• ベストアンサー

結婚式に相応しい余興(カラオケ)の選曲~やネタについて。

こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男、社会人2年生です。 ちょうど1ヵ月後に、会社の上司の結婚式がありその結婚式の披露宴に招待していただいてます。 余興についてなのですが、事前にはまだ言われていないので、突発的な余興をやれといわれる可能性があり、それについて考えています。 「カラオケ」とか「一発芸」、「モノマネ」とかだと思いますが、ネタが思いつきません。 「結婚式でのお祝いの曲」の定番でも、以前出席したら誰かが歌っていたとかでも、何でも構いません。 お祝いの曲らしき曲を教えていただけませんでしょうか? 合わせて、一発芸やモノマネだった場合。。。そちらのネタも何かないものでしょうか。。? 自分でも何曲か考えてはみているんですが、本当にこれで。。。祝いの曲か?って感じに思ってしまっているので。。。 ちなみに、今まで結婚式に呼ばれた経験はありませんので余計混乱してます。 よろしくお願いします。 個人的には、「マニ☆ラバ」というグループの「幸せ」という曲が頭から離れませんが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

基本的には門出を祝う歌になるのでいいとは思いますが 「いたずらに時だけが過ぎさってゆく」というフレーズだけ気になるので ここだけ歌詞を変えてみては? ちなみにおじさん向けの人気の定番は「マイウェイ」 男子は長渕剛の「乾杯」コブクロの「永遠にともに」 女子はチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」Kiroroの「Best Friend」 だそうです。 「ウエディングソング」で検索かければ結構出てきます。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 「幸せ」を知っている方がいて何よりです。 とりあえず、無事、出席してきました~。 遅くなり申し訳ないです。 今回は無事何も無くよかったです^^; さすがに上司~だから入ったばかりの部下。。。だとあまり何もさせられないのですかね。 何にせよ、今後の機会のために参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19879
noname#19879
回答No.4

チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」 サザン「いとしのエリー」 長渕剛「乾杯」 は年長者に馴染み深いです。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そういう曲をビシッと歌えたら。。。なんとなくかっこいいですよね-w-* 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.3

披露宴で聞いたことが余興のカラオケ曲は ♪PUFFY/愛のしるし ♪SMAP/世界にひとつだけの花 ♪氣士團/(なんとか)行進曲〔結婚式の曲です〕 ♪ドリカム/あなたにサラダ 今思い出せるのはこんな感じですね。 ドリカムの曲に合わせて新婦にサラダを作らせて新郎に食べさせる余興は個人的におもしろかったです。劇や新郎&新婦とのやりとりでH系なネタのものは家族がいるのに・・・と個人的には可哀想だな~と感じてしまいます。 皆が広く知っているような曲の選曲が一番無難でいいかと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 今回の結婚式では自分には何事もなく終わりました-w- 今後の参考にさせていただきますね。 んー。。。先輩達が劇をやりましたけど。。。確かに「うひゃ」と感じてました^^; いつかはわが身か。。。?(汗 どうもありがとうございました。

• aqa2006
回答No.2

私の時には ケツメイシ「幸せをありがとう」 KinKi Kids 「Anniversary」 を歌ってもらえました あまり深く考えずお気に入りの曲で良いと思いますよ (別れの曲で無い限り(^_^;)) がんばってくださいね ただ、私の場合 披露宴で突発的に歌ってもらう事はできませんでした(泣) 事前に式場に言っておかないと カラオケの曲、用意してもらえなかったですから・・・

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 無事に出席してきました^^; あまり気にしなくてもよさそうですね。。。 ホント、親しいぐらいの関係でないと頼まれないかぁ。と思ってしまいました(笑 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。