• 締切済み

好きな人が母に惚れたら・・・?

好きな人がいます。だいぶ年上の方なのですが、少しずつ距離が縮まっていって、最近はとても幸せでした。 ただ、、最近彼が何かの拍子に母のブログを読み、 母に会ってみたい、と言い出しました。 私と彼より、母と彼の方が年齢も近いですし、同年代として興味があるというのもわかります。 母は勿論結婚していますが、実年齢より若く見られ、キレイで男の人にかなりモテます。ボーイフレンドもたくさんいます。 彼もブログを読んでそのことは知っているようですが、それでも「会いたい。コメントを残したら返事くれるだろうか」 などと言います。 私と母は仲はいいですが、その母の奔放な性格で苦労したことも多々あります。 苛々する父の矛先は私にいつも向かいましたし。。 正直彼と母を会わせたくありませんし、連絡もとってほしくありません。 母は「来るもの拒まず」の人なので、親しくなる可能性は十分にありますので。 でも彼女でもない私がそこまで口出しも出来ず、ただ彼が母のブログを見つけたことだけずっと後悔しています。 私はこのまま傍観者でいるしかないのでしょうか? でも好きな人が母のボーイフレンドになってしまう可能性があるのを黙ってみていられません。。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >でも好きな人が母のボーイフレンドになってしまう可能性があるのを黙ってみていられません。。 質問者さまの利点は彼の連絡先などを知っているということです。 彼があなたのお母様に連絡をとったらお父さんに告げ口することを 断っておきましょう。  直ぐに不倫の慰謝料が発生することを教えてあげましょう。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

母には何も伝えず、その彼に「父が嫉妬して怒っちゃうから、会えないよ」でいいと思いますよ。 ブログも父も読んでるから、変なコメントはしないほうがいいよ」と母には嫉妬深い父(夫)がいるアピールで近づけないようにしましょう。嘘でもいいです。面倒な旦那がいるなぁと思ったら手を出そうなんて思いませんよ。

関連するQ&A

  • 母を大事に思っているんですが・・・

    こんばんは。 母の事でご意見を頂きたいと思います。私は30代半ばの独身女性で、母は女で一つで私達子供を育ててくれました。現在、私と暮らしています。母は40才に近づく時に私を産んでいますので、70を越しています。 それはそれは頑張り屋の人で、真面目にこつこつと働いて育ててくれました。 そんな母を小さい頃から見ていますので、私にとって、一番大切なのは「母」なのです。大事に大事に思っているのですが、最近、特に「子供返り」してきて、うっかりした事が目に付くようになりました。ボケではないのですが、老人特有の動作、言動とでもいうのでしょうか。 そんな母を見ては、いらいらしたり、情けなくなったり、腹がたったりしてしまうんです。私も仕事で忙しかったりすると、手がかかる母に対してどうしても感情が高ぶってしまうんです。最低な娘ですよね。自分でも分かってるんです。でも、どうしても「もっとちゃんとしてよ!!」とか、果ては「なんで、年いってから私を産んだの?」「なんで私を産んだの?」って思ってしまって。ひどい時はそれを口にしてしまったりします。 いい年して、「母」の大切さも苦労も分からないの?といわれそうなんですが、分かっていても、どうしようも無い時があるんです。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 母と溝ができてしまいました

    私は、25歳の事務員で実家暮らしです。 昨夜母から「お嫁にいって困らないように、私が料理する時は 見ていたほうがいい」と言われました。 その時は素直に受け止めていたのですが、 今朝から仕事でイライラしていたためか、帰ってきてから 過去のことを持ち出して母を責めてしまいました。 母は精神面で弱い人で、中学高校とご飯は店屋物でした。 学校へは自分でお弁当を作って持って行っていましたが、 何もない冷蔵庫からお弁当を作るのは大変で、母に当時 からたびたび文句を言っていました。 それでも、最近は週に数回ご飯を作ってくれていることと、 小学校までは料理をしていた母は、私よりは基本的なことを 知っていると思います。そんな母に、イライラから、 「あなたには教わりたくない」といった内容のことを しつこく言ってしまいました。 母とは普段仲がよく、精神的に支えてくれています。 できれば今後結婚、出産の時も助けてほしいのですが、 一切サポートしないと言われました。 職場で母と同年代の人がバリバリ働いているのを見ていた せいか、母が普通の人より弱いということを失念していました。 どうすればよいでしょうか

  • 母について

    大学2年女です。2歳年上の彼氏がいます。 私の母は過干渉、依存タイプの毒親です。 付き合うことになったことを母に伝えると、「ちゃんと言ってくれればお泊まりとかしていいからね」と言ってくれました。しかし、お泊まりから帰ってくると、「それでどうなの?何かあった?」とわくわくして聞かれたので「何かって何?」 と返すと、「やったかやってないかに決まってるでしょ」と言われました...。まずこの時点で少しおかしいと思いました。2回目のお泊まりの時も同じことを聞かれました。 しかし最近になって、お泊まりの許可を取ろうとすると「お泊まりする必要ある?普通に遊ぶ分には口出ししないけどなんでそんなにお泊まりしたがる?」と言われ矛盾してるな、と思いました。また、「彼みたいな人と出会えて本当に良かったね〜!」とか言っていたくせに「結婚するなんて思ってないから口出ししてないんだよ。恋愛結婚なんて別物。」なども言われるようになりました。 これにプラスして、iPhoneの位置情報は全て交換、何時の電車で帰るか必ず報告、1回でも忘れると怒られる、LINEの返信が遅くなるとスタ爆、部屋に1分以上いると何しているのか聞かれるため寝る時以外はリビングにいなければいけない、誰かと電話する時は誰と電話するのか言ってから電話する、部屋のドアを閉めて寝ていると不機嫌になり朝勝手に開ける、友達と遊んだ時は必ず写真を見せる、など他にもたくさんありますがこのような母です。 私の中でこれが普通だと思っていたため、大学になり色々な友達が増え、驚かれることが増えました。もう何が普通で普通じゃないのかわかりません。

  • 母にX'masプレゼント

    始めに余談が入りますが、 私の母は5人の子供を 女手1人で育てあげました。 私も小さい時の曖昧な記憶ながら ものすごく波瀾万丈な幼少期を 過ごした思い出があります。 長年の苦労がたたり母は 狭心症などで頻繁に倒れるようになり 私としてわ心配で心配で 母が元気なうちに親孝行をして 母の笑顔を見たい気持ちで 胸がいっぱいです(;_;) そんな母に感謝を込めて 今年のX'masにプレゼントを しようと考えています(*^o^*) 母の年齢は48歳です。 私の年齢は18歳です。 母の年代ですと何をプレゼントするのが ベストなのでしょうか? 長時間の移動など負担があり 体調を悪くしてしまうので 旅行という案は外して下さい;;

  • 他人幸せが許せない母

    確かに、恵まれない環境で苦労した上、社会的に立派な職業についた、努力の人であるとおもいます。 でも、どうして他人(家族も含めて)の幸せがゆるせないんでしょうかね。まず他人のあらさがして、不幸な面からしか接する事ができない。 娘が拒食症の時、あきらかに(面と向かっては心配そうな振りしていたけど)満足そうでしたね。 また、初めて娘にボーイフレンドができたとき、母にいわれてつきあいをやめたときも満足そうで機嫌がよかったな… 他人を支配するのに、相手が不幸なほうがそこにつけこみやすいんですかね。 こんな母と、どうつきあったらいいですか? ちなみに結婚して主人とラブラブしてると、主人の悪口ばかりいってます。(やさしい義父母のことも) 普通に仲良くしたいんですけど、幸せそうな娘は、いやなんですかね?

  • 母と女。

    子持ちの主婦ですが、最近気になる人がいます。深い関係ではありません。偶然かもしれませんが、最近子供にイライラすることが多くなりました。世間では、母が男に走り、子供の虐待に繋がることをよく耳にしますが自分の場合はありえないと言うか、女である前に当然母だろうと思っていましたし、今も思っています。しかし、このイライラはもしかするとそういうことに繋がりうることなのでは?と思ったりもします。どちらかというと、日常の活力になったりするんじゃないかと考えていました。それは人により違うものでしょうか。それと、母であることと女であることは絶対に割り切れない、それが女と言う生き物なんでしょうか。

  • 八つ当たりされやすい人

    ってどんなタイプの人ですか? 私は仕事とかで、よく上司に八つ当たりとか他の働いてる同僚には言わないことまで言われてしちゃいます。 聞き流しながらずっと過ごしていましたが、最近になって5年くらい?たってイライラがとまりません。 私だけ、とかいつも思ってしまいます。 同僚は年上の方なので1番下私が言われやすいのですかね( ; ; ) ただ、会社では、年齢は1番下ですが、立場上は1番上です。

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • ネット上で知り合った人に

    ネット上で知り合った人が、 好きになってしました…(汗) ちなみに私は女です。 私が彼のブログに、 コメントしたのがキッカケで、 同じ趣味を持っていて、 (私も同じようなジャンルのブログを書いてます。) 話も合うし、 文章上では嫌な人では全然ないし、 彼は年上ですが、 私の近くの男子には無い魅力を持っていて… 初めて、 『私のタイプそのまま!!』 とビビッときました;; ネット上の恋なんて、 私にとって初めてだし、 まさかネット上で知り合った人を 好きになるなんて… 会ったことも無いし、 メアドも知らないんですが… いきなりコメントでメアド聞くのもあれですし;; ただ、 ネット上だし、 恋なんてやめようと何度か思いましたが、 だんだん彼に惹かれてしまって。 やめようと思っても、 おさえることができません(>_<;) どうすればいいでしょうか? どうアタックすればいいでしょうか? 初めてだらけでかなり焦ってます;; アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m