• ベストアンサー

彼の気持ちは(?_?)

いつも、恋愛相談のコーナーではお世話になっています。 最近、彼氏とよくけんかをします。 けんかと言うよりは、私がひとり、怒っているだけのような(^^;)。 どっちかと言うと、私の方がひっぱっていくってカンジのつき合いをしてます。 問題点は、「彼氏が私のことを本当に必要としているのか?」です。 私は、よく「別れる。」という言葉を口にします。 別れ話をしても、特にひきとめてくれるわけではありません。 彼の口から出る言葉は、 1.別れ話が日常茶飯事になったから、また言ってるとしか思わない。 2.今は、一緒にいることが当たり前だから、離れてみないとどのくらいの  存在なのかわからない。でも、きっと、別れてしまったら、すごく後悔すると  思う。 彼は、今まで、あまり人のことを本気で好きになったことが ない(依存したり、執着したりしたことはもちろんない)らしいです。 でも、彼をよく知ってる周りの人(友達や会社の人)は、 私とつき合い始めてから彼は、変わったと言います。 変わった点は、 1.女遊び(ナンパ等)をしなくなった。 2.今までは彼女よりも友達というカンジだったけど、彼女を  優先するようになった。 彼自身も、「今までは、週1回ぐらいしかデートしたことなかったのに、 今は週3回も会ってることはすごいことだ。」と言います。 今までは、「もっと会いたい。」と言われても、嫌だったから 会わなかったと言うけれど…。 私は今までの彼氏とは、毎日会ってました。 彼にとって、週3回はすごいことかもしれないけれど、 私にとっては、普通のことで…。 遠距離(というよりは中距離)なので、周りにしたら、週3回はすごいと 言われます。 一度、離れてみたら、相手の気持ちがわかるかもしれないけど、 そのまま別れてしまうようなことにはなりたくありません。 是非、みなさんの意見を聞かせてください。

  • yumi_5
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

あなたが引っ張って行く付き合い方・・・と書いてありますが、もしかしたらあなたが主導権を握らないと気が済まない性格だったりしません? 今まで付き合ってた彼氏はそんなあなたに巻き込まれて、あなたの要望を受け入れてきたんではないかなと思います。 その点今の彼氏はある意味しっかりと自分んスタンスを持っているのでしょう。それでもあなたの要望に近づいているのは間違いなくあなたの事が好きだからだと思いますよ。 彼は今まで依存したり執着したりしたことがないと言うのは、彼女のあなたにとっては物足りないんでしょうけど、私的には良い事だと思います。 生きていく上で恋愛だけしていく訳には行きませんし、一人の人生が恋愛だけで満足できるとも思いません。やりたい事もあるでしょうし、仕事にも真剣に取り組みたいでしょうし、夢なんかもあるでしょう。自分というスタンスを持ったまま付き合える相手がお互いに良い関係を作れるのだと思います。 あなたにとっては週3日は普通の事・・・やはりここが問題ですね。 つまりあなたの価値観は価値観で良いのですが、彼の価値観は聞いてわかるようにあなたとは違いますよね。にもかかわらず、「私にとっては普通・・」と言うことでは相手の想いを感じ取る事ができません。 例えばあなたが以前お金持ちの彼氏と付き合ってて、誕生日は一流ホテルでディナー、プレゼントもブランドの高価なものだったとします。そしてあなたはもうそれが当たり前だったとしましょう。 ところが、例えば新しい彼氏は普通のサラリーマンでそんなにお金も持っていないのに、あなたに喜んでもらおうと貯金していたお金で誕生日にホテルを予約し、あなたの好きなブランドの靴をプレゼントしてくれたとしたら・・・だったとして、それでもあなたは「私にとっては普通のこと・・」と思いますか? あなたの価値観や想いを伝えるのは大事なことですが、それが叶わないからと言ってあなたの価値観のみで彼を判断するのは非常に危険なことです。 彼の立場や気持ちに立って考えてみてはどうですか?、わからなければきちんと彼と話すと良いと思います。まぁ、質問の内容を見るかぎりしっかりと話をしてるようですが、きちんと彼の答えの中に彼の想いは詰まってると想われますが?わかりますよね? 最後に・・・私の場合は何か煮詰まった時はかならず原点に戻るように心がけてます。それは相手がどうとかが問題ではなくて、自分がどうしたいのか?という部分です。相手が自分の事をどう想っていようと、自分が相手の事を好きならば、その気持ちを大事にする事です。 これこそが本当の意味で自分の主導権が自分にある状態ですよ。 周りや環境に左右されずに自分の想いを貫くことが私は大事な事だと思います。 それこそ万が一相手が自分の事を嫌いだとしても、自分が相手のことを好きならば、その「好き」という想いを大事にして相手を好きでいるというのが本当だと思います。自分が何をしてもらえるかではなくて、自分に何ができるか、何をしたいか・・それを見失わないように。頑張って♪

yumi_5
質問者

お礼

前の質問にも答えていただいてましたよね? 色々、相談にのっていただいてありがとうございます。 >あなたが引っ張って行く付き合い方・・・と書いてありますが、もしかしたらあなたが主導権を握らないと気が済まない性格だったりしません?・・・ 確かにそのとおりです。遊びに行く時にしろ、「いっつも私が決めてばっかり。」と怒ると、彼は、「結局お前の行きたい所しか行かんのに…。」と言います。 彼は、自分で、「わいもお前のような性格だったら、ぶつかりすぎるだろうから、 ちょうどいいんとちがう?」と言っています。 >例えばあなたが以前お金持ちの彼氏と付き合ってて・・・ 例えばじゃなくて、実際あてはまってます。 前の彼氏は、すごく高価なものを買ってくれました。 それで、気持ちの大きさをはかっていたような所があったので、 今の彼氏からも物をもらって当たり前のようになってしまっていて。 慣れってこわいものですね。 tomojiさんの意見にすごく共感します。 これからは、もっとしっかりと自分の気持ちを見つめていこうと思います。

その他の回答 (8)

  • puki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

少し前までよく私もケンカする時は、だいたい私一人で怒ってました。 それで、我儘通しちゃってたんです。彼氏には、かなりの重荷でした(反省) その時「別れる!」ってよく言ってました。 そんな時私の彼氏は「別れていいの?別れたいの?俺は別れたくないんだけど」って言われてホッとしてました。 私の場合、自分に自信がないということもあって必要とされてるんだって思いました。 でも、彼氏から「別れる」って冗談で言われたときすごく悲しくなっちゃって…。 もう言っちゃダメだなぁーって思いました。 「別れる」は軽々しく使っちゃいけないって思います(私ももう使わないようにしました)。 yumi5さんは彼氏とそんな軽い関係じゃないですよね なおさら言ってはいけないと思います。 彼の気持ちを確かめたいならもっと他にも方法があると思うんです。 こんな答えで参考になったのでしょうか?

yumi_5
質問者

お礼

ありがとうございました。 「別れる」という言葉を使うのをやめるよう 努力しようと思います。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.8

何だか皆さんの回答のいいとこ取りみたいで恐縮ですが。。。 別れる気も無いのに「別れる」を言うのは、相手としては嫌なものですよ。 そこに自分を優位に置きたいという気持ちはありませんか?やはり他の方もおっしゃってるように「引っ張っていく」タイプではなく「自分が優位に立ちたい」に見えますよ。 それを封じる手は「無視」しかありません。つまり彼氏の行動そのものですね。 例えば会社を辞めたい辞めたいといつも言ってる人はすぐには辞めません。本当に転職を考えている人は黙って次を決めてしまいます。 この場合、彼氏の立場になって考えて下さい。事あるごとに「別れる」と言っている彼女。「俺って必要なのかな?」と考えても不思議ではありませんよ。 つまり彼氏の方が不安なのですよ。 愛しているなら愛を表現してください。そうすれば相手も返してくれます。しかし、相手の愛を疑えば相手があなたの気持ちが判らなくなり気持ちが離れていきますよ。

yumi_5
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 最近、「お前は冷たくなった。」とか「冷めてきたのでは?」と 聞かれたりするようになりました。 これからはもっと相手の気持ちを信じていきたいと思います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

うーむむ、何が問題なのかよく分からないです。 つまり、お2人に問題があるとは思えないんです。 若い頃、私も屁みたいな人(凄い表現ですみません)とつき合ったことがあります。 私が一方的に、「今度行こう」とか「どのくらい好きなん」とか、提案したり文句言ったりしてました。 つき合う前も、彼女なんて別にいてもいいしいなくてもいいし、友達もいてもいいしいなくてもいいし、というタイプに見えました。 ところが、ある時相談事を持ちかけたら、すごーく物事を考えていて、他の人のありきたりのアドバイスではなく、視点がとても新鮮で、この人ただの屁じゃないんだな、など見直して、私がつきまとって何となくつき合うようになったんです。 yumiさんの質問を読んでて、この人を思い出すほど、何となくタイプが似てる気がしました。 普段いらんことには口を出さず、ここぞって時に頼もしいことはありませんか、彼も。 それも高倉健さんみたいな寡黙で静かなイメージというのともちょっと違う感じで。 それが彼の個性なんです。 この人はこういう人なんです。 別れたらきっと後悔する、といってくれてるじゃないですか。 yumiが必要だー、というなんて、とても期待できないような彼ですが、私はyumiさんのことをとても大切に思っているように見えますよ。

yumi_5
質問者

お礼

前にも回答して下さってましたよね? いつもありがとうございます。 確かに、彼は、しっかりしている面もあると思います。 仕事などの面では、すごくマジメにがんばっているみたいだし。 「彼の個性」そう考えると、それはそれでいいような気もしてきます。 自分とつき合って、遊んだりしてくれてる事実を もっと大事にして、がんばっていきたいと思います。 みなさんに励まされて、すごくラクになりました。 本当にありがとうございました。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.6

まず、yumi5さんが、『別れる』と口にするのは、本気で言っているのですか?それとも、もっとこっちを向いてよ!っていう心の叫びなのでしょうか? だとしたら、言わないで居られるように、yumi5さんが、自立しなければいけないですね。 私も以前そうだったので、いい年になって、紆余曲折があり、やっと分ったので、人にエラソウに言えませんが、依存や執着と人を愛する事って、別なのです。 彼は自立してるから、yumi5さんには、アッサリしているように映るのか?元々の性格もありますが。。。自立してるからこそyumi5さんの事を、理解してくれているなら、とても素晴らしい事と思います。yumi5さんが、一人芝居をしてしまう原因は、そのあたりに、あるのかな?と思います。 お役に立てたか、分りませんが、彼とうまくいくように、祈ってます。頑張ってくださいね。(^o^)丿

yumi_5
質問者

お礼

よく、回答してくれてますよね? 本当にありがとうございます。 これからはもっと自立できるようにがんばっていきたいと思います。

  • zawa
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

遠距離(中距離含む)経験者です。 週に3回も会えるっていうのは「距離あり恋愛」では結構恵まれていますよ~。 でも、毎日会いたい気持ちもわからないではありません。 ちょっとしたことで会いたくなるし、声を聞きたくなるし、傍にいたい。 特に自分が不安なときはそうなんだよね、自分だけが好きでいるのかなって、 で、相手の反応が何か物足りなく感じてますます不安になる… 友人に言われて目ウロコな台詞なんですが、 私はなんでもマイナスで考える傾向があるんだそうです。 だから「会えたらラッキー」くらいにして自分のために時間を使いなさいって。 「週3日しか会えない」んじゃなくて、「3回も会えた」って感じで 発想を転換するんだそうです…もう少し早く言って欲しかった(爆) 少なくとも彼氏さんは「あなたを優先」にする場面ができたわけですから、 全く思われていないってことはないと思いますよ。 別れて相手の気持ちがわかっても遅いこと多いし、 「冷却期間」ではなくて、もうしばらく「相手を観察する期間」にしませんか? だってこれで別れちゃったら悲しいよ? 感情を出すのが苦手な人を好きなのって、ほんのちょっと切なさが増すよね。

yumi_5
質問者

お礼

>別れて相手の気持ちがわかっても遅いこと多いし、 「冷却期間」ではなくて、もうしばらく「相手を観察する期間」にしませんか? だってこれで別れちゃったら悲しいよ? そうですよね。現に今、つき合ってるのに、別れてしまっては意味がないですよね。つき合ってるってことは片思いではないですよね? じっくりゆっくり観察して、考えて、結果を出せれば…と思います。 >感情を出すのが苦手な人を好きなのって、ほんのちょっと切なさが増すよね。 その通りだと思います。なんか、自分の気持ちをわかってもらえたようで、 すごく嬉しいです(^^)。 本当にありがとうございました。

noname#419
noname#419
回答No.3

相手が自分を必要としているかどうかじゃなく、自分が相手を幸せにすることだけを考えればいいんじゃないの?人間的に不安材料をもってるような相手なら尚のこと大切にしてやんなよ。

yumi_5
質問者

お礼

短い文章だけれど、ジィ~ン(/_;)とくるものがありました。 確かにそうですよね? 自分が好きな人といられるだけでも幸せなのに。 これからはもっと、相手が自分のことを好きになるように、 努力しようと思います。 ありがとうございました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

彼以前の方とのお付き合いと比べれば物足り無い思いをしているのかもしれませんが、彼も段々あなたのペースに引きずり込まれてきているように感じます。 >ひっぱっていくカンジ? と言うよりも、あなたが主導権を握らなければあなたの思う状況にならないからそうなるのでしょう。 それでもなかなか会わない状況から、週に3日も会うような状況になったのは、 あなたの努力もありますが、彼があなたへの想いが増えてきている証明でもあるでしょう。 >問題点は、「彼氏が私のことを本当に必要とし>ているのか?」です。 必要としていると言う表現が、適切かどうかはわかりませんが、 彼の心の中のあなたの占める割合は、つき合いだした頃よりも増えてきていると思います。 お幸せに!

yumi_5
質問者

お礼

お正月休みを利用して、1週間毎日一緒にいることができました。 その時、「今までは、彼女と毎日いたいと思わなかったし、 週1回くらいでないと、苦痛に思ったけど、現にこうやって、 毎日一緒にいられるってことは、好きなのでは…?」と 言われたことがあります。 彼の話を聞くと、好きかどうかがわかっていないようで、不安になります。 でも、これからは、なるべく自分は想われていると思えるように しようと想います。 ありがとうございました。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

>別れ話をしても、特にひきとめてくれるわけではありません。 基本的に、相手に分かれると言われたら引き止める必要ないでしょ?理由くらいは聞きたいけど、自分と付き合う事ができなくなるから、別れるって事になるわけだから、引き止めたら相手が可愛そうだよ。去る者は追わずですね。 >彼氏が私のことを本当に必要としているのか? 本当に必要ってのは何をもってそうなのかってのはあると思うんですけど、基本的に彼氏、彼女ってのは取替えが効くものだから本当に必要で変わりの人はいないって事はないんじゃないの?別れたら別れたでどうせ次の人に乗り換える訳だしねえ。恋人と別れて、本当に好きだったのに~って泣く人いるけど、そういう人がまた新しく恋人をつくらないって話は聞きませんし。 もちろん、付き合っている相手にお前は取替えのきく人間なんだって事なんかは言いませんけどねえ。その相手がいなくなったからって自分が死ぬ訳でもないしさ。あまり彼氏彼女の事で悩むのも良くないですよ。いずれ、つまらない悩みを作らない相手で取替えの絶対にきかない人と結婚するんですから。

yumi_5
質問者

お礼

冷静沈着な意見ありがとうございました。 そう、あっさり取り替えがきくと言われるとちょっと…(^^;)。 でも、確かにごもっともな意見だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は現在大学生なのですが約一年程お付き合いしている同じ大学生の彼氏がいます。 最近けんかが多くなってしまい、先日けんかでとうとう別れ話にまでなってしまいました。 彼は一人の時間が必要な人で、連絡は週に1回、会うのもその程度でいいそうです。 会うといってもご飯を一緒に食べる1、2時間くらいです。 私は我慢するのですが、寂しくなってしまい、つい傷つけるようなことを言ってしまいます。 私が彼のペースに合わせられたらいいのですが、やっぱりけんかになってしまいます。 彼曰く、一緒にいないときはもう別れようと思うらしいのですが、会ったらやっぱり好きだなと感じるそうです。 できたらまたお互い好き同士に戻りたいです。 このような経験をされたかたなどはどのように乗り越えられたのでしょう。 教えていただければ嬉しいです。

  • 大好きな彼へどんな風に気持ちを伝える?

    今付き合っている彼氏は7つ年上で、まだたったの3ヶ月なのですが、 私は彼のことがとても好きです。 私は20台半ばの女性ですが、これまで付き合ってきた人は3人で、 それぞれの人と1年くらいという、大して恋愛経験が豊富なわけでもないですが、 今になって、それらの人とのことを振り返ってみると、どちらかというと、その人に好かれているのがうれしかったり、気分がよかったり、というような感覚で付き合っていたような部分が大きかったり、(恋に恋するような?)一緒にすごす相手がいてたのしいなーって思っていただけの部分も大きかったな、と思っています。 恋愛しても、どこかクールで、あまりのめりこむタイプではないと思っていました。 もちろん、当時はそれなりに相手のことを好きだったわけですが…。 しかし、今の彼氏に出会って、ほんとにすごく好きで、 いつでも一緒にいたいと思います。 結婚なんてまだまだしたくないって思っていたけど、 口にはださないけど、将来彼となら…と自然に思えてくるくらい好きです。 彼も、多少そう思ってくれているのかな?というような発言をしたります。 とっても幸せです。 でも、自分で言うのもなんですが、私は周りに男友達も多く、 友達づきあいで男友達を含めたメンバーで飲みにいったり、 会社でも、男性が多い職場で、周りにはかわいがられて仕事しています。 彼は口にださないけど、もしも余計な心配とかしてたら…って思うと、 少しでも安心させてあげたいのです。 大好きな気持ちを彼につたえたいのですが、 なんていえば伝わりますか? たとえば「今まで付き合った人と比べ物にならないくらい好き」とか、 そういう、表現ってやっぱりNGでしょうか。。 今は週に1回会うのですが、会ったときには、大好き!っていうようなことは伝えていますが。。 いい表現方法を教えてください。

  • 彼氏の揺れてる気持ちがわからない・・・(男性の方特にお願いします)

    こんばんは。 遠距離の彼氏と別れ話になりました。先日彼氏と喧嘩をしてしまい 「あれからお前への気持ちの何かが変わったんだ・・・でもお前のことは好きなのは変わらない。」 本人も私への気持ちの何かが変わったことはわかってるけど何が変わったかわからず悩んでいます。実際話をしているときもキスやスキンシップをしてきて・・・別れ話なのに何で?って思いました。 4月から彼は社会人になり相変わらずの遠距離なのですが、今は卒業での友達の別れのショックが強すぎて冷静な判断ができないし、私が必要かどうかわからないと言っていました。休みがあっても私に会いに行くことより友達に会いに行くことしか考えられないと。 「好きな気持ちがあるならまだ頑張ろうよ」と説得しましたが 「お前が必要かどうかわからないのにずるずる付き合いたくない。だから一旦別れて気持ちを確かめたい、本当に必要かどうか。」と言われました。 好きなのに何かが変わって付き合って行けるかわからないって気持ちがよくわからないんです。好き合っていても別れなければいけないことも。男性はこういうことあるんでしょうか??今の状況はどうすればいいんでしょうか??とりあえず何日か考えるという結論で終わりましたが、別れることになるんじゃないかと思うんです。でも私は彼を支えていきたいし付き合っていきたいです。どうすれば彼は前のようになってくれるのでしょうか?? お願いします。

  • 彼の気持ちがかわることはないんでしょうか?

    私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。 最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。 なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 彼の気持は?

    付き合って八ヶ月目の彼氏がいます。私が精神的に弱いこと、価値観の違いから今までは何度も喧嘩し、泣いて、仲直りしました。三日前の電話では、 寂しい、会いたい、大好きだよっていっていたのに、翌日には喧嘩してしまい、昨日には距離を置きたいと言われました。しばらく1人になりたいと。そのあと、共通の友人に、私と別れようと思うんだが、私が悲しい顔をするから言えないんだと言っていたそうです。 私も、みじめな女にはなりたくありません。自分から環境をかえ、彼と別れる覚悟を決めたときに彼から連絡がきました。明日、夕飯を作ってほしいとのこと。それを食べて、これからのことを考えたいと言うのです。彼は一体何がしたいのか分かりません。 彼は、私と同棲したいとか、子供がほしいとか、大好き、愛してる、別れたくない、お前しかいない。と言ってくれました。支えると。しかし、そんな彼の言葉を信じ、全てをゆだねたところ重いといわれたこともあります。まわりのみんなは、あなたが振り回されているだけ、別れなといいます。 私としても別れたほうがいいのかな?と思うのですが、お互い考えをあらため、楽しく付き合えたらいいなぁとは、思っています。距離を置きたいといいながら、会おうという心境とはどんなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。