• ベストアンサー

今、「売れている個人の女性歌手」は誰ですか?

日本人で、昔の山口百恵さんや松田聖子さんのような存在(「アイドル」)は誰でしょうか? とりあえず、松任谷由美さんや中島みゆきさんとかはなしでお願いします。 暇つぶしの質問なので、あまり真剣にお答えいただかなくて結構です(^◇^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男です。 今は山口百恵さんや松田聖子さんのような存在はいないと思います。 私はのりぴーやキョンキョンが好きでしたが山口百恵さんのような国民を沸かせ続けるような人では なかったと思います。今人気があるのはAKBだけどこれからどこまで活躍できるか、注目を維持できるか わかりませんからね。昔のアイドルっておならもしないしう〇ちもしないイメージでしたけど、今はネット社会でいろんな情報が飛び交っているのでそういうの無理なんでしょうね。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。思いつかないんですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、水樹奈々さん、中島美嘉さん、aikoさん、木村カエラIさん といった感じではないでしょうか。 売れ行きなら、西野カナさんが上でしょうが、女性ファンが多い人なので、 お尋ねの趣旨からはずれるかもしれません。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーーーん、アイドルになるのかなぁ。。。と思ってしまいました。 西野カナさんは唄は知ってますが、アイドルじゃない感じがします。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌手で好きな人は 誰ですか?

    やめた 山口百恵さん派 プレイバック他          松田聖子さん派 赤いスイートピー他      どちらの人の歌が好きですか? それとも 特に好きな歌手は いますか?

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • 山口百恵と松田聖子のライフスタイル

    山口百恵と松田聖子のライフスタイルを社会学的に論考した著作とその著者をご存知の方、誰のなんと言う著作か教えてください。 初出は80年代の終わりころだったと思います。 アイドルの座を犠牲にして結婚という女の幸せを手に入れたいさぎよい山口百恵と、右手で結婚を手に入れてもまだ左手があるじゃないのとばかりにスターの座に舞い戻った、欲張りの松田聖子のライフスタイルとを比較して、現代女性の自己実現を論じた著作でした。 よろしく御願いします。

  • 今、アイドルというと誰なんでしょうか?

    かつては浅田美代子、山口百恵、ピンクレディー、松田聖子、南野陽子、広末涼子などなどって続いた正統派?アイドルですが、今は誰なんでしょうか?松浦亜弥ですかねぇ?  グラビアアイドルと女子アナが席巻してますからね。普通のアイドルって誰だろ?とか思ったりする今日この頃ですが。上戸彩とか長澤まさみとかって歌出してないですしね。歌を出して、ドラマも出て、写真集は出すけど、露出控えめの水着。という活動をしてる人って勝手につけたアイドルの定義ですが・・・^^;;。  誰か居ます?

  • 松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが

    松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが 大物なんでしょうか?どうでもいいことなんですけどちょっときになったもので個々の判断で教えてください。お願いします。

  • 昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

    昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。 よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう? 他の普通のアイドル達との違いは何ですか? 私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。 曲はよく流れますし知っているのですが・・・。 あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。 この人も人気でよく耳にしますよね。

  • 昔も今も同じような女性が多い理由

    たまたま往年のアイドルの画像などを漁ってたら思ってたんですけど、昔流行った「聖子ちゃんカット」って芸能人の殆どがやってませんか?特徴として、ボリューミーなセミロング・センター分け・少し薄い前髪、キャンディーズもそんな感じだったと思うし、昔のアイドルって大体おちょぼ口やおっとりした顔立ち、 今は某アイドルグループの影響で黒髪に薄い前髪、肩まで伸ばした髪がほとんどですが、「聖子ちゃん」に限らず時代の流れ的にそういう人が多かったのかなと思いますし傾向性も似てきています。 いま流行りのファストフード店のCM宮崎美子さんの昔風の髪型もそう。 松田聖子が流行らせたというより、時代の流れで量産的にそういう髪型の女性が多かったってのが本当じゃないんでしょうか?

  • 日本で最もビッグスターなのは!?

    日本の芸能界で今現在(現在も) 超ビッグスターだと思うのは誰ですか? 昔からいる方々は勿論のこと 最近出てきた若手の方々で これから先、ビッグスターになりそうッ!何てのも含めて考えて下さい!! 何人でも構いません! 因みに私は 1番はSMAPさんです!! 他は 安室奈美恵さん、郷ひろみさん、シブガキ隊さん、ビートたけしさん、山口百恵さん、松田聖子さんなどです!

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

専門家に質問してみよう