• 締切済み

キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

探しました!「ガラスの少女」作詩千家和也 作曲・編曲穂口雄右 アルバム“なみだの季節”に収録されています。単発では現在発売されておらず9月発売の“キャンディーズタイムカプセル”または既発売“CANDIES PREMIUM~ALL SONGS CD BOX”に収録されています。  http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000001378 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=XB-MHCL-441%2F54

kikate
質問者

お礼

すごい!! どうやって捜されたのですか? ありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いたします。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

違うかもしれませんが、「キャンディーズ」というタイトルの曲じゃないですか?   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59102

kikate
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 歌詞を見る限り違っているような気もしますが…。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • キャンディーズ世代の皆さんへ

     先日TVでキャンディーズの映像が放送されていました。ミキちゃんフアンの僕としては、やっぱりミキちゃんが1番綺麗だなと懐かしく観ておりました。ところでランちゃんは「ちょいとお色気で、お姉さん系のランちゃん」、スーちゃんは「ぽっちゃりで可愛い系のスーちゃん」と言われてましたが、ミキちゃんはなんと言われてましたっけ?どなたかお教えください。また皆様のキャンディーズ時代のミキちゃんのイメージもお聞かせください。宜しくお願いします。

  • キャンディーズ♪

    こんにちは。三十代男です♪。 昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。 ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。 当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。 (嫁も・・・似ていなくもないwww ) でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。 『微笑がえし』 わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www 良いですね~www。 怖い思い出もありますよ♪。 小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。 行ってみると、お菓子と飲み物が。。。 安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。 その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。 皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。 どの曲が好きでしたか?。 また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

  • キャンディーズのコントについて

     1970年代後半にTV朝日で放送されていた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のDVDを買いました。そのでなかでキャンディーズが悪がきのコントをやってましたが、ランちゃんとスーちゃんは男の子役でかつらをかぶってましたが、ミキちゃんは女の子役でリボンをつけてました。あれは地毛だったんでしょうか?40代50代の同世代の方ご回答宜しくお願い致します。

  •  もしドラマでキャンディーズ物語をつくるとしたら?

     田中好子さんが亡くなられて、同世代としては大変ショックです。ご冥福をお祈りします。ところで貴方がもしTV局のプロデューサーとしてキャンディーズ物語をつくるとして、キャスティングはどうしますか?  私は ランちゃん・・・長澤まさみ       スーちゃん・・・鈴木 杏      ミキちゃん・・・堀北真希ですね。    

  • 誰のなんという曲でしょうか?

    何年か前の歌なのですが、 女の人のボーカルで、 ~今 あなたは 咲きかけの花 見つけました ずっと このまま つぼみのままで~ という歌詞の歌が気になって仕方がありません。 一体誰のなんという曲なのでしょうか、知ってる方どなたかいらっしゃいましたら教えてくださ~い!!

  • 「かしまし娘」では、誰が一番好きでしたか?

    「キャンディーズ」のランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんの3人の中では、誰が一番好きでしたか?・・・というアンケートは以前取りましたので、今回は別の3人娘についてお聞きします。 あなたは「かしまし娘」の歌江さん・照枝さん・花江さんの3人の中では、誰が一番好きでしたか? 教えて下さい。

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

    歌いだしが 「ひまわりの花が散る頃 僕の母の誕生日でした  遠い街よりおめでとうを おめでとうを」 サビが 「夕焼けが彩る飛行機雲」 というフレーズで始まる曲で、男性ボーカルです。 コーラスが綺麗に入っていた記憶があります。 2年前の夏に初めて聞いたんですが、つい最近も店で流れていました。 ずっと気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください!!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • この曲のタイトルわかりませんでしょうか?

    70年代から80年代にかけての女性ヴォーカルの曲ですが,タイトルが思い出せなくて気になっています。分かる方がおられましたら教えていただけるでしょうか。 歌詞のワンフレーズしか思い出せないのですが,(しかもかなりあいまい)ハスキーな歌声だったように記憶しています。 覚えているフレーズは以下の通り。 ♪I'm just realy xxxxxxxx xxxxxxxxxxx 突然の嵐に 波は荒れ狂うけど それもつかの間だよ

専門家に質問してみよう