• 締切済み

どこからが浮気なのか、2人で会ったらなのか・・・

ttoooon-n01の回答

回答No.3

私にも経験はありますが、彼のことを好きでもメール出来ます。 要するに長く付き合いすぎてときめきとか、ドキドキ感がなくなった時に違う男性にそれを求めてしまうような感じじゃないでしょうか… 実際本命は交際している彼でしたし、会う気持ちなんてまっぴら無かったですね。 彼女さんが周りにあなたとの交際の事を相談して、気晴らしにメールしてみれば?みたいな感じで紹介されたのかも。 あなたの事だけを見ていて欲しいなら、今交際の仕方を考え直す良い機会かもしれませんよ? 同棲して交際3年… サプライズや今までにしたことない事をしてみれば、彼女も悪いことしたなって思ってくれるかもしれませんね^^

関連するQ&A

  • 2人で飲みに行くのは浮気?

    2人で飲みに行くのは浮気でしょうか 大学生の女です。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。 私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので 楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか? 今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。 ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。 彼氏のことは好きです。 やめておいたほうがいいと思いますか?

  • これって浮気になるんでしょうか?

    24歳女です。 付き合って一年半になる彼氏(21歳)がいます。 彼は大学生で私は社会人です。 彼とは仲は良いのですが、私はなぜかどうしても彼の前ではいい子ちゃんを貫いてしまいます…。 というのも、彼は現在医学部に在籍中で、勉強に部活にバイトにととても忙しそうです。 それだけ忙しいと当然頻繁には連絡取れませんし遊ぶことも難しいです。 私も仕事が忙しい時が多く、彼と時間を合わせられません。私が忙しい時は彼が空いていて彼が忙しい時は私が時間空いていて……のような感じでして。 彼はあまり連絡できなくてごめんねと言ってくれますが、私はいつも全然気にしないでと言ってしまいます。大変なのはよく分かってます。 彼もいつも私のことは優しくて大好きだと褒めてくれます。 でも本当は毎日短い時間でも電話したいとか思います。が、わがままを言って彼に心配かけてはいけないと我慢してきました。 我慢している間に、彼より一つ年下の男性と出会う機会があり……たまたま仲良くなったのですが、趣味も合うし話しててとても楽しくて、何より連絡をするのに全く気を遣いません。 彼だと「今忙しかったら悪いな…」と思って躊躇うのが、その男友達が相手だとそれがありません。 男友達は公務員なので割と時間が決まっており、連絡しやすいというのもあるかもです。 そんなこんなで暇な時とかは、その男友達とひたすらメールしたり遊んだり……ストレス発散に付き合ってもらいます。 男友達とはテンションも似ていて楽しいです。 ただ、良く遊んでますが、本当に遊んでるだけで手をつないだりだとか甘い空気はゼロです。 女友達が男になっただけという感じです。 先日その男友達に私はガード固いの知ってるけど、俺はめげずにいくぞ~!みたいなことを冗談ぽい感じで言われました。 そのときに、あれ?わたしの行動って浮気になるのか?と思い始めました。 彼氏はいつも結婚の話ばかりで、研修医になったら…といつ会っても言われ少し息苦しく感じてました。 でも、彼のことは好きだと思います。 自分とテンションが似てる男友達も大切にしたいのですが、浮気になるなら距離を置こうかな、と思ってます(>_<)

  • 男の子と2人で遊びに行く時・・・

    私は大学1年生です。 夏休みに高校の時の男友達と横浜で遊ぶことになりました。 私は東京の大学で彼は横浜の大学に行っていて、私が何も考えずただ横浜に行ったことがないので、横浜に遊びに行ってみたいと軽い気持ちでメールしたら 2人で久しぶりに会って、彼が横浜を案内してくれることになりました。 高校時代私は女子高に通っていて、小学校が一緒だったこの男友達とはたまにメールする程度で会ったりはしませんでした。 最近はメールする回数も増えて、たまにちょっと優しいメールがくるとちょっとドキドキします。 遊びに行くのも、軽いデート気分でとても楽しみにしています。 あと私はまだ彼氏がいたこともなく、もちろん男の子と2人で出かけたこともありません。 だから、まだ付き合ってないけどちょっと気になる相手といる一緒にいる時に気をつけることとかが全くわかりません。 教えてください!

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 彼女が浮気しています。

    初めまして。 彼女が浮気をしています。 それを知ったのは賛否両論あると思いますが 彼女の携帯を見てしまったからです。 彼女ばかりを攻められない理由もあるのですが 知ってしまうとどうにも心が落ち着きません。 また悪い事にその浮気相手は彼女の友達の彼氏 という最悪なパターンです。 僕を裏切るならまだ理解できる理由がありますが 彼女の友達を裏切るっていうのでショックも倍増してます。 彼女とはもう4年ほどの付き合いになりますが 僕が真剣に向き合って付き合っていなかったところがあり (クリスマスや誕生日などのイベント時に相手にしてあげなかった) 寂しい思いをたくさんさせてしまった部分で他の男に走るのは 良くもないですがしかたないとも思います。 よく別れなかったなとも思ってます。 今は真剣に彼女のことをすごく大切だと思うし失いたくないと 思っています。離れていきそうだからとかではなく本当に 失いたくない存在だと思って気持ちも態度も改めています。 しかし・・・ ついメールを見てしまいました。 そこには頻繁にメールしてくる男から 「昨日の●●(彼女の名前)には興奮したよ」 「また部屋に遊びにおいで」 「○○(相手の彼女の名前)には内緒だよ」 と・・・ショックでした。 心ここにあらずって感じでした。 本当に好きだと気付かされてだから本気で動揺してます。 罰当たったのかな。 どうすべきなんでしょうか。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 初めての浮気?

    こんにちは 僕は現在同い年の彼女のいる大学生です。 実は、最近この彼女とうまく行かなくなったことがあって、同じ大学の女性の友人に相談しました。 そのかいもあってか彼女とは元に戻ったのですが…。 よく漫画やドラマでありそうな「恋愛相談をしたら、相談した相手が好きになった」という状態になってしまったようです。 相手にも恋人がいて、僕も今の関係(彼女とも友人とも)満足しているのでそれを壊す気持ちはありません。 ただ、例えばその友人が彼氏ととったプリクラを見せてもらった時、ショックを受けてしまった自分がいて、そのことに対してまたショックだったり。 相手に彼氏がいることは知っていたけど、実際に見せられると…てな感じでした。 もしこのような時、どのようにして落ち着いた気持ちを取り戻しましたか? 批判・非難あると思いますが、それも含めてアドバイスお願いします。

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。