• ベストアンサー

女性は男性のギャップに弱いですか?

よく、女性は男性のギャップやさりげない優しさに 弱いとききます。 1、本当でしょうか? 2、例えばどんな事でしょうか? 3、経験あれば教えてください。 お願いします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4868
noname#4868
回答No.5

あくまで独断なのであしからず… 1.本当です♪っていうか、男性に限らず、女性が対  象でも同じではないでしょうか?ギャップという  か、予想を良い意味で裏切ってくれた時にドキッ  としますね。 2.例えば、普段おちゃらけてる人の真剣な姿&顔を  見たときなんかはグッとくるものがあります。 3,真剣に仕事やスポーツ、趣味に打ち込んでる姿に  はいつも胸打ち抜かれます(笑) だからといって、結局、自分の好きな人にしかグッとはこないんですけどね;^_^ そんなもんですよね♪

winer
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 やっぱりギャップに弱いのですね。 でも、自分は気が付かないですが自分自身 ギャップすきかもしれません。 でも、嫌いな人にはあんまり来ないですよね。 失礼だとは思いますが、皆様へのお礼に 代えさせていただきます。

その他の回答 (4)

• faiver
回答No.4

私もかなり男性のギャップに弱いです。 私が前に好きだった人は、普段はかなり馬鹿話したりふざけてたりして子供っぽいのに、絶対馬鹿にされると思っていながらも相談事したら普段の彼からは想像できないくらい真剣に話を聞いてくれて、アドバイスもくれて... そんな彼にグッっときてしまいした。 それと、普段着だとどこにでもいるような兄ちゃんって感じな彼のビシッっとしたスーツ姿を見たときにはしびれましたね!スーツ姿なんて滅多に見れないので...

• pupupu58
回答No.3

結構多くの人がギャップには弱いです。 うちの主人は、外でも家でも優しいです。 外では私が主人を立てているというか夫らしく頼りがいにあるようなそぶりをしていますが、家では少しお子ちゃまです。チョット可愛く思えます。 家ではTシャツ短パンでだらだらしていますが、出勤するときはビシッとスーツを着てさっそうと出かけて行きます。かっこいいです。惚れ直します。 どんな人でも、見た目と内面って違いますよね。そのギャップが大きいと魅力的に思えますよね。 でも、見た目がすごく優しそうなのに、ひどいことを言ったり暴力を振るう人だなんて知ったときは、幻滅どころではないショックです。 男性だって、家事とか何も出来なさそうな女の子が実は料理上手と知ったら魅力を感じるでしょ?

• bluesky03
回答No.2

私の場合は,あります. 見た目パッとしない人が,気配り上手だったりすると弱いです・・・.私が,あまり気配りできないということもありますが(汗),凄く惹かれます.

回答No.1

私の場合は当てはまりますねー。 元彼の話なんですが、サーファーで、どう見ても遊んでます!いい加減に生きてます!って感じに見える彼だったんですが、中身はかなーりの恥ずかしがりやでシャイな人、その上、将来をよく考えて、もう貯金をし、就職もかなりの大手にパッと決まってしまったんです。それを知ったときはかなりそのギャップに惚れてしまいました。 実は今も好きなんですけどね(笑)