• ベストアンサー

山口百恵と松田聖子のライフスタイル

山口百恵と松田聖子のライフスタイルを社会学的に論考した著作とその著者をご存知の方、誰のなんと言う著作か教えてください。 初出は80年代の終わりころだったと思います。 アイドルの座を犠牲にして結婚という女の幸せを手に入れたいさぎよい山口百恵と、右手で結婚を手に入れてもまだ左手があるじゃないのとばかりにスターの座に舞い戻った、欲張りの松田聖子のライフスタイルとを比較して、現代女性の自己実現を論じた著作でした。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.1

たぶんこれかな?

参考URL:
http://www.shiga-miidera.or.jp/serialization/books/106.htm
Gregor_Zamza
質問者

お礼

これです。本当に有難うございました。