• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトについて…相談に乗ってください)

バイトで慣れ過ぎてしまった心理とは?

bardicの回答

  • bardic
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

せっかく2年間続いたのですから、卒業までアルバイトを続けたらどうですか。仕事を覚えてしまって楽しくないそうですが、これから社会にでたらどんな職業でもあきがきますよ。たとえば将来結婚してでも・・・。すこし時間や日数を少なくしてもらうなど考えてみてはどうでしょう。続けるほうがあなたの自信につながると思いますよ。これから就職などで履歴書の職業欄に書く時に2年より3年(4年)と書いたほうが印象がいいですよ。私はGSで所長をしていますがいままでたくさん学生さんを雇ってきましたが、経験豊富もいいですが、ひとつの職場でがんばれる事は私てきには大好きです。

saika9928
質問者

お礼

ありがとうございます 卒業まで…ですか 僕も最初はそう思ってたんですが あと1年だったのが怪我で2年になってしまって あと2年もと思うとなんか嫌になってしまって… 給料が減るのは家族に迷惑を掛けてしまうので 日数を減らして他のバイトもすれば気分転換になっていいかもしれないですよね

関連するQ&A

  • 初めてのバイト

    今どうしても欲しいものがあり、今年高校生になるのでバイトして買おうと思ってます! そこで、無謀な事に一ヶ月5万円稼ぎたいと思ってます。 試食販売みたいにお金を引かれるのではなく、働いた分だけ自給通りお金を貰えるバイトってありますか? ちなみに100均やコンビニ、ミスタードーナツなんて良いかなと考えているのですが…。 教えて頂けると嬉しいです!

  • バイトを辞めるいい案

    今やっているバイトを辞めたいのですが、バイト先の店主をせっとくさせられなくて困っています 辞めたい理由としては、店主の人やバイトの人と合わないというのが主です 教えて貰っていなかったことなのに出来なかったら怒られる、空気がぎすぎすしている、ミスしたときに米をかけられる、一番長くバイトしている人に心当たりがないのに嫌われて冷たくあたられる、など 最近バイトに行くことがストレスなので悩んでいるより辞めてスッキリしたいと思いました それに、もうすぐ受験なのともう少し時間に余裕がほしいとも思っています 今、私は高校生でバイトを上記のひとつともうひとつとで掛け持ちをしている状態です もうひとつの方はバイト先のかたにも良くしていただいて、今後はこっち一本でやっていきたいと思っています しかし、最初に書いた通り店主の方がやめさせてくれそうにありません まだ直接辞めたいとは言っていませんが、過去に辞めていった人たちは揃って辞めるのが凄く大変だと言っていました 受験勉強のためというと受験が終わったらまた来るように言われたり、バックレて辞めようとすると次はいつはいるの?と電話がかかってきたり、高校卒業と同時に辞めるくらいしかスッキリやめさせてくれないそうです 今年バイトが高校卒業で2人も辞めるのでますます人手がなくなり、あいまいな理由だと辞められないのは明白です やはり私が我慢して卒業まで続けるべきでしょうか なにか店主を説得できるような理由が思い付いた方是非返答ください

  • バイトの悩み

    こんにちは。私は高校2年生の女子です。 春から始めたバイトの悩みについて皆様にアドバイスしてほしくて、投稿しました。 私がやっているバイトは個人経営の飲食店で、毎日午後5時からで、コースや(魚介類)お酒がメインのお店です。 店主とバイト(私を含めて2人)プラス忙しい時のお手伝いさんが1人と言う人数が少ないです。時給は750円 店主は主に料理と会計。バイトは接客、洗い物、掃除、盛り付けとやることが多いです。 もう一人のバイトは大学3年生の外国人で三年間働いてる方で、最近は学校の勉強が大変だからい1ヶ月に2回くらいしか来てなく、私がほとんど毎週休みもなく働いています。 まず悩みは、店主の態度です。自分の店だからと言うのは分かるのですが、私が初めた 当初からとにかく自分の思い通りに出来ないと怒鳴る。私は初めてのバイトでお酒を作ることも初めてで戸惑ったり、間違えるのは仕方ないのに、分からないなら聞けだとかタダ働きにするぞとかあなたの時給から失敗した分引くからなとか、バイトを初めて2日から 実習期間もなく、外国人の先輩から教わった記憶で働くことしかできませんでした。それなのにに、完璧に出来ないといけない。分からないなら聞けと言われるが怒りながら、、、そりゃきききたいのに聞く気にもなれませんでした。 今はそのような失敗も怒鳴る事もないのですが、あの時を思い出すとぞっとします。 普段は忙しくても私がやりくりして順調に出来るのですが、忙しい時(宴会、忘年会) さなど予約がいっぱいで二階を使うときは私と外国人の先輩とお手伝いの年配の方でやります。 店主は外国人の先輩にはほとんど怒らず、とにかくかばってる感じがします。確かに三年間働いてると言うのもありますが、理不尽な事が多々あります。 まず、外国人の先輩に支持された事をやる→先輩の間違えなのに、お客さんがいる前でも怒られたり、とにかく自分のせいじゃないのに刺さる言葉を言ってきたり、、、 私はお客さんからのクレームもなく、売り上げにはなにひとつ問題を起こしていないし、ほとんど毎日働いているのに先輩がいる日に限って私は泣く泣く働いてるくらい辛いです。 人間には好き嫌いはありますが、こんなに辛い思いをするならバイトなんてしたくないです。 これは私の弱さなのでしょうか?また他のバイト先もこの様な感じの仕打ちなのですか? なにかアドバイスをお願いします。 あと休み無しに高校生がバイトするのはおかしいと思います。 履歴書に週3と書いたはずなのに明らかに出勤日が増えています。 また給料も750円です。

  • このバイトってどうなんですか?

    たまぁに、道に椅子を置いてそこに座って看板を持ってる人を見るんですが、このバイトは自給はどのくらいですか?このバイトは平日もできますか?私は18歳の高校生です。このバイトについて詳しく知りたいです。ご存知の方、経験者の方は是非ご回答お願いします!

  • バイト続けようかどうか・・・

    こんにちは。先ほどバイトを休みたいという質問もしたのですが、今度はやめるかどうかの質問をさせてください。 春から大学生で、地元から4駅離れた駅ビル内の回転寿司でバイトをしています。その駅は大学に行くとき乗換えをする駅です。 回転寿司でバイトをしたいなんて思っていなかったのですが、受験が早く終わり何かしようと焦っていて、しかも前のバイトが結構自給が高かったので、同じ自給だということで何も考えずにそのバイトをはじめてしまいました。 初めて1ヶ月半でだいぶ仕事も慣れました。仕事自体は好きです。 しかし、人間関係があまり好きではありません。いい人ばかりなのですが、基本的に年上と話すのに慣れていないのに、年上しかおらず、何となく居心地の悪い思いをしています。 話しかけてくれる先輩もいるし、少しずつ冗談を言ってくれるようになった先輩もいます。 でも、ベテランさんは私にだけはあまり話しかけてくれません。たぶんいつもかしこまって私が話すからというのもあるのだと思います。 忙しいときは好きです。忙しくてミスをして怒られることもあるけど楽しいです。 でも、暇な平日などは困ります。他の人たちは話していたりするのですがそれにも入りづらいです。別に仕事だから仲良くしなきゃいけないというわけじゃない、と割り切りたいのですが、やっぱり寂しさもあります。 他の友達は、友達同士で入っていったり、同い年の人がいたりして話を聞いているとすごく楽しそうです。女性ばかりの職場の方が楽しそうだなと思うんです。 今なら私と同い年の人たちがバイトを新しく始める時期なので辞めるなら今だと思っています。 それとももうちょっと続けてみるべきでしょうか。 皆さんは、職場の人間関係ってどうですか?

  • バイトについて詳しく勉強したいと思っています。(長文失礼します)

    初めて質問させていただきます。 まだまだ時間はあるのですが、今からバイトについて勉強しようと思っています。 友人の話も交えますが、理由はこのようなことです。 友人は19歳、フリーターです、ブログで知り合いました。 友人は某ドーナツチェーン店にてバイトをしていますが、入った当時からも現在もあまりいい環境とは言えません。 具体的に言えば、 ・「頑張ってね」とシフトを大量に入れられる(本人の希望よりも遥かに多く) ・店主がサボり魔で、店主と友人の2人しかいない忙しい時間に友人1人で切り盛りさせる。(理不尽なお客さんに対しても人を選べと言う教育をしたりしてるみたいです) ・チーフマネージャーからの暴言 ・高校卒業前に入ったが、一般のはずの今でも高校生時給 などです。 他にもありますが、問題!といえるのはこれぐらいかな?と思います。 彼女は高校時代、家族の経営するお店で働いていて、高校卒業直前に辞めさせられ、「やってみたい」という思いだけで応募して自分がもうちょっと勉強してればなぁ、などと言っており、私に対しても「ちゃんと勉強してからじゃないと!」と助言してくれています。 其の為、今からでもバイトについて知識を蓄えたいと思っています。 ですが、私の周りにはバイトしている先輩がいません。 部活をしているか進学校でバイトが出来ないか、どちらかです。 また、接客業をしたいという思いがあるものの、「これがやりたい」というものはまだ見つかっておらず、決めるためにも勉強をしたいと思います。 其処で皆様に教えていただきたいのですが、 ・どういう風に勉強をすればよいのか ・お勧めのサイト・本 ・このサイトで参考になるバイトの質問 この2つを教えていただきたいと思います。 サイトはブログなどでも構いません。 友人のようにパワハラまがいのことをされて私は耐えることは出来ないと思うので、そういうことについても知識を蓄えたいです。 一応今やっていることは、アルバイト系の質問を重点的にこのサイトで回覧しています。 皆様のお力をお貸しください。 長文・乱文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • バイト・仕事

    バイトで食事をする時、先輩と食べますか? 無論仕事でもですけど、入社仕立てで右も左も 分からず、上手く溶け込めずコミュニケーション も取れていな く、一人でポツンと虚しく食べますか? 僕は絶対こうなるんです。人見知りもそうなんですけど 一人でポツンと沈んで食べるのが恥ずかしいから どこかでこっそりと食べてしまうんです・・・。 皆さんは、どうやって食事とかしているんですか? あと、先輩とかにどうしてここを選んだの?自給が良かったから? と聞かれたらどう答えれば良いのですか?どう対応すれば良いですか? 無視はさすがに無理ですけど・・・。

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • バイトについての問い合わせについて。

    先ほどとある書店に「今現在高校生のバイトは募集しているか?」とのお電話をさせていただいたところ、 「今現在募集しているバイトは夜間のバイトで10時までとなるのですが、確か高校生は9時までしか働けないはずなので 法に触れてしまうんですよね。ごめんなさい」と言われました。 私の知り得る知識だと高校生は10時まで働けるのでは?と思いつつも、私の勘違いだと申し訳ないので 指摘しませんでした。ですが、改めて調べてみたところ、やはり高校生は10時まで働けます。 これは再度問い合わせてバイト出来ますか?と改めて聞いても宜しいのでしょうか…?

  • バイト自給について

    今しているバイトが自給850円です。毎日だいたい朝9時から夜6時までやっております。夜6時以降やるときは残業25%アップします。 で3月の上旬にオープンするらしく、そのオープン期間で短期のバイトをやとっているのを広告でみました。それには自給900円とかいておりました。 質問なのですが、ぼくもそのオープン期間の1週間は自給900円となるのでしょうか??それともそのとき1週間だけ働く人だけ自給900円で、最初からいる僕らは850円のままなのでしょうか? 店長は厳しいので聞くのを迷ってまして相談です。

専門家に質問してみよう