• ベストアンサー

ストックフォト

ストックフォトって本当に稼ぐことができますか? 登録料とか、システムとか、良心的なところとか、ご経験のある方 ご教授ください。

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PIXTAとFotoliaでストックフォトをしている者です。 私の登録しているところでは、登録料はかかりません。 報酬は売上の何%という形です。(比率は、契約形態や販売枚数によって異なります。) 収入は個人差があるようです。 「ストックフォト 稼ぐ 収支」で検索すると収入を公開しているブログがたくさん引っかかります。

参考URL:
http://stockphotos.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

その他の回答 (2)

• 39gon
回答No.2

同じく、ストックフォトでは稼げません。 今は、デザイン費に写真料をつけることすら難しくなっています。 ましてや、予算の都合で、自分で撮影したデジタル写真を使用したり、 著作権フリーのものを使います。 ストックフォトの会社にしても、需要が少ないので、 あなたの写真を売っても、たいした額にはならないと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

ストックだけで飯を食うのは難しいでしょう フィルムの時代なら4×5で撮影が前提なのでそう簡単に素人が参入しなかったのですがデジタルの時代誰でも参入出来ますからね それとストックにとって良い写真というの知ってますか 印刷屋が使いやすい物でないとダメなんですよ 教えてやんないけど売れる写真は決まってるんです