• ベストアンサー

自分は、たまにもてるでしょと言われます。

初めまして。自分は、高2男なんですが、たまに、もてるでしょ。と言われます。しかし、告白されたことないので多分、もててはないと思います。自分がもてるでしょ?って言われる理由として考えてるのは、女とよく話すので女慣れしてるからかな…と思います。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.3

実際にもてるもてないは別として 言ってくる人は、あなたに好感を持っていると言うだけですね。 その人の好みに当てはまるのでしょう。 「どういうところを見て、そう思うの?」と聞いてもいいし 「いや、今、募集中、何?、付き合ってくれるの?」とか 「そうでもないけど、興味あるの?」とか 次言われた時、聞いて反応を楽しむのもありでしょ。 うざったいなら、「どうして?」と聞いた後「それは表向きだけだから勘違いしないで(笑)」 とか、言っとけば良いです。

painn45
質問者

お礼

なるほど… いい考えですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「もてないのにもてると決め付けられる」のが嫌ってことですか?  告白されなくても影では人気があるという場合もズバリ"もてる"と言えますから判断つきませんね…。俺は自分がはっきりと「もてない」と言い切れるので、質問者さんの視点に立ってふさわしい意見を出すというのは無理です。  しかし、"自分はもてるのに、もてないと思い込む"、あるいはその逆も少々危険なのではないかと思います。大袈裟ではなく。無自覚から他人、または自分自身を傷つけてしまうこともありえるので。しっかり自己分析して、発言、行動をわきまえる必要があるかもしれません。  後は、「もてるでしょ」の言い方次第で対処が変わるから注意する、とか?からかって言ってる可能性が高いと思いますが。  求める回答でなければ申し訳ないですが、質問の趣旨がわかりづらい…

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どう思いますか?………… と言われてもねぇ~(-.-;) 貴方の事、全然知らないし…。 顔も性格も、何も知らない人を『どう思いますか?』…、 う~~~~んp(´⌒`q) わかりません(>_<)

painn45
質問者

お礼

ですよね… 無理な質問に回答ありがとうございました。