• ベストアンサー

PCのキーボードについて

PCのキーボードの文字盤の「J」の部分が外れてしまいました。 どこか折れて外れたのか、ただ外れただけなのかわかりません。 ただ外れたりすることがあるのなら付け方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.4

キーボードは、ノートPCなのか外付けのものなのか。 外付けの長いもの(テンキー付き)なら、はめているだけだから簡単に直せます。 ノートPCなら、やっかい。修理に出すとなると1個だけ直してくれません。直せないことはないのですが商売になりませんからね。よって、あまり使わないところのキートップをはずして、交換するしかない。はずすときにどういう仕組みになっているか調べながら、ここがだいじ。たぶん、ノートPCだと思うけど。

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはノートですが、ただ外れただけかなと思ってキートップの裏を観察しましたがなかなか複雑ですね。もうちょっと頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ただ外れただけなら軽く押し込めばパチンと嵌ります。 どこかが壊れたなら付きません。 私のキーボードは取り外すための工具が付いてます。  

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな便利なものもあるんですね。

• yamato1957
回答No.2

横の「H」か「K」のキー、引っこ抜いてみたら?。仕組みが判ると思います。

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 抜いてまたはめ込める自信がありません。

• edomin7777
回答No.1

PCのキーボードといっても、メーカや種類によって色々なタイプがあります。 「PCのキーボードの文字盤」だけでは誰にも判りません。 ※ただ外れることもまれにあります。 付け方は自分で見て判らなければ、別の外付けキーボードを買った方が早いと思いますよ。

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね、外付けのものを買った方がいいかも分かりませんね。