poosannのプロフィール

@poosann poosann
ありがとう数86
質問数13
回答数93
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
21%
お礼率
94%

  • 登録日2003/10/10
  • シャープの穴なし槽洗濯機の脱水のしくみ

    一体どのようなしくみでどこから水が抜けるんでしょうか? 過去の質問で脱水能力に問題ないと聞いてますが・・・ 不思議です。

  • 圧力鍋について

    最近圧力鍋を使い始めました。 すごいですよね、蒸らしまで入れて丸ごとのお芋が10分で火が通るなんて♪ シチューなんかもあっと言う間に出来るし、豆類も 説明書どおりにやればすごくやわらかくなるって聞くし。 でも最近、なんかおかしいかも? 加熱してしばらくすると、かなり蒸気の出る音がします。 おもりがゆらゆらし始めて、左右に回りそうなところまで 微妙に動くんですが、くるくるとは回らないんです。 初めて使った時には一度くるくる回ってから弱火にして ゆっくり回る程度にして… と説明書に書いてあるとおりできたんですけど。 ちゃんとカスなども取り除いて、パッキンもきっちりはめて 水平なところで使ってるのになんで??? 大体圧力鍋ってこんなもんなんでしょうか?

  • こんにちは?こんにちわ?

    こんにちは と こんにちわ どちらが正しい書き方なのでしょうか?

  • 初級LANの設定を実践させてくれるところありますか?

    パソコン数台のLAN構築を一度体験したいです。 さっぱり未経験なのに会社でシステムの方に異動になり、 不安でいっぱいなんです。なんとか基本的な設定などは 自分で勉強したいのですが、自宅には1台しかPCがなく、 どこかで実践勉強させてくれるところを探しています。 いいところがあったら教えてください。

  • 「教えて!Goo」の調子がおかしくなかったですか?

    昨夜から今朝にかけて、メンテナンスのため休止状態だったようです。 1時間ほど前、マイページを開こうとしたら、どうしても新規登録の画面になってしまって、開けませんでした。 検索機能も、良く働いてないような気がします。 カテゴリーも再編されたようで、それと関係あるのでしょうか。 質問がたくさんあるはずなのに空っぽのカテゴリーもあります。 私だけなのか、皆さんもそうなのか、気になります。教えて下さい。