• 締切済み

24時間体制のビル工事

都内です。 毎日ではないですが、 やる時は朝5時頃でも工事してます。。 今も工事してます・・・ (何時までやるのか、次の日も工事してるのかは記憶してませんが) 裏手で玄関、台所を挟んでいるので迷惑ではありませんが、 気になります。。 何でこんな時間まで工事してるのでしょうか? 完成が間に合わないから? それとも普通なんでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

都市部の工事現場では資材の搬入により交通を遮断または規制しなければならない場合が多いので、交通量の少ない時間に資材の搬入を余儀なくされます。 地元の警察から、「深夜12時から早朝6時まで」の道路使用許可条件などを出されるとその時間にしか資材搬入ができません。 都市部の工事現場では普通にありうることです。

i-q
質問者

お礼

裏路地は工事開始ともに一部塞がれていますが、 表通りには面しておらず、特に交通規制等はありません。