• 締切済み

僕は婿養子となるのですが...

妻は次女、おとうさん おかあさん おじいさん おばあさんという家族構成です。おとうさんは無職、おかあさんがはたらいてます。ともに60代。みんな僕によくしてくれます。今はなにも問題ないですが。これからも仲良くやっていくためになにか大切なこととか アドバイスみたいなものありませんかお願いします。ちなみに二世帯住宅などではありません。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• kayukko
回答No.4

うちの旦那は婿養子です。 別居してて、お父さんは定年になっているのですが、まだ働いています。お母さんも働いています。 うちの親は婿にきてくれただけで、感謝感激だそうです。別に同居も望んではいないし何かして欲しいなど思っていません。 でももしいつか同居する事になったら、きっと今まで上手くいった関係も私自身、壊れると思っていますので同居だけはやめた方がいいと思います(嫁姑問題と同じだと思っています)あれ?同居でしたっけ? 仲良くやっていく為には、適度に顔を見せに行く・慣れてきても図々しくならない!じゃないでしょうか? あっいつも、うちの親が言うんですけど「お父さん」って呼んで欲しいのだそうです(いまだにうちの旦那は呼んだ事がありません!呼ぶ機会がないんですけどね)

• kayukko
回答No.3

うちの旦那は婿養子です。 別居してて、お父さんは定年になっているのですが、まだ働いています。お母さんも働いています。 うちの親は婿にきてくれただけで、感謝感激だそうです。別に同居も望んではいないし何かして欲しいなど思っていません。 でももしいつか同居する事になったら、きっと今まで上手くいった関係も私自身、壊れると思っていますので同居だけはやめた方がいいと思います(嫁姑問題と同じだと思っています)あれ?同居でしたっけ? 仲良くやっていく為には、適度に顔を見せに行く・慣れてきても図々しくならない!じゃないでしょうか? あっいつも、うちの親が言うんですけど「お父さん」って呼んで欲しいのだそうです(いまだにうちの旦那は呼んだ事がありません!呼ぶ機会がないんですけどね)

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

回答No.2

それぞれに職をお持ちであり、必然的に顔合わせる時間が少なめな生活であれば、まず大丈夫だと思います。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうござます。いまはあまり顔あわないです。が。いいのでしょうか。

回答No.1

田舎なのでしょうか? 地域の集まりなどに「おとうさん」と参加したり「おじいさん」「おばあさん」に頼まれごとはいやな顔せずやってあげたり・・。良い「婿」をもらったといわれるように・・。 「おとうさん」がまだ元気そうですのででしゃばらず・・。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。たのまれるのはいやでないので、だいじょうぶかな。