• ベストアンサー

結婚式 余興の歌の選曲

高校時代の友人(男30歳)の結婚式で余興で歌を歌うことになったのですが、余興メンバーが10人で男5名女5名でやることになっています。 この場合、どんな曲を選んだらいいでしょうか? それと、軽く振り付けも考えた方が良いでしょうか? 挙式は1ヶ月後です。 良いアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風になりたいはおすすめです。 明るくさわやかでけっこうみんな知っている曲だと思うので。 曲の途中で打楽器だけの間奏の部分があるのですが、 振り付けではなく、タンバリンとか身近な打楽器で演奏形式でやると盛り上がるのではないでしょうか。

twilight07
質問者

お礼

風になりたいはさわやかで良いですね。 タンバリンとか身近な打楽器でやると普通に歌うだけより盛り上がりそうですね~。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#134492
noname#134492
回答No.2

私は男性も女装して、AKB48が盛り上がると思いますけどね~ ワイシャツはお持ちので、リボンネクタイは100均で売ってますよ~

• eeb33585
回答No.1

30歳位の余興は、ふつうドタバタとうるさいか下品なほうに傾きがちです。 その予想を裏切った出し物で笑いを取ることをお勧めします。 例えば、真面目な顔(笑顔無し)で踊りながら歌い切るとか。 ちょうどどこかの国の男だけのバレー団のように。