• ベストアンサー

「もしゃげろ」ってどういう意味?

ネット上で「もしゃげろビシャモンチュー!」というタイトルの動画がありました。 この「もしゃげろ」というのはどういう意味なのでしょうか? 動画の趣旨を踏まえると、関西方面の方言の動詞だと予測できますが、検索しても出て来ません。 「もしゃげろ(もしゃげる?)」の意味が分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

こちらのサイトを信用するならば「もつれる」って意味みたいですね。 http://www.kitakami.ne.jp/~yasuhiko/enaadari02.html