• 締切済み

恋人つなぎをするのは何故?

既婚者の方が会社の仲の良い後輩(10歳以上下だがタメ口なほど親しい)に、恋人繋ぎをする理由というか心情はどんなものでしょうか? 前回の飲みの帰りで手を繋ぐ(引っ張ったり)きっかけがあって、しばらくそのままだったのですが次第に彼が恋人繋ぎに変えてきました。 手を離すきっかけが2回ほどありましたがまた恋人繋ぎでした。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.2

単にセックスしたいだけですが… それがなにか?

  • kusofuto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の勝手な憶測ですが… やれないかな やれたらいいな こんな感じでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 手はつなぐけど、恋人つなぎだとダメな女性

    普通に手をつなぐことは大丈夫なのに、 恋人つなぎをするのはダメな女性がいます。 もし嫌悪感があるのなら、手をつなぐこと自体がダメだと思うのですが、 普通に手はつなぐのに恋人つなぎだとダメな理由は、どのようなことが考えられますか。

  • 付き合ってない先輩、恋人繋ぎ

    先日の会社の飲み会の帰りのことです。 気になってる先輩がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 これは少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 たくさんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

  • 奥手と思われる男性が恋人つなぎをしてきたのです

    奥手な男性の方に質問です。 私は22歳女性学生、まだ付き合ってはおらず、現在良い感じのお相手は24歳学生です。 先日2回目のデートをしました。夕方~夜にかけて浅草周辺でお散歩しました。 帰り際、私が寒かったので腕を組もうとしたら向こうから手を差し出してくれました。その手にすがって握ったら指を絡められ、彼のポケットにイン。とても嬉しかったのですが、典型的な奥手男子だと思っていた私としては、あまりにも積極的な彼の行動にとてもビックリしてしまいました。 彼とは、一ヶ月前にSNSで知り合いました。非常に知的で物静かな方です。本人のプロフィールには「奥手で照れ屋」とありましたし、メールをしていても絶対に自分から誘わない、誘いっぽいことをしてきても、もの凄く遠回しなので、いつも頑張って私から引っ張っているという状態です(笑) メールのやり取りはほぼ毎日していて(と言ってもいつも私から)、お互い思考が似ているのでとても気が合います。なので、顔を合わせるのも2回目だったにも関わらず、違和感無く過ごす事が出来ました。 ただ、自分で「奥手で照れ屋」と言っている人が、ふとしたきっかけ(今回の場合、私が最初に腕を絡めたこと)で、付き合っていない女性に突如自ら指を絡めてくるなんて、どうにも納得がいきません。私としては、いくら気が合うと分かってはいても、まだ顔を合わせて2回目、付き合う前に恋人繋ぎはちょっと早過ぎる気がしてしまいます。実は女慣れしているのではないかと少し不安になってしまいました。 お尋ねしたいことは (1)男性にとって自ら指を絡めるというのはどういった意図があるのか。 (2)奥手な人でもきっかけがあれば突如積極的になるものなのか。 (3)そもそも「自ら恋人繋ぎ=女慣れ」という考えは早計なのか。 です。長くなりましたが、恋愛経験が少なくよく分からないので、是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 肝試し 恋人つなぎ 恋人繋ぎ 意味

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 付き合ってないのに

    この前バイト先の同級生の男の子と一日遊びました。 私が冷え性だということがあり、それを理由にして手を握ってきたり触ってきたりしてきました。そして帰りの電車の中ではずっと恋人繋ぎで帰りました。 男の子って付き合ってない女の子に普通に手を繋いだりとかするものなのでしょうか?

  • 泣いてる女性を慰める時に…

    泣いてる女性を慰める時に、手を握ったり恋人繋ぎや肩を抱き寄せますか?私は既婚者、彼は独身です。

  • 付き合ってない状態で手をつなぐ男性の心理は?

    こんにちは。 20代女性です。 今同じ職場で、違う部署の後輩くんが気になっています。 彼はとても純粋で優しい人だと共通の友人から聞いています。 そんな後輩くんとは職場行事が話すきっかけとなり、毎日数通のメールのやり取りをしています。 最初は私に彼氏がいると思っていたらしくなかなか遊びに誘っても行ってくれなかったのですが、いないことを知ってからは数回ドライブやご飯に行ったりしています。 昨日、私が仕事のことで病んでいて、それを知った後輩くんは仕事終わりでしかも次の日夜勤なのにも関わらず、車で遠出してくれて夜中まで一緒にいてくれました。 「大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫じゃないって言ったら?」と聞き返したら「そしたらずっといますよ」とも言ってくれました。 それから雰囲気もあったせいか手をつないでくれて、最終的にはカップル繋ぎをしてくれました。 帰りの車の中も途中からずっと手をつないでくれていました。 年下なのに彼の前では素が出せて、甘えてしまします。 そのドライブ後のメールで、『なんかあったらいつでも言ってください。仲の良い友達として聞きますから』と言われたんです。 いまいち彼の心理がよくわかりません。 手を繋いだのは私が不安そうにしてたからなんでしょうか?

  • 職場の年下男性が

    最近タメ口で話してくるようになりました。 他の先輩には敬語で、私にだけタメ口です。 年齢差は10歳ほどです。 仲は良い方で、気が合うのか何でも話しますし、旅行へ行けばお土産をくれたり、 2人で飲みに行ったこともあります。 急にタメ口になる男性心理ってなんでしょうか? 舐められてますか? 私は今は既婚、後輩も彼女がいるので 恋愛的な好きとかは無いと思います。 (人としては嫌われてないような気はしますが)

  • この場合、どうなんでしょうか

    先日の出来事です。 私には好きなのかもしれない、仲の良い男友達がいます。 そいつと夜に一緒にコンビニに行った帰りのことです。 そいつに「お前彼氏欲しいとか思わないの?」と聞かれたので「彼氏がいたことがないから焦ってる」と返しました。 そしたら、「じゃあさ、手繋いだことないでしょ」と言われ、そいつが私の手を繋いできました。 「どうよどうよ~?」とか言いながら、恋人繋ぎ(?)もしてきたんです。 照れなのか恥ずかしさからか、振りほどいてしまいましたが。(私が) ちなみに、そのあとに奴は「お前と手繋いでも何も感じないわ~(笑)」と言ってきました。 長くなりましたが、この場合どうなんでしょうか。 どう思っているのでしょうか。 ちなみに私とそいつは周りから見たら相当仲が良いらしく、いい感じの雰囲気なんだそうです。恥ずかしい 駄文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。(..)