• ベストアンサー

キーボードについて

NECノートです 先日ハードディスクを交換し再インストールしました 今気がついたのですがキーボードが変 U>4,I>5,O>6,P>-,L>3,K>2,J>1,M>0 数字も7~は半角になります やっと直ったと思ったのにショックです スクリーンキーボードは正常に使えます ジュース類をこぼしたことはありません 対処方法をお願いします ,

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ventobako
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

NumLk キーを押していませんか? NumLk を解除すれば直るように思います。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

先の方の回答に1票

161102
質問者

お礼

早々の回答感謝します なおりました 初めて買ったパソコンでかれこれ5,6年使っています 嬉しいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • キーボードが故障してしまいまいました

    パソコンに衝撃を加えたために、キーボードが故障してしまいました。 具体的には、Uを押すと半角の4、Iを押すと半角の5、Oを押すと半角の6、Pを押すと半角の0の横にあるキー、J、K、L、Mを押すとそれぞれ半角の1,2,3,0となってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。お願いします。 パソコンは、NECのLavie LL750/8です。

  • キーボードの変換がおかしくなりました

    機種はNECのLaVieです。 家族のだれかが使った後、キーボードの変換がこれまでのように いきません。半角英文字を入力しようとすると、右半分のキーが 以下のように、それぞれ下部に表示されている数字に変換されて しまいます(Uは4に、Iは5に、という具合です)。    U   I   O   P    ↓  ↓  ↓  ↓    4   5   6   7    J   K  L    ↓  ↓  ↓    1   2   3    直し方がわかりません。初心者なので、わかりやすい回答を お寄せくださいますよう、お願いいたします。

  • キーボードの半分が動きません。

    NEC VersaPrpVJ13M/EX-Uです。 USBで 他のキーボードで使ってましたが、本体のキーボードの半分が動かなくなりました! 7.8.9.0 U,Y,O,P J,K,L,+,M この当たりが 反応しません 壊れたのでしょうか? コントロールパネルのキーボードのプロパティ>ハードウエアでは 正常に動作してますとの表示とデバイス名が出てるんですが・・・ あっ USBで他のキーボードの場合は問題なく 動いてるんです。

  • ノートPCのキーボード入力が変です

    友達がNECラビのキーボード入力が変だから見てくれと持って来たのですが、アルファベット入力を a、b、c と順番にすると、i,j,m,l,o,p,u が数字になってしまいます。 数字はゼロだけが * になってしまいます。 98のバージョンアップでXPを入れています。 どなたかお判りになるのでしたらお願いします。

  • キーボードの操作方法について

    キーボードの操作についてなんですが型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。自分で何かやってしまったのかキーボードで平仮名でも半角でもなんですが、iのキーを押すと数字の5となってしまいます。他にも「j=1」、「k=2」、「l=3」、「m=0」、「o=6」、「u=4」と表示されてしまいます。このような場合は、どうやれば普通に表示されるように直すことが出来るでしょうか。私はあまりPCに詳しくないもので誰か解る方いましたら教えてください。すごく困っています。お願いします。

  • キーボードの

    パソコンのキーボードで アルファベットJ K L U I O などが普通にうてないで数字とかが表示されます  何度となくやったんですが直せません どのようにやれば直りますか? わかる方 教えてください

  • キーボードがおかしい

    先日からキーボードの入力がおかしくなりました J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 全角のひらがななで入力すると上記の数字で表示されます。特に設定などは変更してないのですが、これってキーボードの故障でしょうか?

  • いきなりキーボードがタイプ できなくなりました

    いきなりキーボードがタイプ できなくなりました いま すべて 1字1字 CoPy Paste です。 u i o P J k L m のキーがに タイプできなくなりました. 全角でも半角でもできません. タイプすると 4 5 6 - 1 2 3 0 になってしまいます。 そのた の キーは タイプ できます. さい起動してもできません. ウイルストラブルですか?

  • キーボード入力がおかしい

    現在使っているノートPCの入力が急におかしくなっています。 就活でメインで使っているのでかなり困っています。 ・英数入力の時 j → 1 k → 2 l → 3 u → 4 i → 5 o → 6 m → 0 @ → Enter という風になります。 ・ひらがな入力の時 7、8、9 → 半角の7,8,9 その他の異常は半角英数のものと同じです。 キーボードドライバ(日本語 PS/2キーボード(106/109キー))も調べましたが、正常に動いています。 ドライバを再インストールしてみましたが、直りません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきませんか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • キーボードの文字が勝手に数字になるのですが…

    キーボードの文字が勝手に数字になるのですが… LaVie LL350 Windows7でWord2007を使っています。 一度スリープモードにして再びつけ、文字を打とうとしたらキーボードに数字がついている部分「U」「I」「O」「P」「J」「K」「L」「M」などの文字を押すと数字になってしまうようになりました。 それまで特にどこか操作した覚えもなく、一回電源を切ってもう一度つけてみたのですが直っていません。 今はキーボードの左下にある「Fn」というボタンを同時に押しながら入力しています。 「U」「I」「O」「P」「J」「K」「L」「M」など青い数字がついている文字以外はきちんと入力できます。 また、Wordの下に表示されている日本語(日本)というのが時々勝手に英語(米国)になります。日本語(日本)になおしてもまた勝手に英語になったりします。 どうすれば直るのでしょうか…。