• ベストアンサー

女性は男性のギャップに弱いですか?

よく、女性は男性のギャップやさりげない優しさに 弱いとききます。 1、本当でしょうか? 2、例えばどんな事でしょうか? 3、経験あれば教えてください。 お願いします。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4868
noname#4868
回答No.5

あくまで独断なのであしからず… 1.本当です♪っていうか、男性に限らず、女性が対  象でも同じではないでしょうか?ギャップという  か、予想を良い意味で裏切ってくれた時にドキッ  としますね。 2.例えば、普段おちゃらけてる人の真剣な姿&顔を  見たときなんかはグッとくるものがあります。 3,真剣に仕事やスポーツ、趣味に打ち込んでる姿に  はいつも胸打ち抜かれます(笑) だからといって、結局、自分の好きな人にしかグッとはこないんですけどね;^_^ そんなもんですよね♪

winer
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 やっぱりギャップに弱いのですね。 でも、自分は気が付かないですが自分自身 ギャップすきかもしれません。 でも、嫌いな人にはあんまり来ないですよね。 失礼だとは思いますが、皆様へのお礼に 代えさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.4

私もかなり男性のギャップに弱いです。 私が前に好きだった人は、普段はかなり馬鹿話したりふざけてたりして子供っぽいのに、絶対馬鹿にされると思っていながらも相談事したら普段の彼からは想像できないくらい真剣に話を聞いてくれて、アドバイスもくれて... そんな彼にグッっときてしまいした。 それと、普段着だとどこにでもいるような兄ちゃんって感じな彼のビシッっとしたスーツ姿を見たときにはしびれましたね!スーツ姿なんて滅多に見れないので...

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

結構多くの人がギャップには弱いです。 うちの主人は、外でも家でも優しいです。 外では私が主人を立てているというか夫らしく頼りがいにあるようなそぶりをしていますが、家では少しお子ちゃまです。チョット可愛く思えます。 家ではTシャツ短パンでだらだらしていますが、出勤するときはビシッとスーツを着てさっそうと出かけて行きます。かっこいいです。惚れ直します。 どんな人でも、見た目と内面って違いますよね。そのギャップが大きいと魅力的に思えますよね。 でも、見た目がすごく優しそうなのに、ひどいことを言ったり暴力を振るう人だなんて知ったときは、幻滅どころではないショックです。 男性だって、家事とか何も出来なさそうな女の子が実は料理上手と知ったら魅力を感じるでしょ?

  • bluesky03
  • ベストアンサー率21% (20/94)
回答No.2

私の場合は,あります. 見た目パッとしない人が,気配り上手だったりすると弱いです・・・.私が,あまり気配りできないということもありますが(汗),凄く惹かれます.

回答No.1

私の場合は当てはまりますねー。 元彼の話なんですが、サーファーで、どう見ても遊んでます!いい加減に生きてます!って感じに見える彼だったんですが、中身はかなーりの恥ずかしがりやでシャイな人、その上、将来をよく考えて、もう貯金をし、就職もかなりの大手にパッと決まってしまったんです。それを知ったときはかなりそのギャップに惚れてしまいました。 実は今も好きなんですけどね(笑)

関連するQ&A

  • 女性が求めるギャップ

    こんにちは。お世話になります^-^ 女性は男性のギャップが大好きだといいますよね。 本当でしょうか。男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。 女性なら子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。 なぜギャップに弱いんでしょうか。 どのようなギャップに弱いんですか。 大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか? よろしくお願いします^-^/

  • 男性は、ギャップのある女性ってどう思いますか?

    よく、女性は男性のギャップに弱いといわれますが 男性の場合は、どうなんでしょう? 実際に、好きになったりすることはありますか?

  • 男性へ質問。惹かれる女性のギャップ

    普段は隙がない感じでポーカーフェイスなんだけど、彼氏と2人になると甘えて全く違う感じになっちゃう、という人がいます。 こういうギャップって男性は好きですか? 男性の惹かれる女性のギャップが知りたいです。 逆に嫌な女性のギャップってどういったものですか?

  • ギャップに萎える

    いつもボーイッシュな女性がベッドで可愛くしてたら、なんか気持ち悪くないですか?(仕草とか声とか…) でも、ふつう、ベッドでは女性なら誰でもちょっとは可愛子ぶりっこっぽくなりますよね?それでふつうだとほとんどの男性はわかってるんでしょうか? 彼氏が(男性が女性を見て)いい感じのギャップととらえるのか、気色悪いギャップととらえるのかは、私の(女性の)ギャップの魅力の問題ですよね、、やっぱり。。 ギャップは出さずに抑えるのが無難ですよね?

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。

  • ギャップがある女性

    ギャップがある女性ってモテると思います。 どんなギャップがあれば、いいなぁとか好きになっちゃうかもってありますか? 自分は、クールな一面なのに、たまに女の子っぽいとちょっといいなぁって思ってしまいます。 みなさままどう思われますか?

  • ギャップ  女性に質問します

    最近、ギャップがある人がもてると聞きましたが、具体的にどんなギャップがある人に惹かれますか? ちなみに、自分の場合外見から、どちらかと言えば遊んでいるように見られますが、実際は恋愛に対する考えはとても真面目で、その上奥手の為、恋愛経験も同年代の人と比べても少ないです。こういうギャップは、女性からみたらどう思いますか?

  • ギャップがない女性

    突っ張ってみえるのに、実はあまえんぼとか…、気が強くて仕事できそうなのに、お酒飲むと可愛いとか。そういうのに男は弱いって、付き合ってる彼が話してました。 私は見た目が、ほわほわしてて優しそう。癒し系などと彼に言われます。自分ではよくわかりませんが、ギャップはあまりないほうだと思います。 意外としっかりしてるとか、落ち着いてるとか言われたことあるけど、それってプラスのギャップなのかな?って思いました。 優しそうとかいい風にイメージ持ってくれると、損なのかな…って。 彼が話してたようなギャップが自分にはないので、少し気になってしまいました。力強い女性へのコンプレックスなのかもしれません。 ギャップについてどう思いますか?

  • やはりギャップが大事でしょうか。

    やはりギャップが大事でしょうか。 私には今年で30歳になる姉がいます。 姉は結婚しており子供はいませんが、今だ男性からモテます。 羨ましい限りです。。。 なぜ、そこまで姉がもてるのか? 一度、姉をずっと好きだった知り合いの男性に聞きました。 「なんだろう・・・顔がきれい、スタイル良、自分の考えを持っていて仕事ができる コミュニケーション力が長けている・・・っていう普通の状態では、男からすると 完璧に近くて隙がないようにみえるけど、一歩プライベートに入ったり、飲みに行ったり すると隙がメチャクチャある。それが悪い意味じゃなくて、普段は見えない、可愛らしさ が凄くあるんだよね。。いわゆるギャップが凄いかわいい」 との事でした。確かに姉は女性として可愛い面があります。ただ仕事の仕方をそこまで 知らなかったのですが、男性以上にバリバリやっています。それを目の当たりにすると やはり、ギャプって男性からすると、そんなに魅力なんでしょうか?っと思う今日この頃・・ 私が男性を見る時、そこまでギャップでヤラレタ!!って事がないのでわかりません。 皆さん教えてください!