• 締切済み

フロムエーのサイトが見られない

WinXP、ネスケ7.1とNorton Internet Securityを使っています。 フロムエーのサイトを見たいのですが、 http://www.froma.com/s/r/F1Cookie_error.html のエラーメッセージが出て参照できません。 (当サイトをご覧になる場合は、クッキーを使用できるように、ブラウザの設定を変更していただく必要があります、とのこと) Internet securityのほうではオプションの"Webコンテンツ"でフロムエーを登録しすべての項目を許可にしてありますが状況は変わりません。 ネットスケープの設定ですべてのクッキーを許可する設定にしてもだめです。 他に何が悪い可能性があるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poosann
回答No.5

Netscape Navigatorの設定方法 編集→設定→プライバシーとセキュリティ→Cookie→「全てのcookieを有効にする」を選択し、OKをクリックする。 をやってみてください。 うちのネスケでは、問題なく見ることができたんですけど。 これで駄目なら諦めてIEを使うとかはどうです?

-miyama-
質問者

お礼

やってみましたがだめでした。 IEを使ってもだめです。 (ということはInternet Securityの問題なのか…) IEでも『ブラウザの設定の変更」リンクをクリックしても飛ばないんですよねえ。 困りました。 回答ありがとうございました。

• poosann
回答No.4

エラーメッセージのページの左下の方に、ブラウザの設定方法と言う箇所があって、そこをクリックすると下記のように設定方法が出ていましたよ。もうご覧になりましたか? <Netscape Navigatorの場合> ■バージョン 6.2または7.0の場合 →バージョン 4.7の場合はこちら

-miyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこをクリックしても何も起きないんです。 バージョン 7.1なせいですかねぇ…

• MovingWalk
回答No.3

JAVAスクリプトを有効にし、クッキーを使用できるようにしないと いけないようです。ブラウザのセキュリティレベルか個別設定で 上記を有効に設定する必要がありそうです。やってみてください。

-miyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 Internet Securityの設定ではwww.froma.comのJAVA、cookieすべて許可にしてあるのですがだめなようです。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

Internet securityを利用しない状態でしたが、 同様のエラーを確認した事が有ります。 この時はネスケのセキュリティのレベルを下げる事により 接続が可能になりました。

-miyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的なセキュリティのレベルを下げるのはどこで設定するのでしょうか。IEにはたしかにそういう項目があったと思いますがネスケでは思い当たりません。 クッキーの設定のところでレベルを設定できるところがあったので一番下にしてみたのですがだめでした。

• izumokun
回答No.1

じゃあ、こちらが参考になるのでは?

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
-miyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらファイアウォールの設定のところはリンク切れになっていました。