MS WORDに埋め込むEXCELについて

このQ&Aのポイント
  • MS OFFICE2007 Proを使用している場合、WORDにEXCELの表を埋め込む際に自動的にEXCEL2007が選択されますが、Wordを97-2003形式で保存すると、埋め込まれたEXCELは自動的にEXCEL97-2003にダウングレードされるかどうか不明です。
  • もし、EXCEL2007が埋め込まれる場合、埋め込みのEXCELを97-2003形式に変更する方法は不明です。
  • 質問者は、EXCELを97-2003形式のままで埋め込める方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS WORDに埋め込むEXCELについて

仕事でMS OFFICE2007 Proを使用しております。 WORDで作成した文書を海外へ送ろうと思いますが、WORDにはEXCELの表を埋め込んでいます。 このEXCELですがOffice2007がインストールされていると、埋め込んだEXCELは自動的にEXCEL2007が選択されてしまいます。 ここで質問ですが、Wordを97-2003形式で保存した場合、埋め込まれたEXCELは自動的にEXECL97-2003にダウングレードされるのでしょうか? とれともEXCELは2007がそのまま埋め込まれますか? もし、EXCEL2007が埋め込まれるとしたら、どうやったら埋め込みのEXCELを97-2003形式に変更できますか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> もし、EXCEL2007が埋め込まれるとしたら、どうやったら埋め込みのEXCELを97-2003形式に変更できますか?   難しく考えないで、Excel2007のファイルを「97-2003ブック」で保存したファイルとWord2007ファイルを「97-2003文書」で保存したファイルと使って、所定の操作をすればいいのではないでしょうか?

Tetsu1968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 灯台もと暗しとはこのことですね(汗;)。 おっしゃる通り難しく考えすぎでした。 重ねて御礼申し上げます。