• 締切済み

付き合ってない先輩、恋人繋ぎ

先日の会社の飲み会の帰りのことです。 気になってる先輩がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 これは少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 たくさんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

noname#240065
noname#240065

みんなの回答

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.8

つまり、先輩が自分のことを好いていてくれたら嬉しいということでしょうか? その前提で解答させていただきます。 お酒は人を狂わせますのでまともな判断をしていなかった可能性はあります。 ただ、嫌悪感を示すほどの相手なら手をつなぐことはなかろうというのが一般論ではないでしょうか。 というか、先輩に直接聞いてみなければ誰にもわかりません。 こんなところで、たら、ればで一喜一憂していないで、勇気を出して呑みに誘ってみては? がんばってくださいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

最低限の事を言えば,女性として魅力があった。けど,乱暴に手を出すべきでは無い人だった。寄ったときに気持ちに隙ができて,したいことをしてしまった。 というのが実際の所でしょうね。もちろん介抱してもらっているし,あなたの好意みたいなものは伝わっているのでしょう。そしてその思いの全てに答えられるかどうかは,現時点での情報のみではわかりません。この彼にフィアンセがいるとか,恋人みたいなひとがいても,いま目の前で好意のある女性はあなただけと思ってしまうのがお酒の力です。 ただ一般的に男性的には肩を抱いたり,キスをしたり,おしりを触ったりするのと比べて手を繋ごうとするのは,相手の女性を大事にしている可能性が高いです。手から伝わる感触で愛情やドキドキ間を感じようとするのですから,女だったら何でも良い。という場合にはその手を使うのは少ないと思います。 もちろん恋愛上級者のなかでは体目的でもそうできる男性は(女性も)いますので,そこはご注意を。 できれば手を離そうとしたときに「セクハラって仰いますけど,相手が嫌がってなければ,セクハラじゃないんですよ」ぐらい言えると良かったですね。 確実に堕とせたと思いますけど 笑

noname#241920
noname#241920
回答No.6

御酒が入ると、人格が変わる方もおられるので、酔っている時の行動は信じない方が宜しいですよ?・・・なので、好意と取るのは早いと思います。 手繋ぎ、恋人繋ぎでも、信用するのは早いです。きちんと言葉で態度で明白なものであれば好意と受け取っても良いかもですが、酔った勢いで覚えていない事もあるし、そうなると、虚しくなるし様子を見ましょう

noname#242299
noname#242299
回答No.5

先輩は決して酔っぱらった勢いで貴女と手を繋いだのではないと思います。 いつも機会があれば気になっている貴女と接してみたいと思っていたでしょう。 そしてやっとの思いで繋いだのはいいけれど、貴女の気持ちをまだ聞いてはいなかったので、セクハラになってしまうかも...と我に返ったわけです。 想う女性になかなか近づけない少し不器用な男性ですが、我に返って手を離す一瞬の出来事はその人の誠実さを表していると思います。 何とも思っていない女性には出来ない事です。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

男も女も酔っぱらうと、理性のタガが少しはずれて、人間の性欲の一部が表に出てしまうことがあります。先輩が酔っぱらっていたということと、隣に手をつなぐくらいならしてくれそうな女の子がいるという状況であれば、将来恋人になるとかいうことは全く考えずに、その場で思ったやりたいことを口にしてもおかしくないと思います。 はっきり言ってしまうと、特に好意を持っているというわけではないけれども、隣に女の子がいて手を握りたいと思ったから言ってみたのが「手繋ぐ?」だったのです。 これがもしも、あなたのことを前から気になっていて、もっと仲良くなりたいなとか思っていたのであれば、そういう状況なら恋人がいるかとか、自分のことをどう思っているかとか、日頃から聞いてみたかったことを理性のタガが少しはずれたことで聞いてくるはずです。もちろん手をつなぐことも聞いてくるはずですし、それ以上のことを求めてくることもあると思います。 ご質問の内容では、そこまでではないようですので、あなたに気があるところまではいっていないように思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

酔うとフレンドリーというか人肌が恋しくなる方が割といるので、それを考えると 何とも・・・。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方が嫌がっていないのでセクハラではありません。 相手は自信が無いのでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 誰かに見られたらまずいと我に返ったのだと思います。 個室ならそのままだったのでは?

関連するQ&A

  • 年上の先輩、これって好意ありますか?

    今、会社に8歳ほど年上の気になる男性がいます。 仕事中はあまり関わりがなく、お話しできるのは飲みの席ばかりなのですが、酔うと毎回男性のタイプを聞いてきたり、恋愛についてアドバイスをくれたりします。 また、年の差があるのもあって、私の年齢を聞くと「若いなぁ」「俺はおじさんだから」と言ってきます。 「〇〇さんにはいい人できるよ」と言われたり、年齢を気にしたりするので、彼女候補になれないのかな…と思ってたのですが、先日の飲み会の帰りに男性がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 会社の先輩と恋人繋ぎ

    以前会社の飲み会の帰り道に、気になっている男性の先輩から恋人繋ぎをされました。 後日「セクハラしてごめんね」と謝られ、その後の飲み会でも周りの人たちに「手繋いじゃった」と言いふらしたりしてたので、ネタにされてるのかなと思っていました。 ですが、この前の飲み会の帰り道に周りに会社の人がいる中でしたが、2人で歩く機会があり、また恋人繋ぎをしてきました。 「俺、最低だな」と言いつつも「〇〇ちゃんの手、あったかいね」と話しながら歩きました。 仕事中視線を感じることはあるのですが、連絡先は聞かれず、私も聞けずじまいです。 手繋いでくるのは好意とかではなく、やはり酔った勢いなのでしょうか。

  • 恋人つなぎをするのは何故?

    既婚者の方が会社の仲の良い後輩(10歳以上下だがタメ口なほど親しい)に、恋人繋ぎをする理由というか心情はどんなものでしょうか? 前回の飲みの帰りで手を繋ぐ(引っ張ったり)きっかけがあって、しばらくそのままだったのですが次第に彼が恋人繋ぎに変えてきました。 手を離すきっかけが2回ほどありましたがまた恋人繋ぎでした。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 異性先輩について悩んでます

    私は女、二十代、契約社員です。私の悩みをきいてください。 先日、会社の方、十数人で飲み会があり私は、飲み会中、いろいろ席を移動してみなさんと飲んでいました。 最後は一番仕事熱心で頼れる一回り歳の離れた男性のA先輩と数名の人で飲み、飲み会はおわりました。 私はアルコールを飲むとすぐに眠くなるので、帰りは、アルコールが飲めない女性先輩にいつも車で送ってもらいます。 その日は、他に何人か一緒に乗ってかえりました。私の隣にはA先輩が座りました。 車の中で私は途中で寝てしまい、うっすら意識が戻ったとき、気付くと隣に座ってたA先輩が私の手をつないでいました。 その場では、何もいえなかったです。 起きたふりをして、声を出すと手を離し何もなかったような顔をしていました。 また私が寝ると、手をつないできました。 男性の方にお聞きしたいのですが、酔ってる時、となりで寝てる女子がいたら手をつなぎたくなりますか? 好意があるからつなぎたくなるのですか? 私はその先輩が好きですが、奥さんがいます。 もし、好意があるから手をつなぎたくなったのであれば余計、先輩を好きになってしまうので私は会社の更新をやめ、違う職場を探そうと考えています。 好意がなくても、手をつなぎたくなるものですか? よろしくお願いします。

  • 肝試し 恋人つなぎ 恋人繋ぎ 意味

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • 先輩と二人で飲み

    男の先輩に飲みに行こうと誘われ、この間二人で飲みに行きました。 さして仲の良い先輩という事ではなかったので少し驚きましたが、誰にでもフレンドリーな方なのと、大学生のノリもあるのかなと思い特に気にしなかったのですが、どうやら先輩に好意を寄せられているようで戸惑っています。 私の勘違いかもしれませんが、もしそうなら恋愛経験の薄い私はどうするべきかわかりません…。 もし、今後何度か二人で会ったら自分の気持ちもわかるかもしれないですが、好きってわけでもない先輩と何度も二人で出かけるのはどうかと思いますし…。 前先輩とご飯した時は、私がお手洗いに行ってる間にお会計を済ませてくれていてご馳走になってしまいました…。半分払うと言っても「大丈夫だから」とかわされてしまいました。奢られる立場だと自分から食事に誘いづらいですし、断る時も申し訳ないです。 帰りは送ると先輩が言って下さり、電車に乗ったのですが、その時先輩が恋人繋ぎをしてきました。もうパニックです。大学生のノリ?体目的?と警戒しつつも振り払えず、ただただ握り返さないという選択をしました。先輩はお酒が強い方なのでどの程度酔っていたかわかりませんが、私はかなり酔っていたので不自然では無かったと思います…多分。 先輩とはサークルが一緒なのでもし付き合ったり、別れたりして周りにどう言われるのかが怖いです。私としては割り勘で何度か食事をして、ゆっくり先輩を知って行きたいのですがそういうわけにもいかないですよね…? 先日先輩から二度目のお誘いがきました。どうするべきでしょうか。

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。