彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が最近けんかが多くて別れ話になってしまった
  • 彼は一人の時間が必要で週に1回会うだけでいいそうだ
  • 彼曰く、会ったらやっぱり好きだと感じるけど別れようと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は現在大学生なのですが約一年程お付き合いしている同じ大学生の彼氏がいます。 最近けんかが多くなってしまい、先日けんかでとうとう別れ話にまでなってしまいました。 彼は一人の時間が必要な人で、連絡は週に1回、会うのもその程度でいいそうです。 会うといってもご飯を一緒に食べる1、2時間くらいです。 私は我慢するのですが、寂しくなってしまい、つい傷つけるようなことを言ってしまいます。 私が彼のペースに合わせられたらいいのですが、やっぱりけんかになってしまいます。 彼曰く、一緒にいないときはもう別れようと思うらしいのですが、会ったらやっぱり好きだなと感じるそうです。 できたらまたお互い好き同士に戻りたいです。 このような経験をされたかたなどはどのように乗り越えられたのでしょう。 教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼はきっとこれからもそのスタンスは変わらないと思うので、あなたがもしまた彼と付き合いたいのであれば、彼に合わせるしかないような気がします。 人を変えるよりも自分が変わる方が簡単ってよく言いますが… でもそんなんで付き合っててもしんどいし、無理して付き合っていても、やっぱり同じ結果になるかも⁉

dikomn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応もう一度頑張ってみるこになりました。 自分がしんどくならない程度に頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

そういう男は難しいな。 乗り越えられるとは思えない。 あたらしい人を見つけた方が良さそう。 期待はずれの回答で御免なさい。

dikomn
質問者

お礼

私は好きなのですが、やはり難しいのでしょうか・・・>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない

    私には11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で、週2回彼の家に泊まっています。喧嘩もしますが、仲良くしていたと思います。 ですが昨日、「好き?」と聞くと「 分かんない」と言われました。ショックでした。 いつもは、好きとかうんと返してくれます。 彼は、好きというものがどういうものなのか分からないと言っていました。 寂しいと言ってくれたり、こっちきてとぎゅーっとしてくれたり、体調を本気で心配してくれたり、私のことを好きだからしてくれていたと思っていたので、とても悲しくなりました。 最近そう思ったのではなく、わりと初めからそう思っていたそうです。 彼とは3年間友達で、バイトのあと一緒に帰ったり、サークルのあとご飯を食べに行ったりしていました。そうやって一緒にいるなかで、友達3年目ぐらいに、ずっと一緒にいてもいいかなぁと思った、と以前話してくれました。 彼は私が初めての彼女です。恋愛にあまり興味がなさそうにみんなによく思われます。私もそう思っていました。 恋愛経験があまりないから、好きっていうのが分からないんじゃない?と友達には言われました。 また、共通の先輩に「自分のこの気持ちが好きってことなんか分からない。今までになかったから。第一印象でいいなーとかはならなくて、知り合わないと深い仲になれない。それは好きとはちがうのかな」と言っていたそうです。 自分の好きっていう感情に自覚がないだけでしょうか?ポジティブ過ぎますかね?笑 一緒にいたり、だらだらしたり、私に甘えるのは好きと言ってくれました。 ただそれは、私が一緒にいるから一緒にいるし、甘やかすから甘えるだけで、べつに私でなくていいのでは、とも思ってしまいます。 性行為もしていますが、「誰とでもいいのか」と聞くと「誰でもよかったら今頃何人かとしとるわ!」と言われました。 たくさん喧嘩した中で、別れようと思えば別れられる場面はありましたが、それでも仲直りして一緒にいてくれるのは、私のことを好きと思ってくれてるからなのでしょうか。 今まで好きって言ってくれてたりしたのはなんだったんだろう。付き合ってきたのを全て否定されたようで辛いです。 好きだったけど好きじゃなくなった(=冷めた)と言われたわけではないのに、心がそういうふうに捉えてしまいます…。 ショックすぎて頭がめちゃくちゃなので、読みにくくてすみません。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 彼氏との気持ちの差

    こんにちは。 私は大学生で一年と少し付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってちょうど一年位までは 彼氏の方から 「好き」とか「会いたい」とか沢山言ってくれてました。 実際に、週3以上ではあっていたと思います。 それがちょうど一年過ぎた頃位から、 「好き」と言っても、ありがとうでしか返してくれなくなりました。 会うのも週1で時間は2時間ほど。 さすがにおかしいと思い、 彼氏に聞いてみたところ 「気持ちが薄れてきた。お前との気持ちに差が出てきた」と言われました。 ちなみに、彼氏にとっての薄れたとは落ち着いたとの意味だそうです。 それが分かってからケンカも多くなり、最近になって 「距離をおこう」と言われました…。 3月中には結論を出してくれるそうなのですが、別れる可能性は高いそうです。 別に付き合っていても良いらしいのですが、それって彼を縛り付けてしまうことになりますよね? 私としては一緒に乗り越えていきたいと思っているのですが、別れると言われた時に素直に受け入れなきゃいけないのでしょうか? それはわがままなんでしょうか? 今、本当に辛いです。 出来ることなら別れたくないです。 彼は優しすぎるから、私に何も文句は言いません。その関係がだめなのでしょうか? 話にまとまりが無くてすみません… 宜しければ回答お願いします。

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 彼の気持ちは(?_?)

    いつも、恋愛相談のコーナーではお世話になっています。 最近、彼氏とよくけんかをします。 けんかと言うよりは、私がひとり、怒っているだけのような(^^;)。 どっちかと言うと、私の方がひっぱっていくってカンジのつき合いをしてます。 問題点は、「彼氏が私のことを本当に必要としているのか?」です。 私は、よく「別れる。」という言葉を口にします。 別れ話をしても、特にひきとめてくれるわけではありません。 彼の口から出る言葉は、 1.別れ話が日常茶飯事になったから、また言ってるとしか思わない。 2.今は、一緒にいることが当たり前だから、離れてみないとどのくらいの  存在なのかわからない。でも、きっと、別れてしまったら、すごく後悔すると  思う。 彼は、今まで、あまり人のことを本気で好きになったことが ない(依存したり、執着したりしたことはもちろんない)らしいです。 でも、彼をよく知ってる周りの人(友達や会社の人)は、 私とつき合い始めてから彼は、変わったと言います。 変わった点は、 1.女遊び(ナンパ等)をしなくなった。 2.今までは彼女よりも友達というカンジだったけど、彼女を  優先するようになった。 彼自身も、「今までは、週1回ぐらいしかデートしたことなかったのに、 今は週3回も会ってることはすごいことだ。」と言います。 今までは、「もっと会いたい。」と言われても、嫌だったから 会わなかったと言うけれど…。 私は今までの彼氏とは、毎日会ってました。 彼にとって、週3回はすごいことかもしれないけれど、 私にとっては、普通のことで…。 遠距離(というよりは中距離)なので、周りにしたら、週3回はすごいと 言われます。 一度、離れてみたら、相手の気持ちがわかるかもしれないけど、 そのまま別れてしまうようなことにはなりたくありません。 是非、みなさんの意見を聞かせてください。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚とは別の気持ちなのか…?

    会って一瞬で意気投合し、この人とずっと一緒にいたいと初めて会った日に思いました。 付き合ってまだ浅いですが、お互い付き合っている感覚がなく(彼曰く自然な感じがするから。恋人であり家族であり親友のようだと。)、スキンシップはしますが、手はつながないし会うのも月に2回、連絡も間隔があいています。 それは2人にとってちょうどいいペースで、お互い1人でいるのが好きです。 彼氏・彼女という呼び方もしっくりこないね、相手は相手の名前以外の何物でもないということを話していました。 とても強く惹かれあっているのですが、このままずっと一緒にいたいと思っているけれど、「結婚」という言葉もうまく当てはまらない気がして…。 私は人といることにストレスを感じるため、誰とも一緒に住まない宣言をしていましたが、たぶん彼は居ても全然気にならない気がします。 ずっと一緒にいたいけれど、結婚という言葉が当てはまらない感じがするのであれば、そうゆうことは考えないほうがいいのでしょうか?

  • 別れた彼が忘れられない。連絡をとってもいいの?

    私は1ヶ月ほど前に4ヶ月付き合った彼を別れました。 別れ話は彼からで、理由は一人になりたいとのことでした。 別れを受け入れたものの、やはり彼のことは忘れられなくて、今でも連絡をとっています。連絡を取るのはほとんど私からですが、彼からもたまに連絡をくれます。 彼とはバイト先が一緒で、彼と会うと週に1度ほど顔を合わせるのですが、彼を見ると寂しくもなるし、悲しくもなります。 その寂しさが我慢できなくて、わたしは彼に会いに行ってもいい?と聞いたりもしますが、用事があるからと言われたり、一人の時間が欲しいからと言って断られます。 でも、彼は「付き合っているからって100%だったり、別れたからって0%になる訳じゃないと思う。一緒にご飯に行きたければ誘ってくれればいいし、遊びに来たければ言ってくれればいい。」って言います。 それに、より戻したい私の気持ちを知って、「今はひとりになりたいから、誰かと付き合おうとかは思わない。だけど、もしかしたらまたそう思うときが来るかもしれない。俺がお前の立場だったら、今はちょっと引いて様子を伺って、またその時がきたらアタックするかな。」なんてことを言ってきました。 私はまだ彼のことが大好きです。 出来ることならよりを戻したいです。 だけど、彼の言ってることは微妙だし、ずっと彼のことを思って辛い気持ちでいるのも自分がダメになりそうだ、もう彼と連絡を取るのはやめてキッパリ諦めようかとも思いました。でも、なかなかそれが出来ないから困っているんですがね。 この場合、どうすればいいのでしょうか。 この先も彼と連絡をとって、彼の様子を伺っててもいいのでしょうか? それともキッパリ諦めるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    客観的なご意見ください。 付き合って半年近くの彼氏がいるのですが、こないだ初めてケンカをしました。 私が思っていた不満を伝えたところ、機嫌をそこねてしまいました。 問題はそのあとです。 連絡をしても返事がなく。 『返事くらいはほしい』と伝えたら、『誰だって一人になりたいときあるだろ。そんなことも分からないならもういい』との返事(今まではそんなこと一度も言われたことありません)。 私としては人間だからケンカをすることはあると思うし、別にそれを悪化させたいのではなく、お互いの納得の行く答えを見つけたかっただけなんです。 それも伝えたのですが、『少し時間がほしい』とのこと。 こんな調子では話し合いどころか、言いたいことも言えなくて… どうしてもどうしても我慢できないことだけ改善してほしいとお願いしたつもりなのに、こんな状況では続けていけるか不安です。 私がおかしんでしょうか? 考えすぎてわからなくなりました。 みなさんならどう解決されますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。