• 締切済み

落ちる夢

長くなります。 今朝見た夢なんですが、ずっと気になっていて落ち着かないので質問させて頂きます。 本題です 私は自分の高校(母校)にいました。 しかし何かの災害に合ったみたいに、校内は汚く薄暗く汚れていました。 しかし、教室では普通に授業をしていて、少し教室に顔を出してから 職員室に行こうと、勢いよく階段まで走って行くと 階段が崩れていて、穴になっていました… ですが私は止まること出来ずにその穴に飛び込んでしましました。 落ちている間はヒヤヒヤしていて… けれど見た目は綺麗に落ちていて 着地も、自分がびっくりするぐらいとても綺麗に出来たんです。 着地した場所はとても綺麗なホールで とても明るくて眩しいぐらいでした。 あの薄暗く汚れていた教室とは大違い そして職員室を探すんですが 走っていると清掃員の人達が床をワックス掛けをしていて とてもツルツルしていました。 ですが転びはしませんでした。 そして何分か滑りながらも転ばず走って職員室を探すんですが 結局見つからず目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか。 普段は夢は見るんですが、起きると記憶が曖昧なんですが この夢ははっきり覚えていて… ちょっと怖いです 夢占いに詳しい方、とても長文になり 分かりにくい文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 薄汚れた学校=環境、生活、習得 教室=減退、焦り 職員室=ルール、規制 階段を下りる=意識追及、問題解消に向かう 穴に落ちる=空虚、精神界、悟り 明るく綺麗なホール=願望成就、高評価 厳しい環境の中で自分の道を見つけようとして模索している夢ですが 最近になってから明かりが見えて来ているのではないでしょうか 穴に落ちたり明るいホールに居たりするのは 自意識を追及する事で自ら解決に向かう道筋を見つけた様子です 勿論、其処には思わぬ幸運が有ったようですが いずれにしても貴方が高評価を受けて問題解決に向かっている事は確かなようです ラッキーな前途を自覚した夢だと分析いたします。