• ベストアンサー

今日遊ぶのですが・・・

hi08300117の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

カラオケ前に帰りたいなら、時間を決めて、朝皆に会った時点で『今日用事が出来ちゃって、○時に帰らなきゃならない』と言ってしまえばいいと思います。 カラオケに行く直前に突然言うのは、何か不自然な気がします。 用事を追求された時の為に、何か言い訳を考えておくのもいいかも。親戚の人が来るから、親に帰って来いと言われているとか…。

noname#134509
質問者

お礼

アドバイスありがといございます!!

関連するQ&A

  • 今日友達とナンパされたんだけど…

    今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

  • 汚い友人 人間性

    友人数人と遊んでいて、次はなにをしようかとなった時に「気持ち悪い。具合が悪くなった。」と言い出す奴をどう思いますか? 今までも同じパターンが何回もあり実際解散した後にソイツが他の友達とサッカーをしていたことが分かったなどがあり、自分が乗り気じゃなくただ帰りたいから言っている嘘、口実だということは明白です。正直に乗り気じゃないと言いづらいとしてもこの口実はどうかと思いませんか? 男のくせに周りに同情を買わせて帰りやすくするような女々しいやり方というか汚いやり方というか… とても卑しく心から気持ち悪い、汚い奴だ。と思いました。 他の友達もさすがにイラついたと言ってましたが、僕が感じたもの は嫌悪感です。もうとても友達として見れません。 こう思う僕はおかしいですかね?

  • 兄が勝手に私の携帯を使いました。

    兄は私のフリをして私の友達と メールのやり取りをしていたようです。 しかも一昨日もその友達と 私のフリをして、メールをして、 明日遊ぶ約束をしていたようです。 さっきもメールしていたようで、 この間メールしたときに約束したカラオケに 明日行くという内容でした。 私はカラオケが嫌いです。 人前に立つのも嫌いです。 しかも、私の苦手な先輩も来るようなんです。 私は人見知りなので、 仲良くはなれないです。絶対。 断ろうと思うのですが、 今断ると、確実に相手の機嫌を悪くしてしまいます。 兄が勝手にメールした、と言っても カラオケを断る口実にしか 思われないと思います。 なにか、良い言い訳はないかと探しているのですが、 体調不良も家の用事もお金がないも 全部使ったので、 もう、通用しないと思います。 どうしても行きたくないんです。 どうしたら良いですか? どんな言い訳をすれば良いですか?

  • 誘いの断り方

    昨日、同じクラスの友達から「今日暇?」と聞かれたので、その時はおばあちゃん家にいたので無理だと言ったのですが その子の反応的に、とても遊びたい感じがしたので6日に遊ぶことになりました。 まだ、そんなに細かいことは決めていないのですが 正直あまり乗り気じゃありません。 どうやら、その子は買い物がしたいらしいのですが カラオケが好きな子なので 絶対買い物の後に行くと思うんです。 カラオケは嫌いじゃありませんが、なんだか気分的にカラオケには行きたくないので 無駄にお金を使う日になりそうで… 先ほど時間を決めるメールが来てたのですが、もうここまで来たら断る ってことはしてはいけないでしょうか?? 友達ではあるんですが、なんか感覚が合わない子で… 疲れそうなんです((+_+)) そんなら最初から断ればいいじゃん! て話なんですけど、私の予想的に他の子にも連絡して 断られたパターンだと思うんです… もし、まだ間に合うとしたら どのような断り方をしたらいいでしょうか? それとも、買い物に付き合ってあげるか… 回答お願いします。<(_ _)> -追記- ちなみに、私はブログやリアルをやっているのですが 解析サイトによるともしかしたらその子に見られている可能性があります。 もし誘いを断ってその日に「暇だ」なんて更新をしたら……

  • 何か用事をつくるいい口実を教えてください。

    「この日は!」どうしても行きたくないような用がある時、相手が納得したり、仕方ないと思わせる嘘の用事や口実を教えてください。 結婚式や法事、身内が倒れたなどの嘘は、あとで分かってしまうことなので使えません。 当日に体調不良などで切り抜けるのは、相手に迷惑がかかるので何日か前に「行けない」と言いたいのです。1,2週間前に通用するいい口実(方法)はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 〔参考までに大まかなプロフィール〕 大阪在住 20代前半 男 アパートで一人暮らし 学生 バイトは今はやってなくて下旬にする予定 ほかに何か付け加えるべきことがあれば後ほど伝えてください。

  • いつ誘うべきか…2回目のデート

    大学生♂です! 元バイト先の友達で一月ほど前に始めてデートして、2週間前に2回目の約束していたんですけど、直前に用事入ったらしくキャンセルになってしまいました。 一応彼女も前日は乗り気でした。ただもしかしたら用事はいるかもって言っててその通りになったんですけど…。(話聞くかぎりではちゃんとした用事みたいです) メールは私が出せば比較的長文で返ってきますが、向こうからはきません…。まぁ私からもあまり送らないんですか…(週1ぐらい) 「元」バイト先に友達なのでもう一月近くあってないことになります。お互いの予定の関係であと10日程はあえないんですけど、それが済んだら遊びに誘いたいと思ってます。 ここで質問なんですが、遊びに誘うのは今がいいですかね?一週間後ぐらいがいいですかね? 何故こんな質問するかと言うと、あまり長時間会わない・連絡もほとんどなしなら、良くないかな…って思ったり、あんまり前もってだとうざがられるかな…って思ったり。たま~にでも相手からメールくればまだいいんですけど、全然こないんで、私の事どうとも思ってないのかな?って不安になったり…。 よく分からない文章になってしまいましたが、何に関してでもいいのでアドバイス等いただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

  • お話を聞いてほしいです

    この前、彼氏に振られました。 ですが、今日友達に連絡しようと思って送信ボタンを押したら、間違えて彼のトークに押してしまってすぐ既読がついたので、「ごめんなさい間違えました」と連絡をしました。 すると、「いいよー。今○○(共通の友達)といるんだね!」と言われて、「そうなの!すごく楽しい!」と話をしていました。 友達とショッピングし終わったあとに彼から連絡がかかってきて、「今から一緒に勉強しない?」といわれて、私は余り乗り気ではありませんでした。数日前に別れたばっかりなので。しかし、彼は「分からないところがあって、君にしか頼めない」と言われたので、じゃあ今からここに集合しようという形でやっていました。 👉彼は二日酔いであまり体調が良くなかったので、その分からないところが解決出来たらすぐに解散しようと思っていました。 その後彼から「もういるの?」と来たので、「来たけど、体調悪いなら無理しなくてこなくていいよ。電話でもいいじゃない」と言いました。すると、「久々に会いたいけどね。電話しないで」といわれて?が頭の中に広がりました。 結局彼の体調が良くならず、電話で教えていましたが終わったあとに「そういえばこの前2日連チャンで海行ったんだよね。それで、友達を駅で待ってたら、知らないギャル3人(同い年)が来て、ちょーどタイプ!私達も海連れてって!みたいな感じになって海に男3人、女3人でいったんだよ。でも、俺のタイプの女がいなかったんだよね。その後強制的に連絡先交換させられて、今朝ブロックしたんだよね〜」と話をされました。 その話を聞いて、仮にも振った相手にしかも数日前に振った相手にこんな話をするの?と疑問に思いました。その話を聞いて、だから?しか私は思わなかったですし、その話を私に聞かせて一体なんの需要があるのだろう?幸せアピールなのだろうかと思いました。 みなさん的にはどう思いますか?

  • 都合がいい誘い?

    好きな人とカラオケをして 終わったあとに 私が「今日は用事あるの?」 相手「べつにないよ」 「お腹空いた?」 ときいたら 相手が「歌った後だからお腹いっぱいだなぁ」 冗談で私が「じゃあファミレス行こう(笑)」 相手が笑いながら「ん?おかしいぞ?会話がとんだ(笑)」みたいな感じで車を走らして カラオケをおごってもらったからご飯は、ご馳走しようって思ったんです(>_<) んで、街をぐるぐる回りながら ファーストフードを買うことになり、たべながらドライブをして 仕事の話やテレビの話をして 時間がすぎていき 夜中にさよならしました。 なんか、カラオケの後 自分の都合でご飯やドライブを誘って夜中になったのでその後 相手に電話して 「カラオケ楽しかったよ☆ありがとうね。なんか私の都合で夜中まで大丈夫だった?」ときいたら 「用事があったら断るし仕事が早かったらダメだけど大丈夫だよ。」 と言われました。 けど、都合がいいように誘ってるみたいでこれでよかったのかな? 考えすぎでしょうか?

  • 都合がいい誘い?

    私には片思いしてる人がいて その人とカラオケをして 終わったあとに 私が「今日は用事あるの?」 相手「べつにないよ」 「お腹空いた?」 ときいたら 相手が「歌った後だからお腹いっぱいだなぁ」 冗談で私が「じゃあファミレス行こう(笑)」 相手が笑いながら「ん?おかしいぞ?会話がとんだ(笑)」みたいな感じで車を走らして カラオケをおごってもらったからご飯は、ご馳走しようって思ったんです(>_<) んで、街をぐるぐる回りながら ファーストフードを買うことになり、たべながらドライブをして 仕事の話やテレビの話をして 時間がすぎていき 夜中にさよならしました。 なんか、カラオケの後 自分の都合でご飯やドライブを誘って夜中になったのでその後 相手に電話して 「カラオケ楽しかったよ☆ありがとうね。なんか私の都合で夜中まで大丈夫だった?」ときいたら 「用事があったら断るし仕事が早かったらダメだけど大丈夫だよ。」 と言われました。 私は好意をもってます。 彼もそれは知ってます。 けど、まだ同僚です。 付き合ってもいないのに 長く一緒にいれて嬉しかったですが。 けど、なんか不安で(;_;) ワガママだったかな?とか 考えてしまいます。 カラオケの流れで都合がいいように誘ってるみたいでこれでよかったのかな? 考えすぎでしょうか?

  • 今日彼と別れることになりそうなのですが・・

    私には3コ下(26歳)の彼がいます。 付き合ってまだ2ヶ月ですが、先日より彼から別れ話が出ています。理由は、「私との時間が作れない。恋愛する自信がなくなった」とのことです。今日会って話をする予定ですが、私は彼のことが大好きで別れたくありません。 彼が別れを考えた理由として、彼の今までの生活ペースが確立されているというのが一番の原因のようです。彼は、私と付き合う前は1年半程彼女がおらず、毎週土日を特定の男友達と過ごしてきました。友達のことをとても信頼していて、一緒にいると楽しく居心地は最高のようです。 ただ、彼女(私)が出来たことで、時間のやりくりが出来ず、結局自分の時間を削ることに限界を感じたようです。私は「毎週会いたい」とか「友達より優先して」と言ったことはないし、理解しているつもりでした。でも彼は「私との時間を作らなければ」と負い目に感じてたようで、「友達との時間ほど「私」との時間を必要としていない自分がいる。そんなの申し訳ない。別れた方がいい」と言っています。ただ、私といる時は安らぐし付き合って良かったとも思うようです。 電話で何回か話をしただけで、会って話をするのは今日が初めてです。電話だけではよく分かりませんが、もしかしたら彼の気持ちも冷めてしまっているのかもしれません。。。 でも、たった2ヶ月だけれど、私は彼のことを本当に好きで、これからも一緒にいたいんです。 時間を置くことや、一旦友達に戻ることも考えたりしています。しがみついているようで情け無いけれど、そうまでしても彼を失いたくないんです。でも、最善の方法が見つかりません・・・。 こんな状況で本当に辛いです。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。