• ベストアンサー

MSワードの図をグラフに変換したいのですが

MSワード(Microsoft Word 2010)に張り付けられたグラフ(エクセルで作成)を、 図として扱われているので「グラフに変換」したいのです。 その方法を教えていただきたい。 Excelのデータが残っていないものとしてお考えください。 右クリック>グループ化(G_)>グループ解除(U_)にしたら オートシェイプになってしまったのでそれは無しでお願いします キーワード;Microsoft Excel 2010,オブジェクト、マイクロソフト、オフィス、Office

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

Excel で作成のグラフをWordに図として貼り付けしたものは、図としての情報しかありませんのでグラフとして再変換、編集はできません。 グラフがOfficeオブジェクトとして貼り付けてある場合には編集可能です。   グループ解除可能なようですが、Excel で作成のグラフを Word 2010 への貼り付けはどのように行ったのでしょうか? Excel オブジェクトの場合はグループ解除可能で、単なる図として貼り付けた場合には、グループ化の解除もできないはずですが、どちらにしても図なのでグラフに戻しての編集は不可です。 単純に貼り付けとするか、形式を選択して貼り付けの「貼り付け先のテーマを使用しブックを埋め込む」、「元の書式を保持しブックを埋め込む」で Wordに貼り付けを行った場合は、グラフの編集が可能です。    

roflsunriz
質問者

お礼

コピーして貼り付ける時に気を付けることが大事って事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>Excelのデータが残っていないものとしてお考えください。 図のグラフを見てExcelでグラフを作り直して「Microsoft Excel グラフオブジェクト」として 貼りつけ(Office2007の場合)

roflsunriz
質問者

お礼

う~んそれが手間が掛かり過ぎるのでその方法を聞いているのです。 回答ありがとうございました。

• pai3_14
回答No.1

Excelシートにグラフを貼りつける時に 「図」として貼りつけてあると思われます。 その場合その Excelブックには形状データしかないので、 「グラフ」(要素データを含む)には戻せません。

roflsunriz
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

roflsunriz
質問者

補足

勘違いされている様子ですので補足させていただきます。 Excel -->> Wordへグラフのコピ-/張り付けを行い、 Wordに張り付いた図(として扱われているグラフ)を Wordのグラフ機能で編集できるようにしたいのです。