女の子とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 女の子とのメールのやり取りについて、大学3年の男性が悩んでいます。SNSで知り合った大学1年の女の子と最近、携帯電話でメールをしています。女の子は長文のメールを送ってきていますが、私はただ話を聞いているだけの感じがするので、どう返信すればいいか悩んでいます。
  • 女の子とのメールのやり取りについて悩んでいる大学3年の男性です。SNSで知り合った大学1年の女の子と最近、携帯電話でメールのやり取りをしています。女の子は長文のメールを送ってきており、私はただ聞いているだけの感じがしています。どう返信すればいいのか迷っています。
  • 女の子とのメールのやり取りについて悩んでいる大学生の男性です。SNSで知り合った女の子と最近、携帯電話でメールのやり取りをしています。女の子は長文のメールを送ってきていますが、私はただ聞いているだけの感じがしています。どのように返信すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子とのメールのやり取りについて

大学3年の男です。SNSで知り合った女の子(大学1年)と最近、携帯電話でメールのやり取りをしてます。 いつも、こっちからメールを送ることで、会話(?)が始まります。 すると、女の子は500字以上の文章を返してきます。 なんか、向こうのほうが(学生生活の不満などを)ベラベラと話しているような感じがして、 それに私が「なるほどね・・・わかるよ・・・そうだよね」みたいな感じで返しています。 だから、ただ話を聞かされているだけの感じがするんですね。 私は、別に嫌がるつもりではなく、「文章長いね」って言ったら、 「これくらい別に普通だよ!」と少し怒った感じで、返してきました・・・。 少し、怒らせちゃったかもしれません・・・反省・・・。 女の子と、今後どうなるかは、向こうの出方に任せたいところです。 しかし、気になったのですが、女性って、こんな長文メールをするのは、普通なんですか!? どういう、返し方などをすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長文返してもらってるうちが 花です(笑) がんばれ!

parker21pocpoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、話が続くよう、頑張ってみたいです。

関連するQ&A

  • 女の子とのメールのやりとりについて。

    最近友人に女の子を紹介してもらいました。 メルアドを教えてもらい、それからほぼ毎日メールするようになり、ついこの前の2/14日のバレンタインデーに直接会って,昼ごはんを食べたり遊んだりしました。   その日ぐらいを境に、メールを送っても返ってくるまでの時間が長くなったり、次の日の朝になるまで返ってくることが無かったりしてます。ただメールにはいつも、「返信遅れてゴメンね。」とあります。 女の子と二人っきりでご飯を食べるといったようなことをほとんどしたことがなくて不慣れだったとは思うのですが、その子には悪い印象を与えた覚えもなく、至って普通に時間を過ごせたと思います。 その子が最近、バイト・部活等で忙しいらしく、時間に追われる日々を送っているというのはわかるのですが、やはりメールが返ってこないとなるとなんだか不安でなりません。 僕は初対面でその子のことを好きになりました。なんとしても、付き合いたいと思っています。嫌われたくないです。しつこいと思われるのが嫌で、ここ2,3日はこちらからのメールの数を減らしたり、送らずにいます。 そこで聞きたいのですが、彼女は僕とメールするのがイヤになったのか。それとも何かしらの理由があるのか。また女の子とのメールでのやりとりにおけるポイントを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • メールのやり取りのみ・・・

    コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • 携帯メールのやりとりに掛かる時間

    普段あまりメールをしない方なので、たまにメールしたりすると悩んでしまうことがあります。 それは、メールのやりとりに掛かる時間です。 やりとりが始まってから終わるまで、3・4時間くらいかかってしまうんです。 私、文章や話をを考えるの苦手で、考えるのに人より長い時間をかけてしまう方なんです。 だから返信に時間がかかったり、どういう終わり方をしていいのか分からず 私がくだらない質問ばかりして、だらだらとおもしろくないメールが続けてしまいます。 多分相手も「おもしろくないけど、続けなきゃならないのかな…」なんて 思ってたりしてるんじゃないかと思うと、胃が痛いです。 普通、暇なときにするメールってどれくらいの時間で終わるもの なんですか? どの友達も、向こうから「はい、メール終了」的な ニュアンスの返信がめったに来ないんですが、 普通は続けるべきなんですか。 いつもは、私の方から 「風呂に入りたいから」 「宿題が残ってるから」などの 理由で止めてるんですが、 普通は、どんな感じの流れで終わるんですか。 意見を聞かせてもらいたいです。 伝わりにくい文章であれば、すみません。 どこが分からないのか言ってくれれば幸いです。

  • メールのやり取り

    最近、とあるサイトで知り合った大学生の女の子とメールしてます。 やり取り始めて1週間ぐらいなんですが、アニメの話やスポーツの話等で中々いい感じでした。 ある時、合宿がある とメールが来たので、 部活か何かやってるの?とメールしたら、 聞かないでください! と返ってきました。 それまで楽しくやり取りしてたのに何で?って感じでした。 やっぱりサイトで知り合った人には警戒するもんですかね? こちらは特に悪意があるわけではないです。 皆さんの意見を聞いてみたいです。 またこういう時、どう対応したらいいか分かりません。誰か教えて下さい!

  • 女の子にメール送ろうと思ってるんだがどういう内容にしたらよいのでしょう

    女の子にメール送ろうと思ってるんだがどういう内容にしたらよいのでしょうか? 結構仲のいい女の子なんですが・・・学校ではよく話したりするんですがメールは向こうが送ってきたら返すくらいでした でも僕はその子が好きなのでたまにメールしたいと思ってます 向こうから来るのを待ってるだけじゃあれなので・・・ というわけでどういう感じの内容のメールを送ればいいか教えてください! 好きなタイプとかは大体聞いてあります、何か普通に送る感じの内容みたいなのをよろしくお願いします 注文多くてすみません

  • メールのやりとり

    こんにちわ。 よく飲みにいくお店があるんですが、よく行くのでアルバイトの女の子と顔見知りになってちょこちょこっと話すようになりました。 いつもどおり飲んでて、お客さんも少なかったので、他の店員さんも混ざって世間話していました。彼女彼氏いるいないの話になり、まあその女の子も僕もいないという話で、そしたらアドレス教えてほしいと・・・ いがいでした。まさか相手から聞かれるなんてほとんどないことなので・・・ 正直うれしかった。でまあメール数回やりとりして、ちょっといい感じなのでは?と少し舞い上がってしまいました。 滅多にこんなことないので・・・どうしても舞い上がってしまいます。 でもそんなのも一日二日のこと。 そうはいうほどメール入ってくるわけでもない。 そこで僕もメール入れてみようと入れると、まあ律儀に返してはくれますがいたって普通。 そこで自分の送信したメールを見返して、もう少し思わせぶりな内容送った方がよいのか?僕もいたって普通のメールなので・・・ よくわかりません。不器用な恋愛下手な僕ですので。 僕のメールがつまらなくて飽きたのか。 それとももともと、ただアドレス聞いただけなのか・・・ まあいつもどおり気持だけ先走った感じですかね・・・ なんか・・・もう彼女いない歴8年くらいですが・・・これじゃあいつまでたってもできない気がしてきました・・・ どう思われますか。ダメ出し・説教等よろしくおねがいします

  • 女の子からメールが

    女の子とメールアドレス交換しました。それ以来、メールを僕から送っているのですが、むこうからメールがきたためしがありません。彼女は毎回、10前後で返信をくれますし、内容も結構長文で送ってきてくれます。でも、むこうから、こないということは彼女は僕に興味を持っていないということでしょうか。

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 女の子へのメール

    (長文です) 同じ職場の好きな女の子のアドレスを教えてもらうことができました。 しかし自分はお話が上手でもなく、むしろ緊張したりして喋れないタイプで、かろうじておしゃべりしてる感じで話題作りも下手なもので困ってます。よく沈黙にもなります。 メールもほぼ受け身で連絡するときぐらいしかしませんし、女の子とメールするときは、ほぼ女の子が続けてくれて続いた感じです。 せっかく好きな女の子とメールするなら続けたいと思いますが、毎日会社で会えますし、会えるときは何とか話すように心がけてはいます。 もちろん話題に困り喋りづらいときもあります。 そのうち、食事や遊びに誘いたいんですが、普通にお誘いのメールって送っても大丈夫でしょうか?

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。