなことってあるのでしょうか? 何がなんだかわかりません。