• ベストアンサー

キャンディーズのコントについて

 1970年代後半にTV朝日で放送されていた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のDVDを買いました。そのでなかでキャンディーズが悪がきのコントをやってましたが、ランちゃんとスーちゃんは男の子役でかつらをかぶってましたが、ミキちゃんは女の子役でリボンをつけてました。あれは地毛だったんでしょうか?40代50代の同世代の方ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^-^) 「みごろ!食べごろ!笑いごろ!」 私もよく見ていました。 コントはどれも面白かったです。 「ミキちゃん」の頭は地毛です。 髪の前の方にリボンを 結んでいます。 可愛いかったです。(^^)v コントは他にも、沢山ありました。 懐かしいですね。

kuwa1961
質問者

お礼

回答有難う御座います。ミキちゃん本当に可愛かったです。コントも上手かったですね。ランちゃんやスーちゃんみたいに女優さんで芸能界に復帰していたら良い女優さんになっていたかもしれませんね。でも普通の主婦になったのもミキちゃんらしくて好きです。

関連するQ&A

  • キャンディーズ世代の皆さんへ

     先日TVでキャンディーズの映像が放送されていました。ミキちゃんフアンの僕としては、やっぱりミキちゃんが1番綺麗だなと懐かしく観ておりました。ところでランちゃんは「ちょいとお色気で、お姉さん系のランちゃん」、スーちゃんは「ぽっちゃりで可愛い系のスーちゃん」と言われてましたが、ミキちゃんはなんと言われてましたっけ?どなたかお教えください。また皆様のキャンディーズ時代のミキちゃんのイメージもお聞かせください。宜しくお願いします。

  •  もしドラマでキャンディーズ物語をつくるとしたら?

     田中好子さんが亡くなられて、同世代としては大変ショックです。ご冥福をお祈りします。ところで貴方がもしTV局のプロデューサーとしてキャンディーズ物語をつくるとして、キャスティングはどうしますか?  私は ランちゃん・・・長澤まさみ       スーちゃん・・・鈴木 杏      ミキちゃん・・・堀北真希ですね。    

  •  キャンディーズのミキちゃん

     スーちゃんが天国にいっちゃって、1週間近く経ちます。同世代の人間として、まだ彼女の死を受け入れられません。ご冥福をお祈りします。  ところで、私は3人の中でミキちゃんのフアンでしたが、ランちゃんやスーちゃんに比べて地味な感じでした。皆さんはミキちゃんのことをどう思われてましたか?  

  • キャンディーズ♪

    こんにちは。三十代男です♪。 昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。 ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。 当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。 (嫁も・・・似ていなくもないwww ) でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。 『微笑がえし』 わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www 良いですね~www。 怖い思い出もありますよ♪。 小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。 行ってみると、お菓子と飲み物が。。。 安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。 その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。 皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。 どの曲が好きでしたか?。 また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「かしまし娘」では、誰が一番好きでしたか?

    「キャンディーズ」のランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんの3人の中では、誰が一番好きでしたか?・・・というアンケートは以前取りましたので、今回は別の3人娘についてお聞きします。 あなたは「かしまし娘」の歌江さん・照枝さん・花江さんの3人の中では、誰が一番好きでしたか? 教えて下さい。

  • 別府ちずこというマンガかを知りませんか?

    近所に古本屋ができたので行ってみました。私が子供の頃読んでいたまんががいっぱいで懐かしくなりました。でも、無いのです。誰か知りませんか? なかよしという少女まんがで別府ちずこさんの連載が大好きでした。内容はラン、スー、ミキという三人の女の子が、活躍する物語です。また読んでみたいです。

  • 40代の男。最近のポップスについていけなくなりました。これから演歌が好きになっていくのでしょうか

    40代の男です。 最近(30代のころから)、ポップスについていけなくなりました。 恋愛の歌詞を聴いても実感わかないし、曲だけ聞いても感動しません。 こんな同世代も多いと思いますが、これから演歌が好きになっていくのでしょうか? ドラマも実感わかないし、感動しません。 こんな同世代も多いと思いますが、これから時代劇が好きになっていくのでしょうか?

  • 「オタクでないマニア」ってどういう意味なんだろう?

    二十代の頃も、今も、私(男性)はよく言われます。 (しかもほぼ同世代の男女からばかり。) 「オタク(ヲタク?)ではないマニア(マニヤ?)」とは、 一体どういう意図で発する言葉なのでしょうか?

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。