エネオスカードの年会費有料化

このQ&Aのポイント
  • エネオスカードの年会費有料化について悩んでいます。現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。
  • 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか?
  • ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化すると考えています。アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エネオスカードの年会費有料化

現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

noname#135099
noname#135099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

ガソリンカードは、ポイントの他 割引が発生します 楽天カードの支払いでは、 ポイントのみで Lリッター当たりの数円の値引き還元が 受けられません どちらが 得かは ご自身の立場で 確認して下さい。 ガソリンカードは 出光まいどカード シェルスタートレックカードも有効だと思います。 全ての支払いポイントを一元化するのは 難しので あまり考えません ガソリンと 買い物や支払い用と 2種に絞って使ってます。 カード管理も面倒なので枚数は 増やさない様にしています。 NICOSカードは イーバンクの時も 途中から有料に切り替わり こういった事をする会社かと つくづく感じます。 今後もNICOSカードは 作る気は有りません。

その他の回答 (1)

• s023644
回答No.2

ガソリン系のカードはポイントの他に ガソリン単価の値引きが魅力材料です。 私は出光のまいどカードです。 セゾン系なので年会費無料は変わりが無いと思い 作りました。お近くに出光有りませんか? リッター5円の値引きは大きいですから。