• 締切済み

浄水場の事業費

ご存じの方いらっしゃれば浄水場の事業費教えて下さい。 日量3000m3処理で凝集沈殿ろ過設備の概算工事費を知りたいのですが、ネットを探しても見つからず、相談箱に投稿しました。水槽や薬注等の付帯設備も含まれている金額を知りたいです。過去の入札結果情報や事業団のホームページから確認できる記述があるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

• c-bo
  • お礼率100% (1/1)
  • 化学

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

日量3000トンは少ないなあ…井戸水を使った膜濾過かな。 でもきっと何千億円もするんだろうなあ。 水源や水源からの導水方法、砂濾過か膜濾過か、高度処理を行うか否かでも金額が大きく変わるから簡単に概算はでないと思いますよ。 高度処理を行うと、受電設備もそれなりに大きくなりますからねえ。 (凝集沈殿と仰るので緩速濾過は無いと想定します) もう少し詰めて考えるようにしてはいかがでしょう。

c-bo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 あまり煮詰まっておりませんので、もう少し詰めて考えるように致します。