• ベストアンサー

体の美白

こんにちは、高校1年♀です!! 私は地黒で、どうしても美白したいので顔には気を使ってマス!最近、ちょっと効果が出始めたかなぁーーって思ってるんですが、そうすると首と顔の色が違ってしまうんです(笑) そこで首も美白したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??全然、わかりません。よろしくお願いします!

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。顔と首の肌色の違い、気になりますよね。 顔用のスキンケアを首にも使用するのはもちろんですが、 首は顔よりも新陳代謝が悪いらしいので、 マッサージなども同時にやると効果が出るのが早いです。 地黒ということなので、日焼けしやすい体質だと思います。 白くする行為と同様で、黒くならないための「予防」もすごく大切なので、日焼け止めもしっかり首までつけてくださいね。 後、焼けにくい肌になるためには「ほてり」をとることがポイントです。日に当たったらすぐさましてあげること。熱を持ったら日焼け止めを塗り直すこと。 頻繁に塗りなおせない場合はミネラルウォーターなどをスプレーしてあげてください。 効果は出ます。 高校一年生ということなので若い肌なら きちんと美白対策をすれば半年で驚く程白くなりますよ。頑張って色白美人になってくださいね!

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.1

顔用のスキンケアをいつも首まで伸ばして塗りましょう。