• 締切済み

別府ちずこというマンガかを知りませんか?

近所に古本屋ができたので行ってみました。私が子供の頃読んでいたまんががいっぱいで懐かしくなりました。でも、無いのです。誰か知りませんか? なかよしという少女まんがで別府ちずこさんの連載が大好きでした。内容はラン、スー、ミキという三人の女の子が、活躍する物語です。また読んでみたいです。

みんなの回答

noname#6148
noname#6148
回答No.2

こんばんは。 別府「ちづ子」さんですね。 三人の女の子、というところから想像すると、お探しのマンガはもしかしたら 「エンゼルトリオ恋ぐるい」でしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mangajp/bepputiduko.htm
kikiruru
質問者

お礼

ありがとうございます。主人公の名前はキャンディーズからとったのかしら

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.1

「エンゼル=トリオ恋ぐるい」らしいです。 他にも探していた方がいらしたようですね。 http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sakuhin00269.htm 作者のお名前の「こ」は漢字で 「別府ちづ子」さんで検索したほうがたくさん出ると思います。 参考URLは在庫があるらしい書店のものです。 http://homepage2.nifty.com/takenoko/shoj_a_4.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takenoko/shoj_a_4.html
kikiruru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

    最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

  • 面白い漫画ないですか?

    最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。

  • 漫画を買おうと思います。

    20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • なかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

     前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?  外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。  ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「なかよし」の少女漫画

    良く集英社「りぼん」の少女漫画(「GALS!」「こどものおもちゃ」「ベイビィ★LOVE」など)は文庫で出ていますが、講談社「なかよし」の少女漫画は何故文庫化しないのでしょうか? 私が幼稚園から小学生の頃に読んでいた「ミラクルガールズ」「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「ようこそ!微笑み寮へ」「夢幻伝説タカマガハラ」「くるみと七人のこびとたち」など、もう一度読み返したい漫画が沢山あるのですが、書店で文庫本を見かける事がありません。 「なかよし」の少女漫画は「セーラームーン」など一部のコミックスを除き、全部絶版になっているそうです。 単行本は古本屋でも買えますがやはり新品が欲しいとも思いまして…。 集英社は5~10年で文庫になるのに何で講談社は文庫にはならないのかな?と不思議に思いました。 「なかよし」で連載していた、ふくやまけいこさんの「まぼろし谷のねんねこ姫」「星の島のるるちゃん」などは講談社のコミックスが絶版になった後に早川書房から文庫が出ていますが…。 講談社は文庫を出さないのかな?と調べてみたら「Be・Love」で連載されていて比較的最近(2004~2007年頃)単行本を出したばかりの「紅匂う」は文庫化されていました。 と言う事は「なかよし」作品だけ文庫を出さない主義(?)なんでしょうか。 出版社に訊いてみなくては解らない事かもしれませんが、何で出ないのか気になってしまったので…(^^А) 何か情報をご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m