• ベストアンサー

便のことについて

便のことについて聞きたいことがあります。 今朝、便をしたら黄色のような茶色のような便の中に黒っぽい色が混じっていました(ひじきのようなチョコのような)。これは昔から見たことがあるような感じもしましたが、先日テレビでタール便の存在を知り、不安になったので質問させていただきましたが、これはどうなのでしょうか。また私は只今、過敏性腸炎?で2か月に1回程度に病院に行ってますが、検便も大腸検査もやってません。次は7月に行く予定なので、そこで一応聞いてみようと思うのですが。下手な文ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 その黒いものが、食べ物のカスなのか、血液なのか ですよね。 明日の排便で、同じなら早めに胃腸科、消化器科へ。