• ベストアンサー

cookieの有効

いろいろなサイトでcookieによる警告がでてしまいます。 ツール>インターネットオプション>プライバシー で、つまみの調整をしても詳細設定をしてもどうしてもうまくいきません。 何か他に設定するとことかあるのでしょうか。 お願いします

noname#15722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ウイルスセキュリティのソフト自体の設定を変えるということでいいんでしょうか? 例えば… 私が使っているセキュリティーソフト(ソースネクスト インターネットセキュリティー)では、「クッキーの扱い」という項目があります。そこではここのURLからのクッキーは受け付けるが、別のURLからのクッキーは受け付けないと言う様な設定が出来ます。 この様な事も有り得ますので、再度ご自身のセキュリティーソフトでご確認下さい。

質問者

お礼

パソコン自体のセキュリティーがありました。うまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ウイルスセキュリティ関係のソフトよってもクッキーを受け付ける受け付けない等を聞かれる事がありますよ? そこら辺も設定をちゃんと確認して下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。具体的にはどういった感じなんでしょうか?ウイルスセキュリティのソフト自体の設定を変えるということでいいんでしょうか?

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 プライバシーの中の詳細設定の「自動cookie処理を上書きする」にチェックを入れる。 ファーストパティのcookie、サードパティのcookie、両方とも「受け入れる」にチェックを入れてOKを押します。

質問者

補足

回答ありがとうございます。すべてやってみてもうまくいきません。なぜなんでしょうかね。