• 締切済み

CookieをONにしたい

クッキーがONでないため見れるサイトとログインすらできないサイトがあり大変困っています。一応各HPに掲載してあるクッキーをONにする仕方を見て全部ためしましうたがまだ駄目です。 試したのは以下の3通りです。 1.ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル>ファイルの削除をクリック>すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックを入れ[OK]をクリック 2.ツール>インターネットオプション>プライバシー>セキュリティタブを開き、セキュリティのレベルを中>OK 3.自動Cookie処理上書き>常にCookieセッションを許可するもやりました。 セキュリティーソフトの影響でクッキーがオフ(受け入れない)になっている可能性があるとも指摘されました。現在シマンテックのNorton AntiVirus2005を使っています。Norton側にはメインウィンドウで[プライバシー制御]をダブルクリックと最初に書いてありますが、いったいどこのメインウィンドウでこのプライバシー 制御すればいいのでしょうか?問い合わせても返事がありません。 またこれをやったことによってクッキーはONになるのでしょうか? とにかくクッキーをONにしたいです。わかる方ヘルプお願いします。 IE6.0 Windows XP sp2

noname#27120

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

No.2 の回答が適切でなかったようです。 [インターネット オプション] ダイアログ ボックスで [プライバシー]⇒設定のつまみを [低]、または [すべての Cookie を受け入れる] にします。 ※ 通常は プライバシー レベルは [中] 以上に設定すること をお勧めします。 以上でIEを再起動でやってい見てください。 ダメな場合は プライバシー設定の[詳細設定] で [自動 Cookie 処理を上書きする] のチェックを入れます。 ファーストパーテイ、サードパーテイとも受け入れるにして □常にセッションCookieを許可する にチェックを入れます。 これを入れると [プライバシー]の方は カスタム設定 と 表示される筈です。 これで IE を再起動して該当ページを開いて見て下さい。 なお、ページの下の方の方に警告が出た場合は参考URL-3) を見て下さい。   1)クッキーをONにする方法 http://www.hitget.com/help/help_cookie_on.html 2)プラウザのクッキーを有効にする方法 http://www.personal-media.co.jp/webshop/enable_cookie.html 3)クッキーを安全に利用する http://www.seniorit.info/kojin/kojin03.htm 通常はこれまでの操作で見れるはずですが・・・

• nobasa
回答No.2

[インターネット オプション] ダイアログ ボックスで [プライバシー]⇒設定のつまみを [低]、または [すべての Cookie を受け入れる] にします。 ※ 通常は プライバシー レベルは [中] 以上に設定すること をお勧めします。 プライバシー設定の[詳細設定] で [自動 Cookie 処理を上書きする] のチェックを入れます。 Internet Explorer を一旦終了し、再度起動します。 これでどうでしょう? セキュリテイセンターのファイヤーウォールの有効無効は 重複していると関係するかも知れません。 無効にする方法は コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続 ⇒Windows ファイアウオール⇒全般・たぶ  で有効、無効の設定が出来ます。 ちなみに私はウイルスソフトを有効にしていますので こちらは無効にしています。

質問者

補足

返信ありがとうございます。一度やってみましたが、まだオンになっていないようです。再起動後再度たしかめたらプライバシーで低にしてOK(適用もやってみました)にして詳細設定で自動 Cookie 処理を上書きするにマークをするとプライバシーが勝手に中に戻っています。。。なぜでしょうか???もしわかるようであれば教えてください。  。。。いつになったらオンにできるのでしょう・・・涙 ちなみにファイアウォールは無効にしてみて行いました。

• nobasa
回答No.1

PCの環境条件は同じですが、質問者さんと同じ現象は 出ていません。 Norton AntiVirus2005のメインウィンドウで[プライバシー制御] は見当たりませんね。 特定のWebサイトで「Cookie」の表示が出る件についてのURLを 貼り付けておきますので参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
質問者

補足

参考URLありがとうございます。一応沿ってやってみたのですがいまだにオンになっていません。・・・多分遣り方を間違えているのか?! コントロールパネル内のセキュリティーセンター内のファイヤーウォールは有効とされています。これを無効にするのはどうやって???それともファイヤーウォールの有効無効は関係ないでしょうか??? ちなみNorton AntiVirusは全てアンインストールしました。。。