• ベストアンサー

松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが

松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが 大物なんでしょうか?どうでもいいことなんですけどちょっときになったもので個々の判断で教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

音楽アーティストとしてなら、中島みゆきさんの方が比較にならないほど大物です。 というか、松田聖子さんは音楽アーティストですらないので、この前提では比較すること自体が無意味ですね。 (逆に、松田聖子さんに対しても失礼かもしれない(^^ゞ 本人が全くやってない職業で比較されてもねぇ(^^ゞ) 「芸能界」という大くくりなら、私にはちょっと難しいです。 松田聖子さんの最盛期での比較なら、当時は松田聖子さんの方が中島みゆきさんより遙かに影響力が大きかったとは思います。 もっとも、中島みゆきさんは、あくまでも音楽アーティスト分野から踏み出さずにコンスタントにキャリアを積んできただけですが… で、今の時点だけで言えば、単純に「どっちが影響力が大きいでしょう」比較なら、中島みゆきさんの方が大きいだろうとは思います。 それは、単純に、松田聖子さんは最近はあんまり第一線に出ていませんから。今後も出る気があるのか、また第一線に出れるのか…ってのは、妄信的なファンではない私にはわかんないですけどね。 中島みゆきさんは、とにかくコンスタントに音楽活動を継続し、流行のグルーブにも楽曲提供されたりしてますから、「ご自分の守備範囲の中で」確実に「大御所」です。

tomakun1_1
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 中島みゆきさんです 社会的にもそうですね 比べると言うレベルではないと思います

tomakun1_1
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。