• ベストアンサー

PCのキーボードがおかしくなりました。

使用中にPCのキーボードが不調になりました。 i、j、k、l、m、o、uが出ません。 また『い』が5、『う』が4になります。 どのような解決方法がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

非常に良くあることですが、何かの拍子に「NumLock(あるいはNumLk)」というキーを押して、キーボードの手前側面の入力が有効になってます。 もう一度押せば解除されます。

calmdei
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 この場で質問させていただき、回答頂けて良かったです。 おっしゃるとおりでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

NumLKキーがオンになっていませんか。 キーボードをよく見て下さい。キーボードの側面に 数字が刻印されてませんか?。

calmdei
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 キーボードが壊れてしまったかと思い 焦ってしまいました。 ありがとうございます!