• ベストアンサー

甘え癖構ってちゃん

私はひねくれた甘え癖があり ほめて貰わないと成長することも出来ません。 こんな私の性格を変えたいです… どんなことをすれば変わっていけるんでしょうか マイナス思考すぎ自分に疲れます。 誰かが私をみてないと不安で 夜も眠れません。 スカイプと彼氏に依存していて いなくなるのがすごく怖いです。 泣くとすぐ過呼吸になります。落ち着くまで泣き叫んだりしてパニックになってしまいます こんな精神不安定が3、4年続いていて自分にうんざりしています。 助けて下さい。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134338
noname#134338
回答No.1

ほめてもらうために成長しようとするのをやめる。 誰も見ていなくても一日一善を実行してみる。 そんな自分を自分でほめて、可愛がるようにする。 背伸びしようと一生懸命にならない方が今のあなたは楽だと思う。 無理しなくても自分のペースで生きていける場所はあります。 過呼吸の事は病院の先生に相談してね。

riramk00
質問者

お礼

背伸びしない程度に頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupurr
回答No.2

わがままに育つと不幸だという典型ですね。  もう一度、心のありようから自分で自分を育てなおすしかないでしょうね。  がんばってね。  他人はそこまで面倒は見ないよ。  ただ評価するだけですから。  いやな人は離れていくでしょう。  まず当たり前のことを感謝し、感謝の心「ありがたい」とたくさん思うようにして、、そうすればそういう気持ちも自然とわくようになるのではないでしょうか?  あとは、口に出して「ありがとう」といつも言うようにするところからではないでしょうか?  いやでもつづけると人格になると思います。

riramk00
質問者

お礼

わがままに育つと不幸なのですか? 「ありがとう」ですか…努力してみようと思います。 回答ありがとうございました。