• ベストアンサー

キーボードがおかしい

今ホームページから文字をコピペで書いています 本日いきなりキーボードがおかしくなりました 「Y」「y」 「N」 「M」 「U」 「J」 「H」 「7」のshift 「6」のshift  がいきなり 打てなくなりました ※上記に書いてある文字で大文字打てるが小文字打てないなどあります キーボード買い替え(もしくは予備として)は考えていますが・・ PC側の問題っだたら・・思い 質問しました あ~~ホームページからコピペで書くの疲れたw よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.4

確か、キーボードの基盤上ではn、m、h、j、y、u、7、6のキーは同じ配線上に有った様に思います。おそらくその配線が切れたか何かしたのでしょう。 安いキーボードでは配線は導電インクなんて事もありますし……。 素直にキーボード交換をお勧めします。

goo_kanikani
質問者

お礼

回答ありがとうございます >確か、キーボードの基盤上ではn、m、h、j、y、u、7、6の >キーは同じ配線上に有った様に思います。おそらくその配線が切れたか何かしたのでしょう。 をそうですか んじゃ買い替えですね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sporespore
回答No.3

USB接続であればキーボードを向いて、掃除機でしっかり掃除。その後、違うUSBポートに入れてみてもだめなら交換ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >USB接続であればキーボードを向いて、 PSなんとか からUSBになってます >掃除機でしっかり掃除。 キーボードをキー外して綿棒で掃除してみました >その後、違うUSBポートに入れてみてもだめなら交換ですね。 交換せすね やはり ありがとうございます

• ziv
回答No.2

キーボードはマトリクス方式なので、 フィルム基板の一部縦配線とかが切れると、 このような症状が出る可能性があるね。 ノートPCじゃないのなら、 キーボードなんて、消耗品扱いで 気軽に買い換えたほうが良いかと。 ユーザーインターフェイスにかかわる機器だと、 ちょっとしたことでも、誤動作とか、 かなりのストレスだから、 気持ちよく使うための投資は惜しまないほうが良いかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >気軽に買い換えたほうが良いかと。 >気持ちよく使うための投資は惜しまないほうが良いかと。 ですね ありがとうございます

• violet430
回答No.1

聞いた事ないトラブルです。 ひとまずキーボードを交換して様子を見ては如何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ひとまずキーボードを交換して様子を見ては如何ですか? やはり買い替えですか ありがとうございます