• 締切済み

付き合ってない先輩、恋人繋ぎ

先日の会社の飲み会の帰りのことです。 気になってる先輩がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 これは少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 たくさんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

noname#240065
noname#240065

みんなの回答

• mingo_151
回答No.8

つまり、先輩が自分のことを好いていてくれたら嬉しいということでしょうか? その前提で解答させていただきます。 お酒は人を狂わせますのでまともな判断をしていなかった可能性はあります。 ただ、嫌悪感を示すほどの相手なら手をつなぐことはなかろうというのが一般論ではないでしょうか。 というか、先輩に直接聞いてみなければ誰にもわかりません。 こんなところで、たら、ればで一喜一憂していないで、勇気を出して呑みに誘ってみては? がんばってくださいね。

• Dr_Hyper
回答No.7

最低限の事を言えば,女性として魅力があった。けど,乱暴に手を出すべきでは無い人だった。寄ったときに気持ちに隙ができて,したいことをしてしまった。 というのが実際の所でしょうね。もちろん介抱してもらっているし,あなたの好意みたいなものは伝わっているのでしょう。そしてその思いの全てに答えられるかどうかは,現時点での情報のみではわかりません。この彼にフィアンセがいるとか,恋人みたいなひとがいても,いま目の前で好意のある女性はあなただけと思ってしまうのがお酒の力です。 ただ一般的に男性的には肩を抱いたり,キスをしたり,おしりを触ったりするのと比べて手を繋ごうとするのは,相手の女性を大事にしている可能性が高いです。手から伝わる感触で愛情やドキドキ間を感じようとするのですから,女だったら何でも良い。という場合にはその手を使うのは少ないと思います。 もちろん恋愛上級者のなかでは体目的でもそうできる男性は(女性も)いますので,そこはご注意を。 できれば手を離そうとしたときに「セクハラって仰いますけど,相手が嫌がってなければ,セクハラじゃないんですよ」ぐらい言えると良かったですね。 確実に堕とせたと思いますけど 笑

noname#241920
noname#241920
回答No.6

御酒が入ると、人格が変わる方もおられるので、酔っている時の行動は信じない方が宜しいですよ?・・・なので、好意と取るのは早いと思います。 手繋ぎ、恋人繋ぎでも、信用するのは早いです。きちんと言葉で態度で明白なものであれば好意と受け取っても良いかもですが、酔った勢いで覚えていない事もあるし、そうなると、虚しくなるし様子を見ましょう

noname#242299
noname#242299
回答No.5

先輩は決して酔っぱらった勢いで貴女と手を繋いだのではないと思います。 いつも機会があれば気になっている貴女と接してみたいと思っていたでしょう。 そしてやっとの思いで繋いだのはいいけれど、貴女の気持ちをまだ聞いてはいなかったので、セクハラになってしまうかも...と我に返ったわけです。 想う女性になかなか近づけない少し不器用な男性ですが、我に返って手を離す一瞬の出来事はその人の誠実さを表していると思います。 何とも思っていない女性には出来ない事です。

• marukajiri
回答No.4

男も女も酔っぱらうと、理性のタガが少しはずれて、人間の性欲の一部が表に出てしまうことがあります。先輩が酔っぱらっていたということと、隣に手をつなぐくらいならしてくれそうな女の子がいるという状況であれば、将来恋人になるとかいうことは全く考えずに、その場で思ったやりたいことを口にしてもおかしくないと思います。 はっきり言ってしまうと、特に好意を持っているというわけではないけれども、隣に女の子がいて手を握りたいと思ったから言ってみたのが「手繋ぐ?」だったのです。 これがもしも、あなたのことを前から気になっていて、もっと仲良くなりたいなとか思っていたのであれば、そういう状況なら恋人がいるかとか、自分のことをどう思っているかとか、日頃から聞いてみたかったことを理性のタガが少しはずれたことで聞いてくるはずです。もちろん手をつなぐことも聞いてくるはずですし、それ以上のことを求めてくることもあると思います。 ご質問の内容では、そこまでではないようですので、あなたに気があるところまではいっていないように思います。

• zabusakura
回答No.3

酔うとフレンドリーというか人肌が恋しくなる方が割といるので、それを考えると 何とも・・・。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方が嫌がっていないのでセクハラではありません。 相手は自信が無いのでしょう。

• fumuslover
回答No.1

> 「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 誰かに見られたらまずいと我に返ったのだと思います。 個室ならそのままだったのでは?