• 締切済み

好きな人が母に惚れたら・・・?

好きな人がいます。だいぶ年上の方なのですが、少しずつ距離が縮まっていって、最近はとても幸せでした。 ただ、、最近彼が何かの拍子に母のブログを読み、 母に会ってみたい、と言い出しました。 私と彼より、母と彼の方が年齢も近いですし、同年代として興味があるというのもわかります。 母は勿論結婚していますが、実年齢より若く見られ、キレイで男の人にかなりモテます。ボーイフレンドもたくさんいます。 彼もブログを読んでそのことは知っているようですが、それでも「会いたい。コメントを残したら返事くれるだろうか」 などと言います。 私と母は仲はいいですが、その母の奔放な性格で苦労したことも多々あります。 苛々する父の矛先は私にいつも向かいましたし。。 正直彼と母を会わせたくありませんし、連絡もとってほしくありません。 母は「来るもの拒まず」の人なので、親しくなる可能性は十分にありますので。 でも彼女でもない私がそこまで口出しも出来ず、ただ彼が母のブログを見つけたことだけずっと後悔しています。 私はこのまま傍観者でいるしかないのでしょうか? でも好きな人が母のボーイフレンドになってしまう可能性があるのを黙ってみていられません。。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>でも好きな人が母のボーイフレンドになってしまう可能性があるのを黙ってみていられません。。 質問者さまの利点は彼の連絡先などを知っているということです。 彼があなたのお母様に連絡をとったらお父さんに告げ口することを 断っておきましょう。  直ぐに不倫の慰謝料が発生することを教えてあげましょう。

• runleo
回答No.1

母には何も伝えず、その彼に「父が嫉妬して怒っちゃうから、会えないよ」でいいと思いますよ。 ブログも父も読んでるから、変なコメントはしないほうがいいよ」と母には嫉妬深い父(夫)がいるアピールで近づけないようにしましょう。嘘でもいいです。面倒な旦那がいるなぁと思ったら手を出そうなんて思いませんよ。