• 締切済み

IEでクッキーが保存されない

こんにちは。 突然、IEでクッキーが保存されなくなり困っています。 ある特定のHPで、ログインすると、クッキーが発行され、 クッキーファイルがローカルに保存されていたのですが、 突然保存されなくなりました。 いろいろ調べて、以下について、検証してみました。 ==== ・ブラウザを変更してみた。 Firefoxにして、アクセスしてみました。Firefoxでは、クッキーを保存してくれていて、問題なし。 ・IEのインターネット設定を変更 1)クッキーファイルの削除、キャッシュの削除 2)【セキュリティ】>インターネットゾーンのレベルを「低」 3)【セキュリティ】>ローカルイントラネットのレベルを「低」。 「サイト」ボタンを押して、「このWEBサイトをゾーンに追加する」に対象のWEBサイトを追加。 4)【セキュリティ】>信頼済みサイトのレベルを「低」。「サイト」ボタンを押して、対象のwebサイトを「信頼済みサイト」に登録。 5)【プライバシー】インターネットゾーンの設定(バー)を、一番下にして、「すべてのCookieを受け入れる」に設定。 6)【プライバシー】「プライバシー設定の詳細」Cookieの処理方法を、「ファーストパーティのCookie」/「サードパーティのCookie」共に受け入れる。 ※「常にセッションCookieを許可する」については、チェックを入れたり、外したりも行いました。 7)セキュリティーソフトを切る。 ===== 以上を行ってみました。 ブラウザのヘッダー情報をみるソフトで、みる限り、 クッキーは、発行されているのですが、 IE(6)が、そのクッキーを保存してくれません。 他のamazonや、google等で、発行されているクッキーは、保存してくれているのですが… Firefoxでは、クッキーを保存出来ているので、 ブラウザの問題だと思っているのですが… どなたか、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sasamo10
回答No.4

IE7でですが、区切り文字の;(セミコロン)の後に、半角空白が無いと駄目でした。 firefoxは無しでも動きました。

• bozex
回答No.3

クッキーが保存されない URL のホスト名にアンダスコア(_) がありませんか? ホスト名にはアンダスコアは使えないのですが、設定はできます。 Firefox ではホスト名にアンダスコアがあってもクッキーを保存しますが、IE では保存しないようです。

参考URL:
http://www.syuhari.jp/blog/archives/78
  • violet430
回答No.2

IEの再インストールか http://www.dr-pc.jp/103.htm Firefoxで代用か パソコンを初期化して下さい。

回答No.1

次のサイトを参考に IE6の修復・再インストールを試されたらどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja # IE7への移行は私も賛成しません。