• 締切済み

小学校の夢

ここしばらく学校の夢をよく見ます。 それもほとんど小学校の校舎ばかりです。 図工室、廊下、階段、職員室、保健室、登下校時通ってた道もでてきました。 特によく見るのは体育館と下駄箱(ピロティ)から校庭にかけての眺めです。 なぜか教室はあまりでてこなくて、でてきたとしても教室の中を横目でのぞく程度です。 毎回ストーリーやシチュエーション、登場人物は違っていますが自分が実際に通っていた小学校の風景です。 年末ぐらいからしょっちゅう見ているのでどんな意味があるかとても気になります。 夢占いに詳しい方、回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

何かを知りたいというあなたの気持ちの表れ、かもしれません。 他人と自分を比べるあなたがいます。 友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分 の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。 長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に していきましょう。

orihhme
質問者

お礼

自分がどう思われているのかすごく気にしていますし、現在転職活動中なのでなおさら深刻に考えています。 きっとそれが夢になってたんだと思います。

• henmiguei
回答No.1

心理夢で、占いでは有りません 夢を心理分析いたします 自己批判やもっと知識が欲しいなどと向上心が有りながら 絶えず他の人からはどの様に見られているんだろうか等と気にしている貴方が有ります 資格を得るための勉強をしようなどと思っているならば良い機会です 自分を確かめたい、他人からの視点を知りたいなどと自分を客観的に見ようとしています 向上心の現れです。

orihhme
質問者

お礼

ちょっと前から“知識が足りなすぎる”と思って何でもイイからいろんな事を勉強したいと強く感じていましたし、日頃からどう見られているかは気にしていますが現在部屋探しや転職活動をしていて不動産屋さんや面接官からどう見られているのかすごく気になってました。 普段思ってることがそのまま夢になってたんですね。 夢占いの本を見てもしっくりこなかったので今回質問させてもらいました。 回答ありがとうございます。