• ベストアンサー

自分は、たまにもてるでしょと言われます。

初めまして。自分は、高2男なんですが、たまに、もてるでしょ。と言われます。しかし、告白されたことないので多分、もててはないと思います。自分がもてるでしょ?って言われる理由として考えてるのは、女とよく話すので女慣れしてるからかな…と思います。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3

実際にもてるもてないは別として 言ってくる人は、あなたに好感を持っていると言うだけですね。 その人の好みに当てはまるのでしょう。 「どういうところを見て、そう思うの?」と聞いてもいいし 「いや、今、募集中、何?、付き合ってくれるの?」とか 「そうでもないけど、興味あるの?」とか 次言われた時、聞いて反応を楽しむのもありでしょ。 うざったいなら、「どうして?」と聞いた後「それは表向きだけだから勘違いしないで(笑)」 とか、言っとけば良いです。

painn45
質問者

お礼

なるほど… いい考えですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 「もてないのにもてると決め付けられる」のが嫌ってことですか?  告白されなくても影では人気があるという場合もズバリ"もてる"と言えますから判断つきませんね…。俺は自分がはっきりと「もてない」と言い切れるので、質問者さんの視点に立ってふさわしい意見を出すというのは無理です。  しかし、"自分はもてるのに、もてないと思い込む"、あるいはその逆も少々危険なのではないかと思います。大袈裟ではなく。無自覚から他人、または自分自身を傷つけてしまうこともありえるので。しっかり自己分析して、発言、行動をわきまえる必要があるかもしれません。  後は、「もてるでしょ」の言い方次第で対処が変わるから注意する、とか?からかって言ってる可能性が高いと思いますが。  求める回答でなければ申し訳ないですが、質問の趣旨がわかりづらい…

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

どう思いますか?………… と言われてもねぇ~(-.-;) 貴方の事、全然知らないし…。 顔も性格も、何も知らない人を『どう思いますか?』…、 う~~~~んp(´⌒`q) わかりません(>_<)

painn45
質問者

お礼

ですよね… 無理な質問に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は、女が信じられなくなってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ぐらい前に彼女に騙されてから、女性を信じられなくなってしまいました。もし、好きな人ができても、どうせ女なんて皆、男遊び激しいよ。などと思ってしまいます。自分でも、最近はおかしいと思います。こういう恐怖症は、どうやったら克服できるんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    恋のから騒ぎを見た方は知ってることですが、先週の放送で「女扱いがうまいと感じるちょっとした男の言動」テーマに対して、女の会話に入れる男は周りに女がいっぱいて女慣れしているのがそうだと言った出演者女性がいて、周りに女がいっぱいいて女慣れしているのはいいのかなと疑問に感じたのですがどうでしょうか? それと女の会話に入れる人は皆女慣れしていると思いますか?

  • 優しくなければ自分なんて愛されない?

    初めて登録します 今僕には彼女がいます 僕も彼女を愛しているし彼女も僕を愛してくれてます でも疑問が出たんです 僕は彼女を愛し大事にしてるから、彼女も愛してくれるだけじゃないのかって 世の多くの女性や奥さんも自分の彼や夫が、誰よりも自分を愛してくれることを理由にその男性と付き合ったり結婚したりします 彼は優しいからとか、彼は私を誰よりも大事にしてくれるからって でも本当にもてる男は優しくなくてももてますよね ホストとか冷たかったり金を貢がせても女が寄ってきますよね 僕が彼女に愛されてるのは、僕が彼女に優しいからだけなんでしょうか もし僕が彼女に優しくなかったらもてない程度にしか僕は価値がないんじゃないでしょうか 例えば僕が結婚して妻の生活費を稼いだら、その妻は僕を愛してくれるかもしれません でも僕が稼がなかったら離れていきます それって貢がせることが出来る男より価値が低いからじゃないでしょうか 女性のみなさん 彼が優しくなかったり夫が稼いでくれないと見切るのは、貢ぎたくなるほどには良い男ではないからじゃないですか

  • 自分は高2男です。

    自分は高2男です。 小学校からの幼なじみだった子がいます。自分はその子に高1の夏に告白したのですが、それからは会ってません。 それまでちょくちょくメールもしていたのですが、告白してからはメールがあまりメールが帰ってきません。 帰って来たのは相手の用事の時と誕生日に送ったメールだけで、あけおめメールも帰って来てません。 通りすがりに会ったら話すのに、メールが返って来ないのはどう言うことでしょうか? 思い当たることがあればおねがいします。

  • 自分を変えたい!

    僕は高2の男です。 僕は自分では明るい方だと思うのですが それは仲の良い友達に対してだけで クラスメイトなどには明るくなれません。 必要なときにしか話しかけないし、 話しかけられてもすぐ終わってしまいます。 決して暗いほうではないのですが、明るくいつも笑いをとる人がうらやましいです。 自分では意識してないんですが、たまに一人でいると 友達から「なんか怖い」といわれてしまいます。 みんなと仲良く楽しく出来るようになるには どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか?

    自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか? タイトルのまんまです。 どんな時にそう思いますか? または、 皆さんの周りに「懲りない男(女)だなぁ…」と思う人はいらっしゃいますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 友達から恋愛対象になるには?

    高2男です。 最近、メールの成り行き上で好きだった子に どう思ってるの?と聞かれ 好きというようなことを言ったら、 友達としか見れないと言われました。 成り行き上でもメールで告白してしまった自分に腹だたしく思います。 もう一度ちゃんと告白するつもりです。 そこで友達から恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか 男を磨くとか女を磨くとか言う言葉がありますが具体的にどうすればよいのでしょうか。 本当に困ってます。回答お願いします

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。