• ベストアンサー

ADSL 遅くなった。

auのADSL12MからGMOのADSL12Mに乗り換えました。 ともにイーアクセスです。 auの時はリンク速度で下り6300kでていましたが、GMOになって 1024kになりました。 乗り換えてまだ数日です。 同じイーアクセスなのに、プロバイダーが違えば 速度がかわるのでしょうか? 回線の調整で速くなっていくのでしょうか? サポートに聞きたいのですが、サポートの営業時間に 家にいないので、まだ聞けておりません。 同じような経験の方、回答お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>同じイーアクセスなのに、プロバイダーが違えば速度がかわるのでしょうか? 前が50Mプランで今度が12Mプランとか言うわけではないですよね? 実際の通信速度はプロバイダが違えば当然変わりますが、リンク速度は、電話局の機器から自宅までの通信なので、ADSL業者が同じで、同じ速度プランなら、あまり変わらないはずです。 これだけ違うのはおかしいですね。問い合わせるべきでしょう。出先から電話しても良いわけですし。

kanzaki91
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まったく同じ12Mです。 やっぱり、おかしいですよね。 出先から問い合わせてみます。 ちなみにスピードテストでは、5.5Mから0.8Mに さがっています。

kanzaki91
質問者

補足

出先からサポートに電話し、 調整してもらいました。 以前の速度にもどりました。 ありがとうございました。